プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.07.10    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   価値ある撃沈と入れ掛かり( ^^) _U~~


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
おかげ様で最近結構忙しくて寝る間を惜しんで鮎釣りに行って身はボロボロ心は爽やかな月下美人です
(*^_^*)

九州もやっとのやっとで梅雨が明けそうな昨日完全強行で鮎釣りに行ってきましたよ( ^^) _U~~

土曜日は3時半まで営業で片づけして帰ったのが4時10分(終わる前から片づけし始めてましたが!(^^)!
バリバリ飲んでいたのでyasubeeさんが運転!
行きも帰りも本当にありがとうございましたm(__)m

もちろんお弁当もちゃ~んと作って持って行きましたよ~(^^♪

今回はyasubeeさん、ローガンさん、ちぃ、そして自分月下美人のTeam月下美人のメンバー4人での釣行だす( ^^) _U~~

s-20120708_team月下美人

みんなメーカーが違うでしょ(^^♪

s-20120708_team月下美人_2

左からyasubeeさん、月下美人、“ちぃ”の3人(*^^)v

そして男共でもパシャリ(*^_^*)

s-20120708_trio.jpg

右がローガンさん(*^^)v

こうやって見たら俺デカくねぇ(゜o゜)

我がホーム三隈も前日の土砂で濁っているため矢部川へGO!

かなり水が高いですが超綺麗で食んでるのも見えたのでみんなで意気込んで入川!

自分はガンガン瀬を胸下まで入り開始1分で25cmゲット!!
こりゃイケる!!って掛かるたびに10mくらい下がって上ってくる事を思うと・・・

ってそんな心配はいりません!!




だってその後11時までボーッとでしたから(._.)
水温は低すぎる位低いし、体はお決まりの16ビートを刻むしで

ア・ウ・ト!!!!!

1ピキで終了(._.)

でもねこの川は今年もバンバン尺が上がる事に期待◎ですよ(*^^)v

わかっただけでも行った価値がありましたね(^^♪

お昼御飯前に大倉釣り具店に電話したところかなり濁りがとれてきたとの話で即移動決定(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お昼食べて移動して着いたのが1時半!そこから入川!!

さぁそこからが始まり始まり!!

前回同様立ちこもうとしたら前回胸のとこが首(+_+)

つま先立ち\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでも何とか腰上~胸を選んで勝負開始!!

ハイっ!即効入れ掛かりタイムゴ~~!

30弱は掛けたかなそれもほとんど22~25cm(*^^)v

でもね・・・

根がかり2
切られて2
胸くらいで囮が“ちゅるん”3
バラシ1

ってそりゃ・・・

アカ~~~~ン

夕方からは釣りまどっているちぃにローガンさん&yasubeeさんが大きいのを釣りに場所をご案内してくれて二人は仲良くちぃの介護師(噂によれば2級持ってるらしい(笑)

そんなオーバー40コンビがこちら(^^♪

s-20120708_forties.jpg

親指立てて“イェ~イ”のポーズに・・・

ネ・ン・キを感じるのは自分だけでしょうか(^。^)y-.。o○

結局小さいのは逃がして18ピキ(._.)

ローガンさんにもいくつかもらって&ちぃにもいくつかもらってm(__)m

27ピキm(__)m

s-090.jpg

結構いいサイズばかり(*^^)v

s-092.jpg

それにしても思うけどうちのメンバー最高!!!

それともう一つ!!

去年鮎釣り始めた“ちぃ”やけどビックリするくらい上手くなってる(゜o゜)
去年は釣行数回なのに今年から自分で全ての仕掛けを作って針も巻いて一生懸命頑張ってる!

もちろんみなさんに色々手伝ってもらう事もまだまだあるし仕掛けも自分が色々細かく教えてはいるけれど
一番大切な鮎釣りを楽しむ事が出来てると思うねぇ~(^^♪

通りすぎる人にあいさつはもちろん釣れても釣れなくても笑顔で振る舞って誰の話でも真面目に鮎釣りの話を聞いて誰よりも集中して真剣に取り組んでる!

とっても大切な必死でやってもしっかり笑顔で楽しんで鮎釣りが出来てるとこは本当に進歩したな~って感じ!(たまに怒られるけど・・・)

あとは視野を広く(自分の釣りだけに入り込んじゃなくて)余裕が持てればもっと上手くなるんだろうなぁ
( ^^) _U~~

s-086.jpg


すぐ追いつかれるかも(._.)

とにかく今回はTeam月下美人の皆さん本当にご苦労様でした(*^^)v

また15.16お会いしましょう( ^^) _U~~
その時鮎釣りデビューの男の子が来ますのでよろしく仲良くしてあげてくださいm(__)m

その子の名は・・・・・・・・



せんと君(笑)


あともう一人いますがその時もよろしくですm(__)m


さぁいよいよヤツがやってくる!!!

月下美人VS鮎釣り怪獣!!

週末 "LIVE BATTLE"
関連記事
スポンサーサイト
乙でした~m(_ _)m
矢部川は今後が期待できますね~、((o(´∀`)o))ワクワク
週末 "LIVE BATTLE"って、漫談の?
しっかし、あの竿のどこまで胴が曲がんねん、抜けへんわ~、慣れへんわ~(ノ∀`)
でも、そろそろ急瀬クラスにしといた方が無難かな?
15・16日はヨロシクです(*^^)v
いい釣りしてますね^^

矢部川も25cmですか!!

今年も楽しみです(*´∀`*)

たっぷり休みが取れればいいんですが(笑)
 お疲れで~すv-8

 いつものルート通行止めで通れんかったのは\(◎o◎)/!

 山越えの道も、豪雨の被害が残っており、冷や汗もんでしたwv-12

 いやぁ===久々の瀬での釣りでしたv-219

 リベンジ、、、リベンジ v-16v-16v-16

 そうだった怪獣さん登場v-81

 いやいやBattleも見ものですな~~~v-10
アラカブです。
 この増水の中でも釣ってますねー、感心します。
日田は大被害だったようですが、アユは大丈夫だったみたいですね。
そろそろ梅雨明けで楽しみです。
それにしてもアユが大きいのにびっくりです。
複合は0.15ないとダメですかね?
またよろしくお願いします。
ふぇ~ん(/_;)
ありがとうございます。

オーナーやきらっちさんやローガンさんやyasubeeさん。
みんな鮎釣りを楽しんでらっしゃって、そんな様子に憧れてがんばってます。
だから、私が上手になりたいのは、ただの鮎釣りじゃなくて『楽しい鮎釣り』なんだと思います。
楽しんでたら上手になるし、上手になったらさらに楽しいし。
そんな素敵な循環が生まれるといいなぁ(*^。^*)

せんとくん!!!
負けへんでーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ローガンさんこんばんわ(*^^)v

本当にお疲れさまでしたm(__)m

漫談?アホな(*^_^*)
鮎釣りでっせ!鮎釣り!(分かってるッちゅうねんってね)

胴にのる竿は日田では今絶対いいと思いますよ(*^^)v

慣れです慣れ(*^^)v

15.16はしこたま釣りまっせ~(^^♪
尺鮎さんこんばんわ(*^^)v
矢部の25cmよりも日田の25cmの方が今は楽しすぎます(*^^)v

早く尺鮎さんもいらしてくださいね(*^_^*)

超大型連休取って(*^^)v
yasubeeさんこんばんわ(*^^)v

本当にありがとうございましたm(__)m

瀬ですよ!瀬!

瀬を制する者は九州の鮎を制するって言いますから(*^^)v

って誰か言ってたっけ(゜o゜)
アラカブさんこんばんわ( ^^) _U~~

鮎釣りに行ったらどんな状況でも釣って持って帰りますよ(*^^)v

0.15?

0.2でいですよ(^。^)y-.。o○

さぁ梅雨開けです(*^_^*)

いっぱい釣りまくりましょう!(^^)!
ちぃお疲れ様です(*^_^*)

その通り!楽しめば勝手に上手になりますからね(*^^)v

みなさんに感謝です(^^♪








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
