プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.11.08    カテゴリ:  海釣り! 

   鮎の後は・・・ダゴチン(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
車上荒らしのイライラからなかなか抜け出せなず

帰りのチャリンコをぶっ飛ばしてる月下美人です(;一_一)


さぁ鮎も終わりいよいよ海の時期になりました(^O^)/

ダゴチンに

ヤエンに

エギングに・・・ってエメラルダスのリール・・・パクられたんやった(._.)

と言う事で大分蒲江の山本真珠筏さんに行ってきました!(^^)!

2日間!

なのでざっと行きます!

初日は弁天筏!初めて上がる筏!

メンバーは・・・

キラッチさん、ウっチーさん、ハルボー君、ちぃ、月下美人の5人!

s-20121103_1.jpg

初めはダゴチン3人並んでやってたんですがお隣でシャカシャカ集魚板を振る人がいたので(ハルボー君)
反対側に移動!
この広い筏でキラッチさんとウっチーさんとハルボー君の3人は身を寄せ合うように・・

ボチャ~ン・・・

シャカシャカ

ブュ~ン

3者3用の釣り!

無理~~~~~~~~~~~~~~~~(;一_一)

で・・・即横になるウっチーさん!お土産いるんやないン(゜o゜)

でもねエギでエギは釣るしエギでサバフグは釣るし・・・・
あっ!キスは二人揃って相当釣ってましたよ~(*^_^*)

っとドリフのような1日目は終了!

えっ!自分は外道ばかりで昼寝(+_+)

そして2日目!

小蒲江にカセに上がり今日こそは狙いの大物!

そして瞬間はすぐにきました!!

合わせた瞬間一気に竿ごと水中にもって行かれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何分かのやり取りでぷっつ~ン(゜o゜)
ハイ!へたくそです(;一_一)

そしてここで遅番のキラッチさん登場!

その後はバリ、バリ、チャリコ、チャリコ、見たことない魚・・・・

キラッチさんカンパチ掛けるもバラシで二人ともいいとこなし・・・・

が!!

ちぃさんだけはちがいましたよ~~!

サビキに餌をつけてバリバリ釣っちゃんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カワハギ、チャリッ子、エンゼルフィッシュ?やらなんやら(゜o゜)

おっさん二人がひたすらダンゴをボチャ~ンしているのに・・・

海底2mは上るくらいダンゴ入れたな(._.)

そしてお昼!

s-20121104_5.jpg

釣った魚の漬け!キムチ鍋を船上で!

狂ったように食べるおっさん二人(笑)

そしてお昼からもちぃさん絶好調!

貴重なアジまで釣っていただき即ヤエン!

これが掛かっちゃうんですがそこはわたくし・・・

間違いなくキロアップを目の前まで寄せて・・・・ハイ・・・バ・ラ・シ!

その後サンちゃん、サンちゃん・・・

s-20121104_12.jpg

名もなき魚・・・
さかなく~んおしえて~

ってまだちぃさん爆釣!

そこでまたまたおっさんは至らぬことを始めます!

カタクチイワシの群れに網を入れて取って付け餌にしてカンパチを狙う作戦!

s-20121104_4.jpg

網で採れるわけないのにおっさん2人は必死(;一_一)






って・・・・






s-20121104_1.jpg

採れちゃったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見てこのうれしそうなおっさん二人(;一_一)

なにしに来てん(;一_一)

っで付け餌にしても・・・・ダメ~~~~~~~~~~~

っで終了~~~~~~


でもめっちゃ楽しかった~~~


ちぃさんあんたは持ってはる!

おっさん二人は肩を落として帰ったのは言わなくても・・・・

ちぃさんに完敗ですm(__)m


さぁリベンジですよ~!
リベンジ!



って返り討ちにあうんだろうなぁ(;一_一)


来週末はまたダンゴの種を配合に精を出さなければ・・・<`ヘ´>

2012.05.09    カテゴリ:  海釣り! 

   最後の筏釣り(._.)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
クタクタバテバテの20連勤も終わりボロボロになりながら大分蒲江の筏釣りに行ってきましたよ( ^^) _U~~
(でもほんの4~5年前は140日連勤の年3日しか休んでなくても平気だったのに・・・もう年ですね・・・(._.)

朝5時半から筏に上がりさぁ一発目と勢いも虚しく2時間経過・・・


表層には手のひらサイズにまでなったSABAの大群だけが・・・

前回のSABAにみんなで餌やりしたので今日までにこんなに大きくなったんですね(゜o゜)

こいつが関SABAになると思うと・・・(T_T)/~~~


その後海底では何も起こらず・・・

釣れない1


目の前の枯れ葉は3時間以上動かず・・・

釣れない2


挙句にフテ寝をして起きても枯れ葉は目の前のまま・・・

っとその時“ちぃ”が・・・

おじさん

オジサンを釣りました(;一_一)

よりによって オ・ジ・サ・ン って・・・

掛かるのはSABA・・・

ついに海底にまでSABA・・・

結局朝5時半から夕方6時まで・・・・









餌マキです(^^♪


とある方に「これからの釣りは育てる釣りですな」って教訓をいただきまたまたフテ寝で帰路に着きましたm(__)m



今日の収穫・・・




「天気の日は日焼けの注意」の巻




でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2012.04.20    カテゴリ:  海釣り! 

   黒鯛工房アスリートと幸せの黄色いダゴチン竿\(^o^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日、一昨日と朝寝て朝起きる生活に体が悲鳴をあげつつある月下美人です

さて先日の屁のツッパリにもならないダゴチンの帰りにまたまたジョイ談してきましたよ

今回はさんとちぃと自分の3人です

話はダゴチンの結果報告
そしていよいよ待ちに待ったブツの登場




黒鯛工房アスリート

さんがご用意してくれまして
そしてダゴチン復活のきっかけリール




チヌマチックSP

これもさんがご用意してくれました

そしてそして幸せの黄色いダゴチン竿



アスリートは下向きなのでアスリート用にこれまたさんが作ってくれました

もうね感謝感謝で涙もんですよ

さん本当にありがとうございました

来月今春最後のダゴチンで使わせていただきますよ

爆釣間違いなしですかね

一緒に写ってるのは自分が作ったダゴチン竿です

チャリコ専用ですよ

その後は鮎ばなしでまたまたジョイ談最高滞在記録

お店の方すんまそん

でもまた使わせてくださいね

さぁ来週からはちぃに仕掛けのレクチャーです

最高の仕掛けを教えてあげないとですね

2012.04.17    カテゴリ:  海釣り! 

   筏釣りヽ(´o`;


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
ここ毎日見る動画は筏釣りばかり・・・

っと頭からダゴチンが離れない月下美人です

さてさて、またまたまたまた先日筏釣りに行ってきました

っと土曜日は鮎釣り仲間のイナズマンさんやセクやんやそのお友達(今年から鮎釣りを半強制的にやらされる方々)がお店に来て頂き鮎釣り談義に華華華がさいておりました\(^o^)/

皆さんありがとうございました(^-^)/

でまたまた寝ないでこれまた“ちぃ”と行ってきました大分の端っこ蒲江まで

自分はでしたが

まずは小蒲江のカセをチョイスし船でかっ飛ばしてもらってる時に珍客のお出迎え


1頭いや2頭いやいや10頭くらいの群れが2つで20頭の
・・・



I.RU.KAさん達です

ちぃは大はしゃぎですがこっちは

湾の中までやってきまして

空は快晴、海は凪、先行き真っ暗でございます


それでもまたまた今日も一発目からお土産ヒットでございますよ

サイズも手頃でもちろんお店行き

とこの後からスペシャル大爆釣



わかりづらいでしょ



そう・・・








S.A.B.A・・・




サバです

まぁサバサバサバ・・・・・・・

チャーリー

でサバサバサバサバ・・・

はい場所移動

カセから筏へ

そして・・・




サバ・・・

挙げ句の果てには・・・




魚図鑑で猛毒魚で有名な
ゴンズイのゴンちゃん

そして・・・



ゴンズイのゴン太くん

その後もゴン三郎にゴンの介とゴンちゃん家族4連ちゃん

こっちの湾にもが来ていてそのせいでサバサバサバ・・・

どの筏もカセも本命は釣れずでした
それでも最後誰もいなくなるまでやってました

そう・・・アホです

そして帰りはジョイ談へ

2012.04.08    カテゴリ:  海釣り! 

   今日の筏釣りは・・・( ̄◇ ̄;)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
たとえ何日も不眠でもまぶたにマッチ棒立ててでも釣りに行ってしまう月下美人です

さてさてここの所雨だろうが強風だろうが皆勤賞のダゴチンですが今日だけは参りました

ハイ下手くそです

朝一はダンゴを使わず青ケブでソロっと沈めて30弱の小鯛を釣って良いスタートだったのに後はチャリコボコボコが30分で終了

しかもこんな生物が・・・



教えてください

そして養殖筏に船がガリガリ、バサバサ

この下にはお魚さんいなくなってしまって場所変え

これまた即アタリが

バシッと・・・よ~引きまっせ

ハイ50センチジャスト











BORAです

いいんです・・・
引は楽しめましたから
ハイ負け惜しみです

また懲りずに行きますよ

今作ってる名刀“チャリコ”を仕上げちゃって

あっ今年はお花見してないなぁ


Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
