プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.06.27    カテゴリ:  料理人 

   久々のフレンチコース( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
梅雨明けまで古傷が痛み偏頭痛まででてしまった月下美人です( ̄◇ ̄;)

さてついこの前お客様のご依頼でフレンチのコースを作りましたよ(^O^)/

自分バリバリの料亭あがりなんですがその料亭が2000坪強あってその中に洋食レストランがありましてそこのシェフに教えてもらってたのでけっこうなんでもできるんです\(^o^)/

女性のお客様でお誕生日のコースご依頼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

任せてくださいな(^-^)/
わたくしサプライズは大好きです(^ー^)


ではメニューは・・・



こんな感じ(^_^)

前菜代わりに有機野菜のテリーヌ和風包とバーニャカウダソースのサラダ




そら豆の和風クラムチャウダー
トルネードゴボウ添え



本カツオのカルパッチョ 小豆島オリーブオイル掛け
3色のぬた味噌アクセント




天然真鯛のムニエル
ブロッコリーのソース



フランス産ファアグラソテー
ソースマデラ



博多和牛ローストビーフと新じゃがリゾットのコロッケ
和風グレイビーソースと赤味噌のデミソース



鱧ナス巻揚げ
バシルトマトと柚子胡椒餡掛け



なかなか頑張って作りましたよ(^_^)

このコースだけの仕込みにぶっ通しの5時間(笑)

1皿食べるの数分(爆笑)

お値段特別価格(涙)

懐具合プライスレスヽ(;▽;)ノ
関連記事
スポンサーサイト
 こんばんわ!(^^)!

 お一人での仕込みとなれば、、、そうなりますね。

 旬の野菜との絡み具合Goodですね (*^_^*)

 最近は、コンビニとHotto Mottoが多く感じるのは気のせい?(爆)

 
有機野菜のテリーヌ、フォアグラ、和牛ローストビーフ、全部最高でしたっ\(//∇//)\

プライスレス!ごめんなさい、ありがとうございましたっ(笑)
yasubeeさんこんばんわ( ^^) _U~~

毎日ご苦労様でしたm(__)m

コンビニとHotto Motto?
それでは・・・(._.)

時間が出来れば来られてくださいな(*^^)v
精のつくもの御馳走しますよ(*^_^*)

って時間ないですよねm(__)m

鮎釣って気晴らしして美味い弁当食って一息入れてまた鮎釣って(*^^)v

頑張りまっしょい(*^^)v
ちぃお疲れ様!(^^)!

また機会があれば女子会で作りますよ( ^^) _U~~

鮎で返してくれればいいんです(*^_^*)
オーナーおはようございます(‘o‘)ノ

毎回豪華な写真ですね\(^ー^)/

コメ見るとちいちゃんの依頼みたいですね(^w^)
大特価しょうがないですねf^_^;

日曜は晴れて大爆釣祈りましょうm(_ _)m
おはようございます!

うわっ~!凄く豪華なフレンチのコース料理(驚!)
仕込みに5時間ですか??不眠不休でお仕事ですね~。

先日の強行、鮎仕入れお疲れ様でした。

早く梅雨が明けてベストシーズンとなればいいですね~!
週末はジャンジャン掛けて下さいね~~。。
(≧∇≦)ハハ、ちぃちゃんの依頼か~。
ちぃちゃん、幸せモンやな~(*^^)v
オイラ、全部食べてみて~~(ノ∀`)
日曜は、ヒッサビッサに竿出せそう。モチロン、行くんでしょう?
すげーーーーっ!!!!!
うまそーーーーっ!!!!!


料理も上手い!


釣りも上手い!


話しもオモロイ!



キラッチは、ルックスしかかなわんなヽ(´ー`)ノ(爆笑)!!
イナズマンさんこんばんわ(*^_^*)

残念ですがちぃの依頼じゃないですよ(*^^)v

あの人は便乗しただけです(+_+)

もうね日曜日は爆発です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
鮎志さんこんにちわ!(^^)!

不眠不休ですね(._.)でも料理が好きなんです(*^^)v

和食の店ですがとらわれずに色んな事を考え作るのが幸せなので最高の時間です!(^^)!

梅雨明けからはじゃんじゃん釣りますよ(*^_^*)

鮎志さんもジャンジャン釣ってくださいね( ^^) _U~~
ローガンさんこんにちわ(*^^)v

ちぃは便乗だから美味しい思いをしたんじゃないですか!(^^)!

日曜日もちろん行きますよ~(*^^)v

例の物持っていきますね(*^_^*)
キラッチさんこんにちわ(*^^)v

うまそ~でしょ(*^^)v

キラッチさんは

釣りもオモシロ上手!

ダゴチン竿作りも上手!

こけるのも上手!

勝ってるのは人間ラフティングだけかな(笑)
フレンチも作るんですね!
鰹大好きなんで見てるだけでやヴぁいです…

明日からまた雨模様みたいですけど、なんとか竿出せそうですかね?
降っても小雨であってほしいですね…
セクヤンこんばんわ( ^^) _U~~

けっこう出来るんですよ(*^^)v
カツオ美味いっすよね!(^^)!
俺も好き( ^^) _U~~

雨が大量に降らないことにう期待して・・・








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
