プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.07.02    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   初めての番匠川o(^▽^)o


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
雨雨雨!これでもかって雨(涙)
また狂いそうな月下美人です(涙)

でもね幸運な事に前日夜にキラッチさんから番匠川に一緒にと言っていただいて即ハイとちぃと二人でいって来ましたよ(^-^)/

あさ6時~7時に待ち合わせ\(^o^)/

出発は7時半前かな(^^;;
なんでってそれはアニキさんに聞いてσ(^_^;)朝から爆笑でしたから(^-^)/


アニキさん、ボスさん、ウッチーさん、ハルボー君、そしてキラッチさん!総勢7人でイッテQだす(^ー^)ノ

自称晴れ男のキラッチさんのおかげでカンカン照りの晴れo(^▽^)o

それにもまして川が超キレイ(^-^)/

川に着いたらみど牛さん御一行もいらしてて自分とちぃはそこに入らせて頂きましたm(_ _)m

狭いのに入らせていただいて本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

場所みたりなんだかんだウロウロして結局竿だしたのは9時半くらいかな(-。-;

先釣者の方に了承を得て目の前の瀬方へ囮を泳がせ泳がせ泳がせでガツンときたら針おれ(涙)

またまた続けて2連発で針伸び(涙)

シフトの7号でやられたので一度車に帰りふと軸7.5で再開!

ハイ即1発で24cmの良型( ´ ▽ ` )ノ

そいつを囮に3連発\(^o^)/

そこで4連発でストップ(涙)
初めのバラシが効いてるな(-。-;

そして上へウロウロあがるとアニキ御一行と遭遇!

一緒にどうぞって言ってくれたので更に上の沈下橋からスタート!

さっき取った24cmを囮に泳がせて!
っていきなりガツン!(◎_◎;)
背の中を横切って流心の石を巻いてプチん( ̄◇ ̄;)万事休す(涙)

デカかったヽ(´o`;

気を取り直して張り替えて泳がせ泳がせでまたまたガツン!

今度は竿を絞って抜いたのが25cmの良型( ´ ▽ ` )ノ

ハイそいつを使って5連発(^O^☆♪

そしてすぐ下のガンガン瀬でまたまた4連発( ´ ▽ ` )ノ

その下のアニキは25cmの良型をゲット!しかも自分のとは比べ物にならないくらいの体高!(◎_◎;)

その後もアニキさんは良型を掛けてブチ切られアニキもブチ切れ?

そこではめっちゃデカイ◯◯◯を2連発( ̄^ ̄)ゞ

こいつ⇩




分かりづらいでしょ!(◎_◎;)

ド・ン・コ( ̄^ ̄)ゞ

そしてお昼ターイム(^ー^)ノ

今回はお世話になるのでお弁当を作って行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

7人前(=´∀`)人(´∀`=)
味は保証しませんが・・・

お昼の後はまた目の前でスタート!

背には3名おられたので瀬尻に少し立ち込んでポツリポツリで終了(涙)

最後少しちぃに教えてまたまた寝不足の睡魔に襲われ車で爆睡( ̄◇ ̄;)

気付くとちぃと二人だけ(; ̄ェ ̄)

みど牛さんにお詫びも言えずすいません(涙)

着替えて最後にみなさんに合流して話をしようとしたら豪雨(; ̄ェ ̄)

一応15ぴきでしたと報告をしたのですが帰って数えてみると18ぴき取ってました(~_~;)
囮無しでね(^^;;




しかし楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ
朝から夕方までずっと笑顔で釣りが出来た(^O^)/
楽しいと釣りにも余裕が出来るし何よりも心が癒されすよ(^ー^)ノ

キラッチさんはじめみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

貴重な一日でしたo(^▽^)o

このお礼は日田でもどこでもさせていただきますm(_ _)m

また一緒に鮎掛けしましょう(^-^)/

えっ飲み会も(^O^☆♪?
関連記事
スポンサーサイト
番匠川は下流でも綺麗だし上流も無茶苦茶綺麗ですよね!
赤目もいるとか、シーバスの日本記録が出たとかetc
鮎もサイズが良いらしいし、綺麗だしって話は聞いてて一回行ってみたいんですけど、なかなか行く機会ないんですよねぇ。。。

ちなみに鮎の香りと味はどんな感じなんでしょうか?
番匠川って初めて聞きました!

25cmですか!

でかいですね^^

羨ましい(-^〇^-)
セクヤンこんばんわ(^^♪

川は本当に綺麗でしたよ(*^^)v
味は良かったけど香りは日田に比べて少なかったかな(._.)

たぶん相当な白川だったので垢がない分香りが少なかったのかも(._.)
デカイやつはお腹もパンパンで香りも良かったから(*^^)v

一度行ってみては(^^♪神田からなら2時間半くらいかも(*^_^*)
尺鮎さん再びこんばんわ!(^^)!

番匠川は自分も初めてでかなり小さな河川です(^^♪
でもすっごいすっごい綺麗な川ですよ(写真を撮るのを忘れてたんですが)

25cm以上のやつもちらほらいるみたいです(゜o゜)

日田は梅雨があければ27.8位のがバンバン釣れるから楽しみです(^^♪

7月の目標は25cm以上を1日50本以上です(゜o゜)

また新しいアームをダイエーで買わないと・・・(笑)
ワォ~~~きれいな女体
   間違えたv-388v-237 魚体v-229ですねv-513

運転手で同行したらよかったかなv-236

我慢できんだろうな~~~~v-404

自分が行ったら大雨v-279v-279になっていたかもしれませんので
キラッチさん効果が抜群だったということで。。。

しっかし、今週もダメっぽいな~~~v-406v-406v-406
イ~ね~
キれいやろ~ね~
タいへんじゃなかった?運転
カけてるね~
ツ抜けしてるだけでもOKちゃう?
タまらんな~

(先頭の文字見てね)

ヒーハーーーー!!(少し気が狂れ始めました)
yasubeeさんこんにちわ(^^♪

予想外でした(^^♪すっごい綺麗で釣れたての鮎はめっちゃ綺麗でした(*^_^*)

日田も白川状態で残り垢を食べてるやつは綺麗ですもんね!(^^)!

今日の豪雨で流されたんじゃないかなぁ(._.)
ローガンさんこんにちわ(^^♪

イキタカッタって文字遊びしたいくらい鮎掛けしたいですよね(+_+)

運転はちぃさんが代わってくれたので助かりました(._.)

やっぱ狂い始めましたか(゜o゜)みんなそうです(T_T)/~~~

早く梅雨明けしてガッツリ釣りたいですね(^^♪

連休は日田に泊まり込みますよ(*^_^*)
大阪から鮎釣り怪獣さんもきますから( ^^) _U~~
綺麗な鮎ですネ~。
もうそのサイズが掛かるんですね。
早く水が引かないかなっ!
日田、すごいですね

大丈夫なんですか・
クマノミさんこんばんわ!(^^)!

もっと大きいのがいますよ(*^_^*)
たぶん27cm位のが梅雨明け1週間後にはバンバン釣れるはずです(^^♪

この大雨でクマノミさんも奔走してるとは思いますが頑張ってくださいねm(__)m

いつかご一緒に竿を出しましょう(^^♪
ウっチーさんこんばんわ(^^♪

ってあのウっチーさん?朝寝坊のウっチーさん?アニキとコンビでお笑いのウっチーさん?ですよね(^^♪
先日はお世話になりましたm(__)m
初めてお会いするのに本当にありがとうございました(._.)

日田は場所さえよければデカイのがバンバン掛かりますよ!(^^)!

小さいのでいいならそんな場所もありますし(^^♪
でもこの歴史的大増水でどうなるやら・・・

近久調査に行ってきますからいい感じならウっチーさんも日田にいらしてくださいね!(^^)!
こんにちは。
この状況の中でアユ釣りができるところがあるのが不思議です。
小さい川のようですが、魚は大きいですね。
日田はどんどんひどいニュースで、びっくりです。
でもまあ後2週間ぐらいですかね。楽しみにしています。
アラカブさんこんばんわ(*^_^*)

日田はひどい状況ですね(._.)

鮎もかなり流されてると思います(+_+)

ただ日田だけ集中的に降ったみたいですよ(._.)

他は1mm~5mmですから(゜o゜)

梅雨明けからは鮎釣り怪獣さん(我が父)も大阪からきますのでかなり面白い釣りになると思いますよ!(^^)!
自分鮎釣り怪獣さんが来るとさらにスイッチが入ってギアを上げていきますから(*^_^*)

一緒にいっぱい釣って楽しみましょう(^^♪

15、16は泊まり込みをしてBBQもしますので是非参加されてください(*^_^*)
今晩はです(^^ゞ

こちらこそ、美味しいお弁当ありがとうございましたm(__)m

今度は竿を・ジョッキに持ちかえて…

一緒に朝寝坊しましょう
月下美人さん

仰る通り、先週とこの週末は大変です!
宮崎を往復しています(笑)

日田も被害が最小だといいのですが…
ウッチーさんこんばんわo(^▽^)o

ジョッキーに持ち帰ると大変な事になりそうですね( ̄◇ ̄;)

寝坊は起こして回りますよ\(^o^)/

今週も日田はダメっぽいです(涙)

番匠川・・・
クマノミさんこんばんわo(^▽^)o

福岡〜宮崎ご苦労様ですm(_ _)m

これが終れば少しは落ち着くんじゃないですかぁ\(^o^)/

落ち着いたら竿を出しましょうね(笑)
お疲れです・

私も・中毒みたいなもんですよ

また土曜日…・みたいです

川がダメなら蒲江にでもゴムボートにハルボー2馬力エンジン乗せて・

キス釣りでも行こうかな
ウっチーさんこんばんわ(*^_^*)

ハルボー2馬力はすごいなぁ!(^^)!相当走りそう(゜o゜)

土曜日の釣果聞かせてくださいね(*^^)v
今晩はです・

土曜日は本匠にハルボー2馬力で行ってまいりました。2人で32でございましたm(__)m

帰ったらアニキとキラッチから2人共々、民宿アニキに拉致でございます・
寝坊もし、連日…本匠でございました(^^ゞ

ヘロヘロの向かい酒中・

ウっチーさんこんばんわ!(^^)!

拉致って・・・

噂に聞くとまたまた寝坊族でしたか?

ハルボー2馬力と二人で32とは凄い!!

恐れ入りましたm(__)m








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
