プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2014.06.16    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   今年の球磨川!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
久々の記事です(^ ^)

最近はFBばかりでブログは久々!
FBは相手がわかるからかなぁ^_^;

今年二回目の球磨川釣行でした。

簡潔に言うと掛かる場所では掛かり、掛かる人はかかる、と言う極端な球磨川です。やっぱ垢グサレが激しいからですね(泣
昨年な比べれば半分以下の遡上と放流量ですが鮎は大きくなってますよ~(^O^)

もう27cmクラスが結構出てます!

そして昨日こんなのも釣れました(^O^)




今年は数より大きさですね(*^◯^*)
撃沈覚悟もありうるなぁ^_^;

2012.09.12    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   315gでも尺じゃなければただの鮎(._.)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
今日はまだお客様がいるのにオーナーの権限をフル活用してこそこそブログを書いてる月下美人です(*^_^*)


日田市長杯はマーライオン劇に終わりその後も体が釣りにならないので矢部川までぶっ飛ばして行ってきました(*^^)v


明日仕事なのに?

だとしても昼までしかできないのに?


いいんです!!


なぜかって?


それは・・・



ブログでお友達になってくれた尺鮎さんが矢部川に来られるからです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは午前中だけでも行かなければ(*^^)v

河原で朝準備をしていると上の方から!!!!!

尺鮎さんです(^^♪

お初にお目にかかりますm(__)m

もの凄くいい人でダンディーなんですよ(^O^)/

s-20120910_鮎狂デュオと矢部川

さぁ尺鮎さんともお会いできたし尺取りに一緒に挑みます!(^^)!

自分とちぃと鮎釣り怪獣さんは上流に!
尺鮎さんは下流に!

超渇水と網でなかなか掛かりません(._.)食み跡はデカイのがワッサワッサあるのに・・・

時間だけが過ぎていく・・・

ふと思いついた!!
超渇水と網!そして今日の流れ!押しが弱くてゆるゆる!そして残り垢!

こんなとこじゃないと掛からないのかもっと入れた瞬間!即ガツンッ!

とりあえず27cmゲット!

それを囮にまたまた思う流れに入れて即!
今度は27cmを連れて上へ登っていきます(^O^)/

簡単に寄ってきたので取り込もうとした瞬間一気に下へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って流れが無い分普通に止めてお取り込み(*^_^*)

あらっ!ちょっと大きいんじゃないですか奥さん(^^♪
s-__.jpg

自分の手もでかくて25cmありますが・・・

この体高といい重さといい!尺ゲット!

っと喜びもつかの間・・・

はかると29.5cm(._.)

重さは・・・

s-315g.jpg


いくら重くても30.3cmなければただの鮎です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

川に個体数はかなり少ないですがその日のパターンさえわかれば確実に尺がいますよ(^O^)/
ただ15cm~20cmは最低増水しないと尺は掛かってこないでしょうねぇ(._.)

掛かるのは2次放流の22~23くらいのおちびちゃん(+_+)

前日位から回りもみんな厳しかったみたいですがそんな中でも持ってる釣りガールはやってくれましたよ!

s-20120910_ちぃと矢部川の鮎


25cm!
慌てる事もなく淡々と取り込んで・・・
ハイ!25cmなんて言いやがる!

もうこの子は28~尺じゃないと慌てない体になってるんじゃないでしょうか・・・しかも香鱗の2.75で・・・

こんな鮎釣り2年生見たことない(笑)

でも今日の1番の収穫は尺鮎さんと出会えて一緒に鮎釣りが出来た事ですよ~~(^O^)/

最後に鮎釣り怪獣さんとの3ショット( ^^) _U~~

s-20120910_鮎狂トリオと矢部川


尺鮎さん本当にありがとうございましたm(__)m

来年またお会いできてご一緒に鮎釣りと宴会をメンバー共々楽しみにしていますね(*^_^*)

本当にありがとうございました(^。^)y-.。o○

2011.09.28    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   尺鮎魚拓撮っていただきましたm(__)m


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
先日尺鮎を父と二人で10本釣った中の一番大きな鮎を木下釣具店さんに撮っていただいた魚拓です

木下釣り具さんありがとうございました

先日頂いたコメントの方でちゃんと計測しましょうとのご指摘があったので釣り具屋さんの名前入りで掲載&証明したいと思います

こちらが父の尺鮎32.5cm 410g

親父尺

そしてこちらが自分の尺鮎32.5cm 400g息子尺

この川には450gを軽く超えるモンスターがいるので次回はそいつを仕留めに行ってきます

だって20年くらい前には500gオーバーが出ている川なんですよ

そんなの夢のまた夢だな~

2011.09.22    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   32.5cm筆頭に尺鮎10本の離れ業(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日に引き続きのブログです

昨日は32.5cm410gのお話で10g差で鮎釣り怪獣さんに負けた所まででしたが


父410g


では数で勝負という事になりました

結構尺を掛けたので負けてないと思いどや顔で表へ


30.5cm1本目

傷だらけの尺鮎1本目

31.5cm2本目

二本目

31.5cm3本目

三本目

32cm4本目

四本目

そして32.5cm5本目

32.5cm父と二人

そして尺鮎5本

自分の尺5本

これで勝ったと思いきや鮎釣り怪獣さんまで

尺鮎5本
親父の尺5本

同数でしたが悔いは無しです

それにしても二人合わせて
尺鮎10本はなかなかでしょ

トータル35本でした
トータル

おまけに弟子の“ちぃ”まで尺をゲットしてました

“ちぃ”

キャンプにBBQ&温泉までそろって楽しい釣行でした

自分

さぁ今週末も“ちぃ”とyasubeeさんと行こうかなぁ

2011.09.22    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   大鮎32.5cm400gと32.5cm410gとったった!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
九州の河川は台風の影響でどこも増水でなかなか釣りが出来ない中出来るとこを見つけてさっさと行ってまいりました

18日はブログのローガンさんにお会いできるかと思い日田へ行きましたが即移動したのでローガンさんもし来られてたならすいません

19日は みどり牛乳さん の鮎釣り大会でしたが残念ながら大野川もNGと言うわけなのです
みどり牛乳さんまた伺いま~す

そしてこれまたブロ友のセクハラおやじさんにも会えず残念でした

18日と19日の二日間鮎釣り怪獣さんと“ちぃ”と泊まり込みです

18日はお昼前から“ちぃ”のレッスンからのスタート

であまり長時間は釣り出来なかったけれど夕方から瀬に入り養殖君を投入荒瀬


っと一発目からガツン

びゅ~っと一気に下へ

自分もかっ飛ばして下へ

難なく取り込んだのが30.5cmの尺鮎

傷だらけの尺鮎1本目

こいつよく見ると自分が掛けたのが裏側で写真は表で新しい傷が3か所もあるではないですか

どんだけやる気満々やねん

最低3回もしくは3人飛ばして残ってた奴やな

その後27cmクラスを2匹釣って終了

晩飯のBBQでおやじに僅差で負けている事が判明

明日は絶対追い抜いてやると意気込んで爆睡

そして二日目

一発目からガツンではなくドカンで竿一本分瀬の中を上へと一気に上り時間をかけながらビシッと取り込んで

デカ鮎

メガ鮎なんて言うけれどデカ鮎です

メガ鮎なら40cmはないと・・・

で父と計量

なななんと二人揃って

32.5cm

32.5cm父と二人

くっそ~同長

それなら重さで勝負

自分400gで勝ったも同然

自分400g

っと思いきや鮎釣り怪獣さんは410g
父410g

10gですよ10g
マジ久々凹みましたよ

こうなれば何本釣ったかで勝負

っと

後半につづく・・・





Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
