プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.09.24    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   球磨川行ってきましたよ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
最近週末になると閉店時間が遅くて鮎釣りも睡眠なしの釣行か続いてる月下美人です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さてさて22.23日の連休で球磨川に行ってきました(^^♪

7~8年前に戦に瀬に一度行って撃沈した以来の釣行でしたが今回は鮎釣り大先輩のKさんにお世話していただけるという事で甘えてきましたm(__)m「

今回も月下美人のメンバーとkさんとお友達の8人での釣行!

まずは囮屋にGO!

丸山水産ッて言う囮屋さん!
球磨川ではここの囮が一番元気でいいらしい(^O^)/

そこには数々の尺鮎の写真が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20120922_球磨川_おとり屋さん

さあ釣り開始です(^O^)/

って気温は上がらず雨、水温は低いしめっちゃ寒い(+_+)

解禁より寒いんですよ(._.)だって気温20℃以下ですから(._.)

それでもKさんに二か所ほど案内していただき楽しかった~!寒かった~!です!

そして温泉がまたよくて最高です(^O^)/

夜はKさんの別荘にお泊りです(*^_^*)

事前に人数を伝えておいたので奥様が綺麗なお布団までご用意していただいて本当にありがとうございましたm(__)m

さて宴会です(*^_^*)

食材は持ち込みでキッチンを貸していただき“牡丹鍋”を用意いたしました(*^_^*)


そっからはビール!
日本酒!(ローガンさんのお友達の蔵元)
焼酎!(熊本の尺鮎って焼酎)

20120922_Kさん邸_夕食1

っと夜はふけていき爆睡m(__)m

そして普段から4時間以上はなれない自分はあさ5時に中年トリオをお越しにドッキリタイムです(^^♪

20120923_朝_yasubeeさんとあらかぶさん

って全然起きないいんです(._.)

このあとローガンさんのお布団にもぐりこんで抱かれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

翌朝はまたまたキッチンをお借りして朝食を作らせていただきました(*^_^*)

炊きたてご飯に具だくさん味噌汁に明太子!
普通だったけどうまかったな~( ^^) _U~~

さぁ二日目は行きたかった川辺川!

とにかく綺麗!!

これでも濁ってるんだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日田の綺麗な時より澄んでる(._.)

さぁ球磨川を満喫するために誰よりも先に竿を出します!

20120923_球磨川_川辺川3

壮大な球磨川と綺麗な川辺川!最高です!

続いてポイント移動(^^♪

前日の午後に行ったポイントに!

ここは川きりをして対岸に渡ります!

やる気のある人はね(^O^)/
s-20120923_球磨川_川辺川_行ってきます

この人やる気のある人やったから無理やり引っ張って行きましたよ(^^♪

ってこんなことに・・・

20120923_球磨川_ラフティングするローガンさん

広いでしょ!深いでしょ!だから言ったのに・・・渡った後で(*^^)v

でもね本当に凄かった(^O^)/

前日の寒くてずっと震えてる中でも増水して濁りがあっても球磨川の鮎はほとんどサビもなくてバリバリなんです!!!!

前あたりから一気にガツンッ!!

一本流れを腰高まで立ちこんで下れなくて27~28を一気に振り子で仕留める!最高です(^^♪

もうね球磨川の虜です(゜o゜)

なんとか二日間球磨川に遊ばれてきました(*^_^*)

釣果は・・・

s-球磨川鮎

二日間で23~29.5を約40匹m(__)m

あれだけ若い鮎ならもう少し掛けたかったし尺も取りたかった(._.)

まだまだへたくそです(涙)

最後はまたまた鮎談義(^^♪

20120923_球磨川_お疲れ

Kさん、奥様、お友達の方本当に色々ありがとうございましたm(__)m

そして月下美人のメンバー本当にご苦労様でしたm(__)m

なによりみんなが鮎釣りに神経質にならなくてTeam月下美人のもっとうみんなで楽しむが出来て素敵で楽しくて泳いで最高の二日間でした(*^_^*)

まだまだ球磨川行きたいなぁ(^^♪


あっ!!

鮎釣り2年生のちぃも28cmを一歩も動かずなんなくかる~~く取り込んでましたよ!!
香麟H2.75で(^^♪
凄い進歩!
この人の進歩は鮎釣りを楽しんで余計な事を考えない事だな(^O^)/
再確認だすm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
おじゃまします。
おひとりの釣果が二日トータルで40匹ですか?そのように読めますが。
それならば今現在の球磨川に初めて来られて御立派な釣果ですよ。

また来られてください。

流石、月下美人さん^^

凄いですね^v^

次回は尺鮎をブチ抜いて仕留めてください(笑)
とおりすがりの@球磨さんこんばんわ(*^_^*)

ハイm(__)m
自分ひとりの釣果で約40匹ですm(__)m

また球磨川に行かせてくださいm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m
尺鮎さんこんばんわ(^O^)/

今回はKさんの場所の選択と時間が良かっただけだと思いますm(__)m

尺取りたいですねぇ(^^♪
やってますね!
うらやましい限りです

やっぱり球磨川も沖まで立ちこまないと掛からないですか?

ネットとか雑誌で見ると手前でも掛かるような雰囲気でしたが・・

高知の川と同じですね

立ち込まないで手前を釣ったら数匹の世界です
流芯のど真ん中へ入れればやっぱり掛かります
鮎の多い仁淀川でも同じです

では!
球磨川へのお誘い&美味しい食事、本当に有難うございました。1年を締めくくるのに、最高の釣行でした。
ただね、雨後の増水&どこが深くないんか判らん&押しが強い瀬を途中から川下から登らんといかん、こんなところから瀬切りさせるな~~、オイラはもうすぐ50やで~~(  ̄っ ̄)ムゥ
ほんま途中で、「もう流された方がらくか~?」ってマジで思ったゼェ~~。対岸から降りるの簡単やったで~~。次回は瀬切りしませんのでm(_ _)m
しかし、球磨川「最高~~」っすね~。来年も是非!!
mondoさんこんにちは(^O^)/

浅場でも十分掛かりますよ(≧∇≦)

でもねまだ若い鮎だからでかい奴は流心にいるし球磨川に来たらやっぱたちこまないと行ったいみないですもんね(爆笑)

バリバリの流心でかかる奴はほとんど27cm超えばかりですよ(^ ^)

さすがに10本以上いれがかりするとかなりキツイですけどね(^O^)

ローガンさんこんにちは(^-^)/

いや〜めっちゃ楽しかったですねぇ(笑)よく釣ってよく食べてよく騒いでよく泳いでもうね最高でしたね^o^

ってまだまだ終わってないですよ(^_−)−☆
行きまっせ!
だってまた人間ラフティングしたいでしょo(^_-)O

ではまた泳ぐ日まで☆〜(ゝ。∂)
お疲れさまでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

連れて行ってもらって、ほんっと、良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行きたくない、と、ごねたこともすっかり忘れて楽しんじゃいました♪

28cmは、動かず、じゃなくて、動けなかったんです(/ _ ; )足もと滑るし、がんがん押されてるしで、立ってるのがやっとだったから。・°°・(>_<)・°°・。
ちぃご苦労様でしたo(^_-)O

動けなくてもキチッと取り込めるのは上達した証拠とH2.75の意味ある硬さですよ(^o^)

柔よく剛を制す!なんやで^_^

これは今までのデーターにもとずいた事だから引き抜きやら振り子はいらないよ(^^)

よく出来ました(≧∇≦)
良いですね~球磨川&川辺川
あ~~~~うらやますぃ~~~
この時期は毎年運動会で週末つぶれます。
あと数年は遠征は無理かな
皆がいなくなった渋~~~い日田で
残された時間がんばります!
こんばんわ。
すごい釣果ですね。うらやましー。
さらに驚きがちいさん。
小生とお揃いの香鱗2.75で球磨川で一歩も
動かずとは。はっきり言って、私には22cm
でも動きまくります。
こんばんわ。
球磨川、また行きたくなりますね!! 
しかし、あそこまで渡る?? 根性!  サラ場ですね!!
良い釣果、弟子の成長!!
良い事ばかりでしたね!!
お疲れで~~すv-392

やっぱ、デカイのおるとこはそこってとこですな===v-399

わかっちゃいるけど。。。v-404

やはり行くとこまでいかないと。。。ね 向こうも生存競争で必死

こっっちもそれ相応で対処ってとこなんでしょうね(笑)
のり君こんばんわ(*^_^*)

球磨川&川辺川最高っす!

終盤の日田はでかくてもすんなり寄ってくる感じだけど球磨川はガンガン引きますよ(^^♪

ついでに自分も球磨川に引き込まれました(^^♪
撃鮎さんこんばんわ(^O^)/

ありがとうございますm(__)m

ちぃは本当によく頑張ってます(^^♪H2.75のスペックを最大限に活かして取り込む!
今年は全体的にバラシも少なくなってきましたし柔らかめの方がデカ鮎はバレませんからね(*^_^*)

仕掛けも切れないですし上手に作ってます(^^♪

いつか抜かれるような気がしてます(._.)
ハウンドさんこんばんわ(^O^)/

流されても渡りますよ~(^^♪

意外に対岸にも人がいるんです(゜o゜)

それでも増水の流心は入れにくかったみたいでそこを狙ってガンガンでした(^^♪

球磨川もいいですよ~(^O^)/
yasubeeさんこんばんわ(^O^)/

次回は一緒に立ちこんでながされますか(*^_^*)

必死ですよ!必死!

でも今回は本当にKさんのおかげですm(__)m

場所のチョイスもバッチリでしたから(*^_^*)

感謝感謝です( ^^) _U~~
相変わらず釣ってますね~!

自分も初球磨川楽しめました!
流石海産だけあってやっぱ引きの強さは最高ですね!

近くにあんな川があれば最高なんですけどねぇ…
セクヤンこんにちわ(^^♪

良く引くねぇ(^^♪

本当に近くにあんな川があればいいのにッて感じですよ(._.)

かなり楽しかったですね(^O^)/

セクヤンもいっぱい釣れたみたいでよかったねぇ( ^^) _U~~








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
