プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.06.04    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   結構入れ掛かりの22~24cm!(^^)!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
さぁ本格的に解禁してからの日曜日!(^^)!
みなさんは鮎釣り楽しんでますかぁ(*^_^*)

上流の方が流したペットボトルを慌てて採って「とったど~」って叫んでた月下美人です(*^^)v

午前中はジャパンカップ!!

“ちぃ”のおもりでございます(笑)

ちぃさん張り切ってレディース賞を取りに行ったのですが3尾(囮込み5尾)でもうひと方と同数だったのですが棄権されて昼から一緒に下に行ってましたm(__)m

自分?自分はおもりですから石に座って動かずちぃのサポート!!
サポートと言っても一切助言なんかしてませんよ(*^_^*)
初めてだし一人は寂しいとのことで付添い参加で座りっぱなしでしたがそれでも意外に釣れるもんです(*^^)v

ちぃは一生懸命なのに石に座って釣るから腹立ってたようですが鮎釣りってそんなもんです(*^_^*)

とにかく二人の件量がおわったので大会関係者さんに一声かけて下へ大きな鮎を狙いに行きましたよ!(^^)!

あッ!大会の時にRyonnさん、オゼキさん、のりくん、千鮎さん、大山さん、丸木さんとお会いしましてご挨拶させていただきました(*^_^*)みなさんありがとうございましたm(__)mまたお会いした時はよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて昼からは予定通り大きな奴を狙ってきましたよ!(^^)!
キラッチさん、ローガンさん、ちぃ、アラカブさん御夫婦、セクヤンのメンバー!!!

自分宣言通りスイッチ入れてきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

初めから狙ったポイントの少し上からスタート!

40分位してから1尾目(._.)
ここは朝から結構人が入ってたからある程度抜かれてるのがわかったので流心ド真ん中を引きと斜め泳がせで攻め込んで途中から入れ掛かり!(^^)!




デカイんです!(^^)!

針は伸びるしハリスは切れるし冗談は言うし?

しかし楽しかった(*^^)vSMTは23cmくらいの鮎でも全然使えますm(__)m

15位までは数えてたんですがあとはめんどくさいので数えてませんが23か24くらいは釣ったような(*^^)v





でもねスイッチ入れながら・・・

集中しながら・・・・








アホなことは言えるもんです(*^_^*)






キラッチさんもう勘弁してください(笑)


滑って肩までつかって煙草はダメになるし・・・

ペットボトルは2回も流して自分とローガンさんで取りに慌てるし・・・

サカバリに掛けバリついてないし・・・

忍は忍ばしたままだし・・・

話は全てボケやし・・・






もうね月下美人さんは楽しくてたまりません(笑)





どっちが釣るかではなくてどっちが数ボケるかですよ(*^_^*)


まぁ決め言葉は“Xトルク~”で24cmブリ抜きなんですけどね(^^♪

そうそう最大は24.2cmでした(*^^)v


でもみんな釣れてよかった(^^♪

アラカブさんも毎回いい感じで数揃えてますし(^^♪

“ちぃ”もなんとか毎回つ抜けはしてるし(最後に俺の銀影競技の穂先折ったけど)(._.)

ローガンさんも今年は早くから竿出して楽しんでるし(^^♪

セクヤンも場所は違えども数釣ってるし(^^♪

キラッチさんも・・・楽しんでるし(*^_^*)

最後にイナズマンさんのこられましたよ~( ^^) _U~~

天ケ瀬で40近くも釣ったんですって(*^_^*)
やっぱ上手いね(^^♪今度教えてくださいよ(^^♪

さぁとりあえずスイッチも入ったしこれからガンガンギアあげていきますよ(*^_^*)

来週は用事でさ来週に日田に出没します(^^♪

大野川は7月○日に出没しますよ( ^^) _U~~

キラッチさん、みど牛さん、大野川での鮎釣り教えてくださいねm(__)m
マチバリでで作っていきますよ~(^^♪


みなさんお店の鮎を分けていただいてありがとうございましたm(__)m
大変助かりますm(__)mお弁当やBBQで許してね(^^♪

ただし弁当狙いは許しません( ^^) _U~~
関連記事
スポンサーサイト
土曜の電話すいませんでした(^_^;)

半分話し覚えてませんf^_^;
おかげで日曜二日酔いでした(>Σ<)
昼寝で少しは回復しましたが(笑)

みんないいな今度弁当だけ拝借に行こうかな|( ̄3 ̄)|

今回腕の調子が悪くキャッチミス連発でオマケに囮を付けろうと少しよそ見をすると手から囮がするりと川にo(`▽´)o
あんなそんなで40も掛けてないですよ(笑)

私くし年券半額だからそれなりに(o^∀^o)
イナズマンさんこんばんわ(*^^)v

あ~弁当狙いだなぁ!(^^)!

いつも数に限りがあるから一緒の時しかないかもですよ(*^^)v

うちのメンバーの分が前提ですし・・・(._.)

って鮎遊会さんがいるじゃないですか(*^_^*)いつも美味しいBBQしてるでしょ
!(^^)!

年券半額は関係ないですよ!(^^)!めっちゃ釣ればいいんです!
めっちゃ釣れば!!
 お疲れ様でッすv-290

 ○-CUPお疲れさまでした(笑)

 ちぃさんv-237 もうちょっとでしたね~~~v-406 
 来年は、、、v-91

 昨年と違い、v-229の成長が早~~いv-237気がしますが。。
 歳のせいv-236(爆)

 ほんとv-237 今年は楽しみですv-10

 もう、解禁時の仕掛け使えんじゃないですか。。。(笑)
お疲れさまでした!
そして美味しいお弁当ごちそうさまでした!

やっぱりかなり掛けてましたね~
途中正面から少し拝見させていただきましたけど、無駄がないですね。
水中が見えてるような囮操作はかなり勉強になりました!
自分が練習しても習得までは果てしなく先になるでしょうけどw

っていうか自分の場合、やっぱりトロ場の泳がせが好きなようですw
まずはトロ場でしっかりと泳がせを練習して掛けれるようになることが先決ですね。

再来週はきったんが遊びに来るってことなんで、きったんに少しでも多く釣らせてあげれるように場所取り頑張ります!
昨日はごちそうさまでしたm(_ _)m。
&お疲れ様でしたm(_ _)m。


いや~今回も楽しかったです(笑)!!


しかし、掛けきらんな~キラッチ(笑)。


えっ?忍って、ポッケに忍ばせるだけじゃダメなの(笑)?


また誘って下さいね~m(_ _)m。
yasubeeさんこんばんわ(^^♪

解禁の仕掛け(゜o゜)まだまだ使えますよ(*^^)v
“ちぃ”なんてまだ0.15で22~23を囮でぴちゃぴちゃ寄せてたまにぶりっと抜いてますもんね(゜o゜)なんにも知らんって怖いっす( ^^) _U~~

今年は尺がめっちゃ出ますよ(*^_^*)

10本は間違いないな(*^^)v
セクヤンこんばんわ(*^_^*)

あらっ!色々見られてたのね(゜o゜)恥ずかしいm(__)m

ってスイッチはいってるからラインと穂先にしか気がいってねぇm(__)m

さ来週楽しみですね( ^^) _U~~
どこに入ろうかな!(^^)!

泳がせはすっごく大切だね!(^^)!瀬の中で本当の泳がせが出来れば掛からない時に絶対掛かるようになると思いますよ(*^_^*)
持論ですから参考にもなりませんが・・・m(__)m
キラッチさんこんばんわ&ご苦労様でしたm(__)m

キラッチさんは掛けきらないんじゃなくて女神に上納品を渡してないでしょ(゜o゜)

ローガンさんのおにぎりコロコロです(笑)

忍はねぇ・・・・・サカバリに付けて使うもんです(笑)

ってまたこんな会話(笑)

またお願いしますねm(__)m

日曜祝日はほとんど空いてますから(*^^)v
昨日も、ありがとうございました。
いつも、新しい経験が出来てほんっとに楽しいです。
んで、泣いちゃう事件もあって。。。。
競技穂先、ほんとにお墓作りたい(>_<)
すみませんでした(涙)
来週は、一人釣行にチャレンジ!
釣れなくてどうしようもなくなったら、電話します(笑)
ちぃお疲れ様(^-^)/

俺の競技が・・・

俺の競技が・・・


バカ(泣)
おにぎりコロコロです>もったいないことしてしまった~、3秒ルールは無理でした~。ゴメンね。
瀬の中で本当の泳がせ >これが難し~い。「このオバセで泳げる?あっ、無理?じゃあこれでは?あっ、底で寝るのね(~_~;)おやすみ~~。」と、ま~押しが強い・流れが速いところでは、囮の善し悪しに頼った釣りになってしまいますわ~。
「ピシーピシー」はやめて~~、泣いて逃亡するよ(T▽T)
また、次回もヨロシクです(o・・o)/~
この時期で24.2cmですか!!

凄すぎですね♪

ほんまに羨ましいですv(=^0^=)v

尺、楽しみですね(^^♪
 こんにちは、先日はどうもです。

月下美人さんとキラッチの吉本ばりの
コメントの対応聞きたかったです。

 私メ、人見知りするもので話せない
話にのせるのお願いします"^_^"
ローガンさんこんにちわ( ^^) _U~~

慣れですよ(*^^)v慣れ!

優しいですって!(^^)!

実際瀬の泳がせってよくわかんないですよね(._.)

自分も何年もかかったような気がします(._.)
尺鮎さんこんにちわ!(^^)!

今年は大きいですよ(*^^)v

ただ雨がなさ過ぎてこのあとが心配です(._.)

川も汚れてきてますし(+_+)

雨さえ降れば後半も期待できますよ!(^^)!

一緒に尺狙いましょうね(*^_^*)
オゼキさんこんにちわ!(^^)!

キラッチさんとはボケてばっかりですね(*^_^*)

自分大阪人ですから(*^^)v

機会があれば是非ご一緒してくださいねm(__)m
コメント、分かりにくくてスミマセン。
D社Tでした。
土曜に日田に行ったのですが、寂しい釣果に終わりました(笑)
それにしても、24.5は良いですねっ!
クマノミさんこんにちわ!(^^)!

Tさんですね(*^^)vもうわかりましたよ!(^^)!

今度一緒に竿出しましょうよ(*^_^*)

17日(日曜日)日田なんてどうですか?
この時期でこの大きさのが入れ掛かりとはうらやましい。
小生の方はまだ最大18cmです。月下美人小生のブログのお気に入りに
いれさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
撃鮎野人さんこんばんわ(*^_^*)

以前矢部でお会いしましたね!(^^)!

九州の鮎は大きいですよ(*^^)v
日田ではもう26cmがあがったらしいです(^^♪

今週日曜日に行ってきますのでまた画像でUPしますね(^^♪
矢部川では、相当尺を釣られていたので
びっくりしました。大鮎の写真指をくわえて
みてますので、どんどん掲載してください。
小生も富士川で修行をして九州へまた行きたいと
思います。
撃鮎さんこんばんわ!(^^)!

写真了解です(*^^)v

大鮎の写真いっぱい載せますね!(^^)!

逆に富士川に行ってみたいです(*^_^*)








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
