プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.04.09    カテゴリ:  料理人 

   琉球丼( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日筏釣りで確保したBORAを卸してみました
神経抜きをしてエラ、腹を抜いて帰って来たので臭みは無かったですよ

一応氷水の中でキッチリ洗って漬けにしました







そして・・・










琉球丼完成

以外に美味しかったです

やっぱ綺麗に盛ったら食べるのも気持ちがいいですよ
関連記事
これからの季節ミョウガも美味くなりますね!
ミョウガ大好きです!

今時季のボラって寒ボラと比べるとだいぶ脂が少なくなってきてるぐらいでしょうか?
ボラって甲イカと同じように嫌われてますけど、甲イカもボラも美味いんですよね…
 BORAくんのほうが琉球ドン 美味しそうな。。。v-425

 しかし、BORAくんのv-416 どうもこやつの目玉だけは

 いかにもアホッぽくて。。。かわいそうなv-229v-229v-229

 
セクヤンこんばんわ(^^♪

ボラは水温が高くなると臭くなるんよね(._.)
漁港にいるボラは論外やけど湾内や起きボラは砂を食べながら生きてるからまんま臭みが回るんですよ(゜o゜)

まだ水温が低くてよかったよ(^^)/
茗荷との相性は抜群でしたよ(^^♪
yasubeeさんこんばんわ(^^♪

いやマジでこの時期にしては美味かったですよ( ^^) _U~~

確かのあの目は・・・

コンタクトにいかがですか(^^)/

でも実際頭の悪い魚なんですよ(._.)

あッ!それを釣る自分が一番頭悪いかも(爆笑)
見た目から美味しそですな~。流石ですーーー(ノ∀`)
頭の悪い魚>どういった点がですか?知識ないので、教えていただけると幸いです。私にとっては、「よー意味なく跳ねる魚やな~」くらいの認識しかないので。
寒ボラは旨いって有名ですが
春ボラも旨いですよねv(=^0^=)v

いや、料理の腕がいいのか! 流石vv
ローガンさんこんばんわ(^ー^)ノ

上手い魚ほど数が少なく頭が良くて釣れないじゃないですか(^-^)/

ボラはある意味サバイバルかもしれないですね(^^)
汽水域で行きていける上に砂ごと食べて生きてるので・・・

生存率は向こう100年で%ですよ(^-^)/

神経質な魚ではありえないでしょ(-。-;
尺鮎さんこんばんわ(^ー^)ノ

水温上がるまではおいしいですよね(^ー^)ノ

ボラの美味しさを分かってくれる方がいて嬉しいです(^-^)/

腕は物が良くないと発揮できないんです(涙)

いい食材ほど胸は踊るし腕も振るいたくなりますね(^ー^)ノ








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
