プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.04.01    カテゴリ:  未分類 

   筏釣りで奮闘中(^ー^)ノ


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
風は時々強いけどいい天気で意外にあったかい



はたして現在の釣果はいかに

2011.11.21    カテゴリ:  未分類 

   月下美人が月下美人購入(^^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
本日ガっツリ風邪をこじらせてしまったgekkabijinです

やっと購入しましたよ

月下美人月下美人

gekkabijin.jpg

って別に使うわけではないんです

じゃなんで買いはったん

それはですねお店の中のとある場所に(皆さんがある意味落ち着ける場所)ディスプレイする為に購入したわけで使うわけではありません

その他月下美人グッツを購入してディスプレイしちゃいます

また出来たらアップしますね文字色

2011.11.12    カテゴリ:  未分類 

   来年用に網の張り替えをしようかと購入しました(^u^)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
赤いタモに張り替える赤い網を買っちゃいました

このタモに

s-002.jpg

網
網2

を張り替えちゃいたいと思ってます

1.5mmの通しです

まぁ張り替えるって言っても鮎釣り怪獣さんの工房でしてもらうんですがね


さあ来年はいっぱい魚すくいするで~

2011.08.13    カテゴリ:  未分類 

   釣りガール“ちぃ”からのプレゼント!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

今日お店に宅急便が届いてサインしたらDAIWAの箱でネットショップのかつきからだった

s-001.jpg


中を開けてみるとなんと・・・・

s-003.jpg


DAIWAF-1のシューズだった

s-004.jpg

s-005.jpg



先日穴が空いてて砂が入ってくると“ちぃ”に話してたら早めのお誕生日(9月なんだけど)と言う事でプレゼントをしてくれた

F-1はもう4代目で激流大好きな自分にとっては最高の誕生日プレゼント

s-006.jpg


しかも鮎釣りも見た目からかっこよくないと上達しないが信念の自分としては(もちろん腕があってなんぼですが)出来る我が弟子に感謝である


s-007.jpg

2011.08.13    カテゴリ:  未分類 

   絶品!鮎の一夜干しの作り方!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
いよいよお盆休みに突入しましたね

世間とは全く休みの感覚が違うgekkabijinです

今日は鮎の一夜干しを紹介したいと思います

特に養殖、これから脂ののってくる天然にもっとも合うシンプルかつ最高の作り方です

まずは瀬開きで内臓や腹黒部分、血合いを綺麗に掃除します

s-8月7日開き1


次に15%~20%の塩水を作ります

s-8月7日塩


そして開いた鮎を投入し昆布を入れます

s-8月7日昆布漬け


この状態で1時間漬けこみ網に並べて冷蔵庫にいれて24時間風干しします

s-8月7日網干し


干物ネットを使う場合はよる7時から朝7時くらいまでの影干しがベストだと思いますが都会にお住まいの方がほとんどだと思いますので冷蔵庫の風干しをお勧めします

そして焼き上げて出来上がりです


s-8月7日開き焼き


Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
