プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.03.20    カテゴリ:  海釣り! 

   日本新記録かも(^^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
週末の怒涛の忙しさにもめげず日曜日に筏釣りに(ダゴチン)に行ってきたgekkabijinです

朝5時に釣り具スーパー・イブに待ち合わせでしたので遅れてはならないと出発して4時15分に着いたのですがその時にはすでにご一緒するキラッチさん(釣り玉茶番劇ってブログをされてます)が到着済みでビックリ
(キラッチさんは大分の鮎釣り友達です)

なんせ筏釣りは20数年ぶりで出来るかどうか不安いっぱいで、キラッチさんにご迷惑かけたらどうしようってずっと思っていたのですが・・・


そんなことはキラッチさんがフォローしてくれまして行きの車ひゃ大雨で雷でしたが大爆笑、帰りの車の中まで大爆笑の1日でした
キラッチさん本当にありがとうございました


場所は大分の蒲江にある山本真珠筏さん(ネットにも載ってますよ)に行き船長もめっちゃいい人、雨も小ぶりになりなんかワクワクモード

この日だけはチームキラッチです(これからもキラッチさんと筏に行ったらチームキラッチです)

7時に筏にわたりキラッチさんの教え通りダンゴ作り
さぁ開始です

自分開始早々フッキングしたのが5cm位のホゴっていう魚
もうこの時点で大爆笑
で次にかかったのが7cm位の念仏鯛(更に爆笑)

もうね湾内に響き渡るくらいに爆笑の1日

でついに来たのが待望のチヌ
こいつだけはダンゴアタックからのかかりなのでめっちゃ気持ちよかった

でもお店的には赤い鯛がほしい・・
ということでここでキラッチさんに宣言
次はお客様へのサービスのチダイを釣りますよ

って本当に釣れちゃってまたもや二人で大爆笑

っといきなりキラッチさんが宣言
gekkabijinさん3時26分にチヌと待ち合わせてるので俺はそれに合わせてダンゴを入れる

自分は3時20分にダンゴを入れて待ちキラッチさんが3時25分にダンゴを入れていよいよ26分
キラッチさんのダンゴにチヌのダンゴアタックがあるかと思いきや自分の竿に当たりが・・・

フッキングしてやり取りしましたがエラか何かわからないですがスパッとラインを切られてバラシ

そんな事より3時26分宣言が本当に当たった事でまた爆笑

そして運命の時が・・・

自分がおし○こをしてズボンを上げてカッパを上げてる時に竿が一気に持って行かれ慌てて巻きあげるけどなかなか上がってきません(カッパは上げる間もなくお尻にかかったまま)

やっとの思いで上がってきたのがウマズラ

キラッチさん

もう二人ともビックリですよ
そしてまた大爆笑

あまりにもデカすぎて船長にもパシャリ

船長撮り

そして帰りに釣り具スーパー・イブさんで計量していただき

なななんと

イブさんにて1


45.3cm

イブさんにて2


1.81kg

もうビックリと爆笑
キラッチさんがこんなん日本記録じゃないんって言うので調べてみると
43.8cmが記録みたい(ウスバハギじゃなくて)
って言うことは日本記録
って登録してない人もいるからわからないけど・・・

そしてお客様にちゃっかり

造り

お客様の勝手でお祝いの

祝いのシャンパン



そんな事より本当に楽しかった

キラッチさんありがとうございました
20数年ぶりに自作の竿も日の目を浴びれましたしまだまだ現役で使える事もわかりました
(キラッチさんも筏竿自作してて自分のと比べ物にならないくらい素晴らしい竿でした)

補修していきますのでまたご一緒してくださいね

20数年ぶりの筏は本当に楽しかったです
関連記事
スポンサーサイト
昔フカセで40cmオーバーを釣ったことがあって、デカッ!って思いましたけど、45cmオーバーは無茶苦茶デカイです!
結構引きも強いし楽しめたでしょうねw

時期的にそろそろ肝も小さくなっていく頃でしょうけど、それだけ大きいとまだまだたっぷり入ってたんじゃないですか?
こんにちは!オーナーさま、

45.3㎝のウマズラハギ!でかっ!!
筏釣り、満喫されたようですね~。。

またお刺身が美味しそうではありませんか~~!

暖かくなってこれからが釣りシーズンですね~。。
45.3㎝>ハハ、顔の倍くらいあるやんか~(^J^)
写真ええ顔してるけど、チョット疲れが見えるでー。無理せずあゆシーズンを迎えてね♥
45.3cmのウマズラ!!

凄~い ( °o°)ハッ

やりましたね!

今度は鮎の日本記録ですね('∀`)
セクヤンこんばんわ(^^♪

肝が170g、真子が100gとんでもない化けもんやった(^O^)/

筏にハマり中です( ^^) _U~~
鮎志さんこんばんわ( ^^) _U~~

筏満喫でしたよ(^^♪造りも美味しかったし最高の筏釣りでした(^O^)/

いよいよ鮎釣りですね( ^^) _U~~早く満喫したいですねえ(^O^)/
ローガンさんこんばんわ( ^^) _U~~

確かに不眠不休で行ったので疲れてましたがテンションアゲアゲで気持ちよかったですよ( ^^) _U~~

帰って爆睡でしたけど(^^♪

鮎はバリバリ行きまっせ(^O^)/覚悟しててくださいよ(^O^)/
尺鮎さんこんばんわ(^O^)/

鮎の日本記録釣ってみたいですね(^^♪

いや!いつか絶対釣ってやりますよ(^O^)/

もちろん尺鮎さんも狙うんでしょ?
えっv-236v-236v-236  マンボウかとv-237

しっかし、デカいですね~~~v-12

ここまでくると餌取りではないですね。。。

『口v-414』の大きさ見たかったデスw(笑)
yasubeeさんこんばんわ(^^♪

口は意外に小さいんですよ(+_+)
餌取りどころか竿ごと持って行きよりましたわ(^^)/








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
