プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.02.13    カテゴリ:  ヤエン!エギング! 

   大分でヤエン釣り(^O^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
先日11日夕方から12日の昼まで大分にヤエンに行ってきましたよ

とりあえず・・・

大分に釣りに行くなら釣り具のスーパー・イブにお立ちよりです

スーパーイヴ2

っとローガンさんと遭遇しみど牛さんとしばし歓談
ローガンさんがDVDを半強制い的に買わされてたのをみて自分も2枚DVD購入

その後長目で烏賊釣り開始

開始5分で即1匹
でも500gと小さいサイズにガクっつって

そして日暮れ

夕日

暗くなると同時に満員御礼の人・人・人
自分以外はみんな泳がせ浮き釣り
そして真っ暗になった瞬間いい当たりが

あおり烏賊

やっと1kサイズゲットでこれからだったのにその後昼までに4つ追加したものの後は全て500gサイズと撃沈

でも浮き釣りはほとんど釣れてなかったので良しとしますか
8打数6安打根がかり6でした
ヤエンのロスは0だったのでこれもよしです

その後帰って小さいのから料理を

チビアオリ烏賊のポンポン焼エスカルゴソースと烏賊げそ炒飯を作ったよ~
sinya君&カツ君作ったよ~

烏賊料理1

ボールに味噌・砂糖・胡麻・胡麻油・醤油・味醂・生姜・にんにく・白葱(青い部)を入れてよくかき混ぜる

烏賊料理2

バラした烏賊げそとソースを混ぜ合わせる

烏賊ポンポン焼

それを烏賊の中に詰めて蒸し焼きにして冷まし焼き終えたフライパンにエスカルゴバター、白ワインを入れてソースを作り盛り付ける

烏賊料理3

そして余った合わせ烏賊げそで炒飯

烏賊料理4

味が付いているので仕上げに醤油を少々で出来上がりです


一人だったけどめっちゃ楽しかった

来週はダゴチンに行っちゃおうかな
スポンサーサイト
さすがに釣ってますね~!
人が釣れてない時に釣るのって気持ち良いんですよねw
天気もかなり良かったみたいで絶好の釣り日和だったんじゃないですか?

自分はというと…
土曜日にちょっとバイクに乗って、日曜日は映画やらなんやら予定をたててたんですけど、、、
日曜日のあの天気を見て愕然としました…
寝込んだときに限って晴天でポカポカですもんね。。。
こんばんは~(*^-^*)

アオリ、500gで小さいんですか?

自分的には500gでもそこそこなんですが~

九州は鮎も海の魚もスケールが違いますね(^_^;)

やっぱ、大きい方が良い(笑)
セクヤンこんばんわ(*^_^*)

釣れてない時にスプールの鳴り響く音は最高やね(^u^)ドキドキするよ(^^♪

でも長目では大きいのは掛からなかったねぇ(._.)他では1.5kくらいまで出てるんやけど・・・
なんせ場所を知らないから・・・それでも良しかな(^u^)

体調気をつけてくださいよ!!早くバリバリバイク乗れるといいね(^O^)/
尺鮎さんこんばんわ(*^_^*)

九州のアオリは大きいですよ(^^♪っていうか太平洋側なら三重県位から九州まで3キロクラスが狙えますからね(^O^)/2キロクラスは4月5月バンバン釣れると思いますよ(^^♪

一度春にでも和歌山か三重あたりに行ってみてはいかがですか?自分3年前に大阪に帰省した時に3日間父と二人で27キロ釣った事もありますし北九州でも一晩17キロ釣った事もありますよ(最大3.1k)

チャレンジされてくださいね(^^♪
お疲れ様でした~(#^.^#) 少し風が強かったのと、朝方冷え込みもあったので心配していましたが、何事も無く帰還されてよかったです。釣果は納得されていないようですが、他の方の釣果からすればまずまずでは?
DVD強制的(笑)に買わされたのはいいが、まだ見てないんですよね~。
(シマノの200円の方は見ましたけど)
いや~、流石プロ!!料理旨そ~やな~。
生まれ変わったらオイラと結婚してね(^ε^)-☆!!
ローガンさんこんにちわ(^^♪

風邪強かったですね(._.)なんとか釣ったって感じです(._.)

寒かったですがホッカイロばんばん貼って頑張りましたよ(^O^)/
DVD熱心に見てくださいね(*^_^*)ヒントは沢山ありますから(^u^)

生まれ変わったらね(;一_一)
先日はご来店有難うございました☆
やっぱり、月下美人さんの作る料理は見た目もスゴイ綺麗ですね☆レシピ書き写してぽんぽん焼き作ってみたいと思います♪
ご来店された時は、自分あまりに緊張しすぎて一言も会話できませんでしたが、次回ご来店された際には是非お話聞かせて下さい♪
こんにちは~~!

大分遠征お疲れ様でした、
でかいアオリイカですね~、そちらではまだ釣れるんですね!

料理も素晴らしいです、頂いてみたいです!!

私は、来月から渓流ですね~
それまではメバリング!頑張りますわ~~。。
shinya君こんにちわ(^^)/

緊張なんてとんでもないですよ(^u^)いくらでも話しかけてくださいね!
釣りはダメですが料理の話は少しは出来ますから(^O^)/

いつか北九州にも遊びに来てくださいね(*^_^*)
鮎志さんこんにちわ(*^_^*)

大分楽しかったですよ(^O^)/まだまだ小さいですが解禁までは行こうかと思ってます(*^_^*)
自分も来月から少しずつ渓流を始めようかと思ってます(^^)/

お互い渓流の釣果が楽しみですね(^u^)
こんにちは
先日、同じ場所へ釣に行きました、200gサイズが釣れたので
チビアオリ烏賊のポンポン焼エスカルゴソース真似させて頂きました。

最近まで、男子厨房に入らず でしたので、
出来栄えは御了承ください"^_^"
新しい食べ方だったので、美味しく楽しめました。

 もうすぐ渓流ですね、高瀬川にはブラウンが生息してますよ
デカイの釣ってください(^・^)

 
おぜきさんこんにちわ(^^)/

高瀬にはブラウンがいるんですね(*^_^*)

なんとか仕留めたいですね(^u^)

ポンポン焼はいかがでしたか?








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
