プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.08.22    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   8月20日三隈川!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
18.19.20の3日間の予定でしたが18.19のごみやらなんやらで一度帰宅して20日はお昼から行ってきました。

ついてすぐ焼きそばを作って鮎釣り怪獣さんとローガンさんとちぃと自分の4人で食べてから釣り開始です。

ちぃはこの日はカメラマンです。

1時半位から始めて入れ掛かりポイントを見つけたのが4時。

そこから勝負でした。

ただかなりキツメめの瀬でした。

寄せるのはちょっと厳しいので抜くか振るかで取り込み。

s-20120820_ryu_02.jpg

s-20120820_ryu_03.jpg

s-20120820_ryu_04.jpg

振り子の方が多かったかな

s-20120820_ryu_furiko.jpg

しかもここは全てが26cm以上だったのでかなり面白かった。

s-20120820_ryu_cyouka3.jpg

全てはのならないねえ。

s-20120820_ryu_cyouka4.jpg

でも“ちぃ”はこれに近い瀬に入ってました。
考えるより行動が先!いいこといいこと!
チビってたら掛かるもんも掛からんし考えすぎで頭でっかちにならないで頑張ってね。

そして“ローガン”さんと。

s-20120819_ryuyo2.jpg

ローガンさんも良く釣られます!
翌日パキッ!でしたよね。


そして今年70歳の“鮎釣り怪獣”さん!

s-20120820_sennin_01.jpg

この歳でこの瀬に立ちこんでさらにキツイ瀬にも立ちこみますよ。

5年前までは対岸まで泳いで渡ってたんですよ~。

それを考えたら若い内はもっとガンガンの瀬に入って釣らないとですね。


今日は短時間集中で楽しかったですよ。

s-20120820_ryu_cyouka2.jpg

かなり釣り荒れしてる感じでしたが場所さえ分かればかなりの数がまだまだ釣れそう。

サイズが大きい割には3日間でバラシ3回根がかり1回だったので上出来でした。
とにかくみなさんご苦労様でした。


あっ!昨日お店に来られた女性のお客様で日曜日にご夫婦で対岸上流で釣りをされてて自分見られてましたとの事。恥ずかしい。
次はご夫婦でもご来店されてくださいね。その時はサービスさせていただきますから~。
あっ!もちろん日田でもお会いしましょう。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
このまま台風がこなければ今週末にも尺情報が出そうですね!
9月に入ったらさらに尺情報が飛び交いそうな予感も?
おはよーございます!
店に行った女性です(*^^*)♪

いつもブログ楽しく拝見しています!
そして、いつも素晴らしい釣果に刺激されていますo(^o^)o

実は(まぁ実はってこともないですが)、月下美人さんが釣っている姿はよく見かけてたりします!

私はド素人もいいとこですが、旦那が鮎バカなので休みの日には必ず恐ろしいくらい早朝に叩き起こされて日田へ直行しています(^-^;

今度見かけたら、勇気を出して声をかけさせて頂きますね笑

お店のお料理とっても美味しかったです!
次回は是非夫婦で行きますね~♪
28.5cm 211g お見事でした。月下さんに追いつけと、21日も怪獣さんとご一緒させていただきましたが、ご存知のとおりアルビレオ急瀬#3番引き抜き時ご臨終。(ToT) そして、リベンジの為怒涛の荒瀬に、アドバンフォース荒瀬を使いチャレンジ。頭位の石を釣ったかと思うほどの重みに惨敗(限界までついて行ったのですが)(TдT)
ハハ、絶対リベンジしたる~~~。(できなくても思い出作り、イヒヒ・・・)
しっかし、あそこは取り込み難しいいわ~~、25cmはワンドから抜いたんやけどな~~~。
セクヤンこんにちわ( ^^) _U~~

今年は台風がほとんどないからいい感じ( ^^) _U~~

本土は渇水の河川も多いけれど九州は今年は全く関係ないのでこれまたいい感じやね!
ローガンこんにちわ(^^♪

負けた~なんて(._.)そんなこと言わないで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

怪獣さんといったあそこの瀬はやばいっすねぇ(;一_一)

今日はぁ怪獣さん朝から怒涛の入れがかりで10過ぎには20超えたらしいですよ( ^^) _U~~

そして事件が・・・あの瀬に入れて大物ガッツ~ンで耐えていたらあの大鮎が8番から折れたらしい(;一_一)

間違いなく尺やな(T_T)/~~~
さくらさんこんにちわ(^^♪

わ~いさくらさんが本当にコメくれた~~(^^♪

今までにも見られてたのですかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

へたくそなとこを・・・恥ずかしい・・・(T_T)/~~~

釣果はたまたまいい場所に当たってるだけですからm(__)m

是非日田で声掛けてくださいね(^^♪

今週日曜日は下に入る予定ですm(__)m

次はご主人ともお話させてくださいね(*^_^*)

ちなみの自分は鮎釣り大バカです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
掛けまくってますねぇ(^^ゞ

こちらはポッキリトリオ結成でございますm(__)m
本日、また大野川はチョコレート工場フル稼働中です…(-_-;)/
 沈下橋を渡り、家に帰る途中でお見かけしました。

 ちぃさんは、沈下橋に坐り写真撮影中でした
うん臭いオヤジだったら、こらジャマだと文句言いそう
だけど、美人のちぃさんだから許せちゃう"^_^"

 同時に、月下美人さんにローガンさんが竿を曲げられていました!




 
 
ウッチーさんこんばんわo(^▽^)o

チョコレート工場は大変ですね(涙)

ポッキートリオですか(笑)

見てみたいです(^O^)/
おぜきさんこんばんわ(^-^)/

縄張りを荒らしてすいませんm(_ _)m

今後玖珠と天ヶ瀬には近づかないので(涙)

三隈ならいいですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おぜきさんに見つかっちゃいましたね
\(^o^)/
こんばんは~~!
鮎釣り合宿お疲れさまでした。

それにしてもデカイ鮎を相手にされてますね~♪

次回には尺も???

私もブログ再開し少しは落ち着きました・・・

今後はマイペースで綴ってまいります!

と、『地酒』ありがとうございました、本当にオーナーさまのお気遣い感謝デス。

今後もよろしくお願いします。。
ほんとに友釣りの釣果?網で獲ったみたいな最後の鮎の数・・・・
網でもこんなに獲れんかもよ
昼からで・・・釣りすぎですよ!
あっぱれ~^^

鮎志さんこんばんわo(^▽^)o

尺鮎つりたいですねぇヾ(@⌒ー⌒@)

鮎志さんのブログ楽しみにしてますね
o(^▽^)o
のりくんこんばんわ(^-^)/

網なんてヽ(´o`;

たまたま場所が良かっただけですよU^ェ^U

早くT裏が釣れるといいですよねぇ
(^ー^)ノ








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
