プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.05.19    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   流しタモ!(^^)!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
いよいよ明日は大分の日田は解禁ですよ(^-^)/

それでも自分は今日もお客様とガッツリ飲んでしまう月下美人です(爆笑)

さて鮎釣り怪獣さんから流しタモの写メが届きましたよ(^-^)/

進行状況は・・・

流しタモ

尻に鹿角で固定して回転リードをツケルミタイデス\(^o^)/

流しタモ36cm

塗装と螺鈿でまたアップしま~す\(^o^)/

2012.05.17    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   手作り萱タモが届いた~(^O^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
さてさて解禁当日は焼きそば月下美人が決定して仕掛けより食材の調達に余念がない月下美人です(;一_一)

昨年より鮎釣り怪獣さんに注文していた・・・

漆黒のタモ・・・

深紅のタモ・・・

お店用飾りタモ・・・

そして新たにご注文を受けた○ー○○さんの深紅のタモが・・・


届きました~~~~~(^^♪

先ずは嫁入りする○ー○○さんの深紅のタモ!(^^)!

嫁入りタモ1

嫁入りタモ2

嫁入りタモ3

嫁入りタモ5

網はたたんでいたので少しよれてますが半日出しておくとシャンとしますよ(^O^)/

お嫁に行っても大切にしてもらえよ~~~~(T_T)/~~~

○ー○○さんどーか箱入り娘ですから祇園のお父さんの用に扱ってやってくださいね(._.)


そして今年新たに新調した漆黒のタモ!(^^)!

漆黒のタモ1

これは少し網目が大きいのと軽いので瀬で背中に刺すようにと注文していました( ^^) _U~~

漆黒のタモ2

そして深紅のタモも塗り直しと網の貼り直しで出来上がってきました(^O^)/

深紅のタモ1

深紅のタモ2

これは腰刺し用です!(^^)!

そしてそしてお店のディスプレイ用に(^^♪

飾りタモ

なかなか味があるでしょ(^O^)/

実用的なタモは全てに螺鈿が上品に入ってますよ(^^♪

川で使いたくなくなってきた(;一_一)

でも使いますよ(^O^)/

ガンガン使いますよ(^^♪

タモに負けない釣果を目指して・・・(;一_一)

2012.04.25    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   完全手作り!オリジナルフルオーダー萱タモ (*^。^*)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
連日のちぃからの仕掛け質問攻めに、ちょっと疲れが出始めた月下美人です

いえいえ、シーズン始まったら手がかからなくなることを信じて、今はじっと我慢の子であります(笑)!



先日アップした記事が、携帯から読めない!というメッセージを頂きましたので、改めて。

鮎釣り怪獣さんの、萱タモ 12'Ver のご紹介です。


タモ枠1

タモ枠2


タモ枠3

タモ枠4


タモ枠5

タモ枠6


タモ枠4-1

タモ枠4-2


タモ枠9

タモ枠10


タモ枠11

タモ枠12


タモ枠13

タモ枠14


タモ枠15

タモ枠16


タモ枠17

タモ枠18


タモ枠19

タモ枠20

いや~~~。

何度見ても、やっぱり美しいです

こちらの萱タモの特徴は・・・・

 ☆なんといっても、軽くて丈夫!

 ☆一本物の萱を使用した、一か所継ぎ目のみ!

 ☆丁寧な20度塗りで、通常の使用では塗装剥げの心配なし!

 ☆万一の塗装剥げ、傷は補修もOK!




鮎にはまって早○年、という方。

竿の次はタモですよ!一生モノの萱タモを手に、びしゃっと大鮎を・・・



残りわずかですが、販売可能なようです。

仕様や価格など、ご相談&ご質問はコメントか直接メッセージを下さいね。

鮎釣り怪獣さんに確認後、お返事させていただきます

2012.04.24    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   萱タモ制作一挙公開(^O^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
最近超忙しく強行で大阪に帰って帰りののぞみに座り心地の悪さに恥骨がめっちゃ痛い月下美人です



っで鮎釣り怪獣さんが作った萱タモが出来上がっていたので一挙公開といきます

タモ枠1

タモ枠2

タモ枠3

タモ枠4

タモ枠5

タモ枠6

タモ枠7

タモ枠8

タモ枠9

タモ枠10

タモ枠11

タモ枠12

タモ枠13

タモ枠14

タモ枠15

タモ枠16

タモ枠17

タモ枠18

タモ枠19

タモ枠20

何本かは売却が決まっていますがまだ数本はあるみたいです

傷による塗装剝げなどはもう一度補修してくれるそうです

このタモは萱の1本物で枠の一か所のみの継ぎで仕上げてますので手元継ぎや割れ食い込みねじれ等は一切ありません

そして何よりめちゃくちゃ軽いそして強いのが特徴です

塗りは最低20回していますので通常での塗装剝げはありませんよ

螺鈿に関しては多くつけると使い勝手が悪そうなのとワンポイントの方がおしゃれという相談の結果です

2012.03.16    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   鮎釣り怪獣はグレ釣りも上手の巻(^^♪


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
本日鮎釣り怪獣さんは愛媛に釣りに行ってましたとさ

鮎釣り怪獣グレ

なかなかいいサイズ釣ってまんなぁ

鮎釣り怪獣グレ2

数もそこそこあげてるし

ちゃんと神経貫きしてくれてるので明日は月下美人に届く予定

白子がたまらんですよ

って明日は満席で朝一から出勤なのに仕込みが全然終わらん

こりゃ徹夜覚悟だな


Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
