プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.07.12    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   釣りロマンの三隈川最大26.5cm筆頭に入れ掛かり(^^♪


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
またまた九州は大雨、洪水、決壊で日曜日と月曜日の連休鮎釣り出来るのかイライラ、オロオロしている月下美人です(._.)

今週は天気予報通り雨でしたので降る前にとまたまた強行で火曜日午前中だけ日田三隈川に行ってきましたよ(*^_^*)
雨が降って鮎釣りが出来ないとお店の鮎がまた足らなくなるので・・・

今回は下の方の調査も兼ねていったのですが決壊した花月川の工事で濁流になっていたため中流域に行ってきました(*^_^*)

まぁ行く前からトラブルで通常の道が土砂崩れで通行止め(._.)

仕方なく山越えをして下りに入った所に絶景を発見!!

710棚田

なんとか100選にも選ばれた所らしいですよ~(*^^)v

そしてこいつらのお出迎え(^^♪

710カモ

色々見て回って開始は8時過ぎスタート(^^♪

まだまだ水位は高くいつもは腰高くらいでも今日は首!!

さすがに押しが強いので膝上位から囮を放してから即1尾ゲット!!

そのあと10分位掛からず瀬肩に囮を入れるとガッツ~~~ン(゜o゜)

そこから怒涛の入れ掛かりSHOW TIME (^。^)y-.。o○

しかもデカイX2!!

25ぴきを超えた時にさらにデカイのが!!

耐えて耐えて耐えてウゥゥ~~~・・・








“パンッ”\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!!!!!

710折れ

傷一つ付いてないのに元竿から(._.)

ちょっとDAIWAさん・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

折れた手尻を脇刺しのようにベルトに刺して折れた上側をすぐに掴むとまだ掛かっているではありませんか(゜o゜)

慎重に寄せて取りこんだのが26.5cm(゜o゜)

車に代わりの竿を取りに行って再開しそれからの良く掛かって11半過ぎに納竿(*^^)v

3時間半で35ぴき(^^♪

s-20120710_オーナー2

結構いい型ばかり(*^^)v

s-20120710_オーナー3

でもね持ち帰ったのは25ぴき(゜o゜)

なんでって???

それを聞かないで(._.)

へたくそです(^^♪

囮と比べると一目瞭然(^。^)y-.。o○

s-009.jpg

週末なんとか釣り出来ますように(._.)
関連記事
えっ・・・まだ10回も使ってないのではv-236

今年はv-229デカくなるのが、早いゾv-405

もう、、、終盤仕掛けで臨みますv-389

9月になったら、どうなることやら・・・・ィヒッv-363v-413
(*_*)…

本当にデカイ!

ただ日田も相当降ってしまいましたネ
今月三回目の一つ瀬行きも…
yasubeeさんこんばんわ(^-^)/

マジやっとこの時期が来たって感じです(^ー^)ノ

今年は本当にバリバリ尺が出るんじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ

楽しみですよ〜U^ェ^U
クマノミさんこんばんわ(^-^)/

やっぱ25cm超えると早瀬Tではキツイですねヽ(´o`;

折れちゃってすいません(涙)

でも限界もわかったし抜かなければまだ対応出来る事もわかりました\(^o^)/
次からは大鮎用の竿じゃないと無理みたいですから最終の天然物までTはお休みしてもらいます(涙)

大鮎用の試釣の竿ってないですかね(笑)
あか~ん、日田でFT使うの連休までにするわ。この間、バックハンドキャッチの1尾見てて、嫌な予感してたんよね~。抜かなければまだ>そらそ~やけど(-_-;)
今右手首痛めて、絶賛ヘコミ中~。
あっちゃぁ、、、
8番ですか!?
クレームで治るんですかね?
保証書があるからほとんど手出しはないでしょうけど、精神的に痛いですね。。。
えっ!!(驚)
元竿から『ペシッ!』ですか~~(泣)

記録的な大雨続いてますね~!日田壊滅状態の中、竿を出すポイントが有ったんですね!
それにしても鮎デカイです!大鮎を相手にされてるオーナー、さすがですね!

早く天候が回復する事をお祈り致します。。
黄色レンジャーさんこんばんわ(*^^)v

FTなら全然大丈夫だと思いますけど(._.)

しかしこの雨なんとかして~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

右手首大丈夫でっか?

心配です(._.)
セクヤンこんばんわ(*^^)v

折れたもんは仕方がないよ(゜o゜)

保証で治るから大丈夫です(^。^)y-.。o○

鮎志さんこんばんわ(*^^)v

元竿からはさすがにビックリです(゜o゜)

日田の鮎のポテンシャルは高いですよ~(^^♪

デカイ鮎もなかなかいい感じでやり取り出来ますしこれからはもっと大きくなるので
相手に主導権を取らせないように釣らなければッて感じです(^^♪

しかし九州は大変なことになってしまいました(._.)
ポッキリは・凹みますなぁ(@_@)

BBQのお誘いありがとうございます(^^ゞ

しかし…今週はさすがに嫁の世話でございます(@_@)

そのうち…嫁にポッキリされるかもm(__)m

くわばら…
くわばら…(-_-;)
ウッチーさんこんにちわ(^-^)/

奥さん孝行は大切ですね(^ー^)ノ
って自分は独身ですが(涙)

またいつか飲みましょうねo(^▽^)o
この時期で26.5cm!!

でかい! デカすぎる(笑)

竿も折れるはずですよ(-_-;)
尺鮎さんこんばんわ(*^^)v

デカイでしょ(^。^)y-.。o○

デモですね(._.)九州大変な事になってるんです(._.)

日田はダム河川なんでまだ回復の余地はあるんですが矢部とかはダムが小さくかなり小河川なので微妙です(+_+)

数が少なくなると大きくなるんですがなぜか心が痛いんです(._.)








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
