プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.09.12    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   315gでも尺じゃなければただの鮎(._.)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
今日はまだお客様がいるのにオーナーの権限をフル活用してこそこそブログを書いてる月下美人です(*^_^*)


日田市長杯はマーライオン劇に終わりその後も体が釣りにならないので矢部川までぶっ飛ばして行ってきました(*^^)v


明日仕事なのに?

だとしても昼までしかできないのに?


いいんです!!


なぜかって?


それは・・・



ブログでお友達になってくれた尺鮎さんが矢部川に来られるからです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは午前中だけでも行かなければ(*^^)v

河原で朝準備をしていると上の方から!!!!!

尺鮎さんです(^^♪

お初にお目にかかりますm(__)m

もの凄くいい人でダンディーなんですよ(^O^)/

s-20120910_鮎狂デュオと矢部川

さぁ尺鮎さんともお会いできたし尺取りに一緒に挑みます!(^^)!

自分とちぃと鮎釣り怪獣さんは上流に!
尺鮎さんは下流に!

超渇水と網でなかなか掛かりません(._.)食み跡はデカイのがワッサワッサあるのに・・・

時間だけが過ぎていく・・・

ふと思いついた!!
超渇水と網!そして今日の流れ!押しが弱くてゆるゆる!そして残り垢!

こんなとこじゃないと掛からないのかもっと入れた瞬間!即ガツンッ!

とりあえず27cmゲット!

それを囮にまたまた思う流れに入れて即!
今度は27cmを連れて上へ登っていきます(^O^)/

簡単に寄ってきたので取り込もうとした瞬間一気に下へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って流れが無い分普通に止めてお取り込み(*^_^*)

あらっ!ちょっと大きいんじゃないですか奥さん(^^♪
s-__.jpg

自分の手もでかくて25cmありますが・・・

この体高といい重さといい!尺ゲット!

っと喜びもつかの間・・・

はかると29.5cm(._.)

重さは・・・

s-315g.jpg


いくら重くても30.3cmなければただの鮎です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

川に個体数はかなり少ないですがその日のパターンさえわかれば確実に尺がいますよ(^O^)/
ただ15cm~20cmは最低増水しないと尺は掛かってこないでしょうねぇ(._.)

掛かるのは2次放流の22~23くらいのおちびちゃん(+_+)

前日位から回りもみんな厳しかったみたいですがそんな中でも持ってる釣りガールはやってくれましたよ!

s-20120910_ちぃと矢部川の鮎


25cm!
慌てる事もなく淡々と取り込んで・・・
ハイ!25cmなんて言いやがる!

もうこの子は28~尺じゃないと慌てない体になってるんじゃないでしょうか・・・しかも香鱗の2.75で・・・

こんな鮎釣り2年生見たことない(笑)

でも今日の1番の収穫は尺鮎さんと出会えて一緒に鮎釣りが出来た事ですよ~~(^O^)/

最後に鮎釣り怪獣さんとの3ショット( ^^) _U~~

s-20120910_鮎狂トリオと矢部川


尺鮎さん本当にありがとうございましたm(__)m

来年またお会いできてご一緒に鮎釣りと宴会をメンバー共々楽しみにしていますね(*^_^*)

本当にありがとうございました(^。^)y-.。o○
関連記事
スポンサーサイト
おはようございます。
 315gとはすごいです。矢部川は大洪水で駄目だと
 思ったのですが、ここまで育つとは・・・・・。
 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、来年また
 九州へ行きたいものです。
 
日田で粘るか、矢部でチャレンジか、筑後で竿出すか、それが問題だ!!
あっ、あと天気も問題だ!!
撃鮎さんこんにちわ(^^♪

いいサイズが出ましたね(*^_^*)

ただ本当に数が少なくてやっとです(._.)

来年はなんとか戻ってほしいものですねm(__)m
ローガンさんこんにちわ(^^♪

〇〇にするか〇〇にするかはたまた〇〇にするかそれは知る人のみ知る(*^_^*)

只今鮎釣り怪獣さんが情報収集中(*^_^*)
月下美人さん、こんばんは^^

短い時間でしたが楽しかったですよ~

来シーズンは宴会付きでキャンプしたいですね♪

今シーズンはあとわずかですが絶対BIG ONEを釣ってくださいね!
お疲れデ~~~スv-155v-155

あぁ、、、やっぱり今週末で終わりそうな気配ですね~~~v-404

この時期の雨v-279はちょっと遠慮v-292

天気崩れないように、てるてるぼうずでも作りますかv-406
尺鮎さんこんばんわ(*^_^*)

BIG ONE釣りたいですねぇ( ^^) _U~~

毎年尺を釣りのが目標ですから今年も切れずに釣りたいです( ^^) _U~~

どこの川がいいかなぁ(+_+)

yasubeeさんこんばんわ(*^_^*)

今年は日田以外まだまだ行けそうですよ(^O^)/

他の河川は錆もまだって感じですから(*^^)v

尺取るなら最終的にはやっぱ〇〇〇でしょうね( ^^) _U~~

22.23に期待しましょう(^O^)/
日田市長杯は二日酔いの所、お疲れ様でした!さくらの旦那です!あれから矢部に行かれたんですね!デカイの掛けてるじゃないですかー!また川でお会いしましょう!
ハミ跡さんこんにちわ(^^♪

市長杯お疲れさまでした(*^_^*)そうなんです(+_+)矢部川まで行ってその日は爆睡(._.)

結構大きいのが掛かりましたねぇ(^O^)/
でも尺じゃないので・・・

また川でお会いしましょう(*^_^*)さくらさんにもよろしくお伝えくださいね(^^♪
もうちょいやったですねぇ(^_^)/

こちらはやっと濁りもとれて水位も落ち着いてきました(-.-)

上流で…マーライオン(笑)
イダが寄ってきますよ(~o~)
ウッチーさんこんばんわ(^O^)/

足らんもんは足らんです(笑)

そちらは落ち着いて来ましたかo(^▽^)o
爆釣してくださいよぉU^ェ^U

わたくし人間撒き餌でこざいます
(笑)
ぶっとい鮎ですね~まわりが小さいの釣ってるのに さ・す・が
僕は日田でどうしても尺を上げたいんです!・・・が
難しいですね。
のり君こんばんわ(*^_^*)

デカイの釣るだけしか取り柄が無いですから(._.)

日田ねぇ~~~!!

そんなことないですよ(^O^)/

今日父が尺サイズを2本込みの20ちょっと掛けてますから(*^_^*)

大丈夫!!

のり君なら!!








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
