プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.10.02    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   台風の中球磨川(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
ここ1ヵ月鮎釣り当日はガッツリ二日酔いで川の冷たさでも体が起きない月下美人です(._.)

たた台風がやってきてるぞ~~の中行ってきました(゜o゜)球磨川に(^O^)/

っとその前にその二日ほど前に鮎釣り怪獣さんが行っていたのでその釣果です( ^^) _U~~

s-鮎釣り怪獣さん9月28日

サイズは26~30cmでしたよ~(^O^)/(尺はおらんけど)

オスは少しずつ錆びてますがメスはまだまだッて感じかな(^^♪

そして30日・・・

本流はマッチャッチャ(._.)

よって川辺川に変更です(+_+)

濁りもほとんどなく綺麗な川辺川でしたが食み跡は少なく掛かりません(._.)

奇跡的に掛かっても腹掛かりで万事休す(._.)

でもねシャツにカッパのちぃは頑張ってましたよ(^^♪
s-020.jpg

小さくて見えないですね(+_+)

結局1ぴきで終了か移動か考え中にちぃのブログ友達の“まさき”さんが登場して別の場所を案内していただけることに(^O^)/
(今年1日2本の尺鮎を釣られたとっても上手な方ですよ!)
場所を知らない自分たちには本当にありがたかったですm(__)m
“まさき”さんありがとうございましたm(__)m

(クマノミさん結局メールの後帰らずまたやっちゃいました)

そして今回も初めての場所\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気温は20℃切ってるし水温は計りたくありません(._.)
ただ川辺より水温は高かったですね(*^_^*)

せっかく案内していただいたのでファイト一発気合い入れ直し!!

濁りが2色になってる境目にヘロヘロ君をノーマルで強引に沈める作戦で一発!!
26cm位(^^♪

イケる!こりゃイケる!と思い立て続けに3ぴき(^O^)/
でもね23cm位のばっかり(._.)

でも朝の事を思うと楽しい!でも冷たい!そして寒い(._.)

そして今回も振りたおしましたよ~(^O^)/って数回ですが(゜o゜)

20120930_隆介さん3

s-20120930_隆介さん1

初めての場所は色んなところを釣ってみたくなりますね(*^_^*)
 s-20120930_隆介さん2

“まさき”さんもよく掛けられてました( ^^) _U~~
s-20120930_masakiさん1
上手ですねぇ(^O^)/


チアノーゼも出てきたので12時位から2時半で結局6ぴき(._.)

サイズも小さく少ないので今回はリリースして3時過ぎに上がりました(._.)

鮎は若かったしアタリもガンガン明確で本流の濁りさえ取れればまだまだ掛かりそう(^。^)y-.。o○

前回と今回の球磨川釣行で単線の0.2と2本チラシで切れやバレは0でした!
(あっ!中ハリスが痛んでて前回一回だけ持ち上げて切れたんだっけ)

仕掛けのバランスと結束をきちんとしておけば下がれない場所でも切れない事が分かっただけでも収穫です(^^♪

次はフロロの0.8位の太っいで遊んじゃおうかなぁ!(^^)!

寒さ対策は忘れずに(;一_一)
関連記事
スポンサーサイト
寒かったでしょ~…
こっちでも肌寒いくらいでしたよ。

オレは先々週の球磨川釣行後、帰って熱計ったら案の定38度弱。
出るだろなぁ~って思ってたヘルペスが週明けに出て痒い痒い…
最近やっとカサブタが取れて完治しました。

今年もあと少しで終わり…
鮎ってほんとにあっという間に終わりでこの時季になると寂しいですね。。。
お疲れ様で~~~~すv-16

朝夕はめっきりどころか、ブルブル状態v-12&日が
落ちるのも早くなってきて。。。v-280

ド===ンとトーンダウンですね。v-427

恐らくラストになるかと思います。v-406

今シーズン週末はずっとガチャガチャv-404だったような気がします。

最後位いい秋晴れv-278で終わりたいですね。。。

ラスト宜しくお願いしますv-435



先日も!お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
二日酔いのあまりの激しさに、心配を通り越して笑っちゃいましたよ!
風邪ひきませんでしたか???

香鱗の修理も、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今週末は、ジャケット着て、気合で頑張ります~ヽ(^o^)丿

オーナーも、飲み過ぎ注意!!!です☆☆
セクヤンこんばんわ(*^_^*)

寒すぎやね(._.)

防寒の用意して鮎釣りってどうなんやろって感じかな(゜o゜)

体調も狂うよね(._.)管理しないと鼻水がって感じやね(+_+)

yasubeeさんこんばんわ(^O^)/

マジめっちゃ寒いっす(._.)帰りはいつも夜中か朝方なので逆に目が覚めますよ(+_+)

川もどんどんチメタくなって暑くて飛び込むなんてとんでもないって感じです(+_+)

ラストガッツリ行きましょうね( ^^) _U~~
ちぃお疲れさまでした( ^^) _U~~

寒かったねぇ(._.)シャツとカッパだけでは流石にキツイやろ(+_+)

でもね球磨川はドライじゃ危ないもんね(+_+)

ラスト頑張って浸かって温泉で癒されましょう( ^^) _U~~
7・8日は見学&撮影隊にまわろーかと…ダメ?
ガネ瀬とか、知らない瀬にいてみたくね~?
お久しぶりです!球磨川寒かったでしょうね!30日は台風の影響で日田も小雨混じりでTDKに入ったのですが、寒さと渋さで3時間ほどで止めました。今年自分は納竿しましたが、球磨川でバリバリ掛けて下さいね!
ローガンさんこんにちは(^-^)/

新しい場所に行きましょう(^O^)/

ウエットがあればかなり楽ですよ(^O^)
自分も買っちゃいました(≧∇≦)
ハミ跡さんこんにちは(^O^)

寒かったですねぇ(涙)
震えが止まらなかったですがもう少し辛抱すればつ抜け位はいけたと思うのですが(^_^;)

来年日田でお会いしましょう^o^

色々教えて下さいね(*^_^*)

さくらさんにもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
 釣行前に雨を呼ぶ、チーム月下美人御一同様ですね
数日違うだけで寒そう"^_^"

最後は週末に球磨川詣で終わりの予定でしたが、変更になりそうです

球磨川の鮎とガンガン遊んでください。
ozekiさんこんにちわ(^^♪

そうなんです(+_+)自分の知ってる方は自分たちと1日違いだったり数日違いだったりでみなさん好天で水位も低いんです(._.)

自分たちが行った2回は雨で水温も低くさらに増水ッて言う3重苦みたいな感じでしたが今度は晴天に恵まれそうです(^O^)/

ころがしが気になりますが・・・

ozekiさん残念です(._.)来年またよろしくお願いいたしますm(__)m
月下美人さん、こんばんは^^

いい流れですね(-^〇^-)

行きた~~い(^0^)/

連休、私は長良の予定です^v^
月下美人さん、初コメントです。

昨年からブログをちょくちょく覗かせてもらってます。ここのところ、同じような時期に球磨川へ釣行されていたので、より興味深く読ませてもらいました。

実は、D社のTさんが私の店の営業担当なので、月下美人さんのブログがちょくちょく話題になります。
最近は、Tさんが月下美人さんの釣果を引き合いに出して、私に変なプレッシャーを掛けてきます(笑)。

釣行エリアが近いことが多い様なので、月下美人さんを発見できた時には釣りを見学させてもらおうと思いますがよろしいでしょか?

それでは、週末釣行は気を付けて頑張って下さい。




尺鮎さんこんにちわ(^^♪

長良での尺も期待してますよ~(*^_^*)

ポイントアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
釣りダルマさんこんにちわ( ^^) _U~~

自分も拝見させていただいています!(^^)!

Tさん大げさに言ってるんじゃないですか?

見学なんてとんでもないです(+_+)

お会いした時はよろしくお願いいたしますm(__)m

色々教えてくださいm(__)m








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
