プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.05.22    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   日田解禁行ってきましたよ~( ^^) _U~~


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
5月20日日曜日!(^^)!

人生初の解禁です(^^♪

もうテンションアゲアゲ・・・とはいかず3日間ほぼ不眠で当日仕事→直行日田のスケジュール(._.)

それでも今回の目的は屋台“汐焼きそば月下美人”と“ちぃ”のスパルタレッスンですから(-_-)/~~~ピシー!ピシ

今回はyasubeeさん、アラカブさん&奥様、“ちぃ”の4人で釣り開始です(^^♪



さて朝一から“ちぃ”を川に放り込み自分は岸から映画監督のように

ジャージ姿で椅子に座って怒鳴りあげます(^^♪

5月20日“ちぃ”

ひたすらナイロン0.15で泳がせ~泳がせ~泳がせ~の泳がせ( ^^) _U~~

待つこと30分・・・

ギラッ!!(゜o゜)




掛かってるやろ~~~(怒)


なんでわからへんねん~~(怒)





っと言いつつもまぁよく掛けてるんですこれが(^^♪

5月20日あゆ2

なんとトータル25尾(゜o゜)!!!!

バラシも入れたら35位は掛けてるね(゜o゜)!!!

5月20日鮎1

みなさん“ちぃ”はね今まで魚釣りって事をほとんどした事がなくてしかも去年鮎釣り初めて今年で10回程度!!

しかも2年目の今年から完全に上から下まで仕掛けを自分で作って今回1度も切れてないんですよ(゜o゜)!!!

みなさん努力は報われるんですよ(^^♪

少し見習わないとです・・・ハイ(._.)


そしてそして公害的な騒音(バイク)でローガンさん登場!!

終始談義をしながら“ちぃ”の相手もしてもらいみなさんの写真もパシャパシャ!!

っと数枚でハードがパンパン(゜o゜)

なんで????

いまいち使い方が分からず許容いっぱいいっぱいで撮っていた為ハードが・・・

とまぁ爆笑しながら焼きそばタイムへ!(^^)!




そして昼からは大分のキラッチさん御一行が“汐焼きそば月下美人”にご来店!(^^)!

キラッチさん、アニキさん、ボスさん、ハルボー君、みなさんに会えて楽しかったです( ^^) _U~~
今後ともよろしくお願いしますねm(__)m


ハルボーく~~~ん!(^^)!



さあさあ大分組みも再始動でしばし見学しながら拍手をしたりアラカブさんの奥様と談笑していましたが解禁なのでこいつを使ってやらないと・・



競技T

NEWロッド競技T(^^♪

朝から夕方前までかなり人がいたんですが少なくなったので“ちぃ”に囮を借りてスタートです!(^^)!

っとその前に自分曳き舟の塗装がまだ終わってないから曳き舟なしのタモのみで始動!!

キラッチさんと対面で釣りますが終始アホな事を言いながらボケまくって喋りまくって掛けまくりです!(^^)!


みなさ~ん!自分月下美人気付きました(゜o゜)!!!!





曳き舟は要ります・・・・



タモに囮を入れたままの引き抜きは5尾まで・・・


あとは掛けてからの空中輸送でつけ糸を握る・・・


囮交換の時はタモの位置を高めにする・・・


ってやってられるかぁ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

って曳き舟がいる(._.)

5月20日鮎釣り

だってかかったらタモの位置なんて見てないでしょ(._.)

で・・・逃げる(゜o゜)!!


結局2時間弱で20ちょっとかけて取り込み15尾(._.)

残った鮎10尾

タモから逃げたの5尾プライスレス!(^^)!

まぁ短時間の割に掛けたので良しです(^^♪



でも楽しかった~!(^^)!キラッチさんとのボケ合い!(^^)!

鮎釣りじゃないのって?

もちろんそれも有り、焼きそば有り、アホな会話有りですよ( ^^) _U~~


みなさんお疲れさまでした( ^^) _U~~

また行きましょうねm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
お昼ご飯も、個人レッスンも、ありがとうございました♪( ´▽`)

仕掛け作りを教えてもらったおかげで、ハナカンの場所ずらしたり、手尻に調整したり、が、丁寧に出来るようになりました!

楽しいことがどんどん増えてく~っ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕事も解禁も大忙しですね!w

短時間にも関わらず流石!
いっぱい掛けてますね~!

自分も当初はそれぐらいのペースで掛かってくれれば…
なんて淡い期待をしてたんですけど、、、
まぁ期待と現実の空回り具合は相変わらずでしたw
 お疲れさまでしたv-290

 激流用に『ハナカン ストリンガー』ってどうでしょうかv-361

 特許とれないですかね~~~(爆)
公害的な騒音(バイク)>(´▽`*)アハハ、あれでノーマルなんやけど。今キャブ外して再調整の途中です。エッ、「はよ仕掛け作らんかい!!」って。そりゃそうやね
(ノ∀`)

少し見習わないとです>これはオイラに言ってるやろーなー_| ̄|○
           
初釣行ご苦労様でした(-^〇^-)

今度オーナーの釣り方見学させてください釣り方を盗んで釣果UPを狙いたい(笑)
さすが日田ですね^^

鮎が大きい!!

ちぃちゃんも上手くなったみたいで

楽しい釣行でしたねv(=^0^=)v
そちらも解禁しましたか
鮎のサイズいいですね

こちら高知の物部川は5/15の解禁後それなりに快調ですが
いまだ10尾で0.3k!つまり1尾30g状態です

わたしも誘われましたが未だ行っておりません

6/1の仁淀川も小さいという噂ですし・・

ちぃさんのVサインから想定すると20cmくらいありそうですが・・
うらやましいです
ちぃお疲れ様!(^^)!

少しずつ上手になってきたね( ^^) _U~~

流れの早いとこや大岩での釣りができるように頑張りや(^^♪
セクヤンこんにちわ( ^^) _U~~

たまたま掛かっただけかもよ(._.)
解禁だからまだまだいっぱい鮎がいるから束釣り頑張ってね(^^♪
yasubeeさんこんにちわ(^^♪

鼻カン ストリンガーいいですねぇ!(^^)!

開発しましょうか(笑)
ローガンさんこんにちわ( ^^) _U~~

あらっ!まだ仕掛け作ってないんですか(笑)

作ってるくせに!(^^)!

ローガンさんが行く日が決まれば言ってくださいね!(^^)!

午前中だけでも行きますから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イナズマンさんこんにちわ!(^^)!

そんなことしなくても上手でしょ(^^♪

知ってますよ( ^^) _U~~

でもイナズマンさん来たら雷イナズマが・・・

数はどうであれ楽しく一緒に釣りたいですね( ^^) _U~~
尺鮎さんこんにちわ(^O^)/

“ちぃ”はよく釣りましたね( ^^) _U~~

やはり鮎釣りは基本が大切なのを思い知らされましたよm(__)m

大きいのは20cm位はありましたよ!(^^)!

楽しい1日でした(^^♪
mondoさんこんにちわ!(^^)!

解禁ですよ(^^♪って自分解禁に行くのは人生初めてでもうお祭りですね(^^♪

15~21cmって感じですかね!(^^)!

流心のよれとか早トロには大きめの野鮎が付いてましたね(^^♪

短時間でも楽しめたのでよかったです!(^^)!

monndoさんはいつ解禁なんでしょうか(^^♪
月下美人さん


楽しかったですね(笑)!


なんかね、月下美人さんと釣りすると、どっちが釣れるか!じゃなくて、どっちがおもろいか!で意地になるのはなんでやろ(笑)!


今のとこ、キラッチリードかな(笑)ヽ(´ー`)ノ。
こんにちは!オーナーさま。

祝!解禁おめでとうございます!

ちぃさんのレッスンお疲れさまでした。
なかなかの釣果ですね~!
流石デス・・・

ロッドも新調ですか(驚)

これからジャンジャン釣ってくださいね~~。。
キラッチさんこんばんわ(^^♪

どっちが釣れるかなんてはじめからどうでもいいんです(^^♪

どっちが面白いかですよ!(^^)!

あれっ?

判定はどなたが・・・(笑)
鮎志さんこんばんわ(^^♪

ありがとうございますm(__)m

解禁はお祭りですもんね( ^^) _U~~

“ちぃ”は本当に上手になりましたよ(^^♪

ロッド新調しちゃいました(*^_^*)なのでまたまたいっぱい釣っていっぱい売らないといけなくなっちゃいました(*^_^*)

鮎志さんも解禁頑張ってくださいね(*^_^*)








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
