プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.04.24    カテゴリ:  鮎釣り怪獣の鮎タモ工房! 

   萱タモ制作一挙公開(^O^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
最近超忙しく強行で大阪に帰って帰りののぞみに座り心地の悪さに恥骨がめっちゃ痛い月下美人です



っで鮎釣り怪獣さんが作った萱タモが出来上がっていたので一挙公開といきます

タモ枠1

タモ枠2

タモ枠3

タモ枠4

タモ枠5

タモ枠6

タモ枠7

タモ枠8

タモ枠9

タモ枠10

タモ枠11

タモ枠12

タモ枠13

タモ枠14

タモ枠15

タモ枠16

タモ枠17

タモ枠18

タモ枠19

タモ枠20

何本かは売却が決まっていますがまだ数本はあるみたいです

傷による塗装剝げなどはもう一度補修してくれるそうです

このタモは萱の1本物で枠の一か所のみの継ぎで仕上げてますので手元継ぎや割れ食い込みねじれ等は一切ありません

そして何よりめちゃくちゃ軽いそして強いのが特徴です

塗りは最低20回していますので通常での塗装剝げはありませんよ

螺鈿に関しては多くつけると使い勝手が悪そうなのとワンポイントの方がおしゃれという相談の結果です
関連記事
桜の螺鈿が良いですね~!

でも、螺鈿してると使うのに躊躇しそうな…
自分なら使わずに飾るかもw
セクヤンこんばんわ(^O^)/

一応36cmぼ流しタモも言っときましたのでそのうち出来ると思います(^O^)/

またブログにアップしておきますね( ^^) _U~~
すげぇ(」゜□゜)」

何本製作中なんですか?(◎o◎)
イナズマンさんこんばんわ(^^♪

今年は10~15本位だったような気がしますが(゜o゜)

まだ10本位は原木があると思いますよ( ^^) _U~~

毎年5~6本は作ってるので今までに150~200本位作ったんじゃないですかねぇ(T_T)/~~~

自分も今年背中に刺す用に1本注文しちゃいました(^O^)/
めっちゃ綺麗な上品な仕上げですね^^

さすが!鮎釣り怪獣さま)^o^(

使うのはもったいないですねv(=^0^=)v
 こんばんわ!(^^)!

 流石デスねv-12

 特に螺鈿の出し方v-237\(◎o◎)/!です。

 もし、カシュー20回塗り塗りして研ぎ出しだったらとんでもない作業です。。。

 鮎釣り怪獣さんに今度お会いしたときお聞きしてみます。。。

 貝殻の内側のレインボーの被膜細工するの非常にムズイですよね~~~v-404

 私はもう何年か前に挫折しました。。。。v-394
尺鮎さんこんばんわ(^^♪

いやいやタモは使ってなんぼですから(^O^)/

尺もこれで受けたら絵になるでしょ( ^^) _U~~

しかし鮎釣り怪獣さんは本当にようしますよm(__)m

この技術は受け継がないとです(;一_一)
yasubeeさんこんばんわ(^^♪

確かに膨大な時間がかかりますねぇ(._.)

まぁ毎日暇人ですから(って言ったら結構忙しいって言われてしまいました)(^^)/

レインボー加工は特殊なルーターがいるんです( ^^) _U~~
回転速度を自動とか段階制とかではなくつまみによる手動調整のついたものでするときれいに出来るらしいですよ(^O^)/
ただめっちゃ粉が舞うらしくこの時だけは風が吹いてる日が良いらしくカシューを塗る日は無風状態じゃないといけないみたいで専用のハウスを作ってやってますよ(;一_一)
ねっ!暇人でしょ(^O^)/
ハハッ、凄すぎて言葉がで~へんわ~~~((((;゚Д゚))))
使ってナンボやけど、セクやんと同じで使うの躊躇するでーー。
今年背中に刺す用>これって、オイラを刺すつもり?
         やめて~~妻も子もいるの~~~よ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
ローガンさんこんばんわ(^^♪

使うの躊躇しますか?

自分全然普通に使いますけど(^^♪

背中に刺してほしいならご希望通りに(^O^)/








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
