プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2012.11.01    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   今年も無事納竿(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
久しぶりのブログです(;一_一)

10月最終の日曜日大野川にて納竿してきました!(^^)!

納竿にあたり面白鮎釣りコンビの相方“キラッチ”さんにお願してコロガシにて囮を確保していただきスムーズに友釣りが出来ましたm(__)m

“キラッチ”さんありがとうございましたm(__)m

時間は10時半から開始!

初めてきたポイントのコロガシ銀座!
まぁよく掛かってます!!!

コロガシで・・・

だって誰も友釣りなんてしてないんだもん(;一_一)

初めは小石底の結構押しの強いとこからスタート!

s-20121028_8大野川

キラッチさんはその30m下でスタート(*^_^*)

s-20121028_7大野川

掛からないかなぁ?厳しいだろうなぁ(._.)なんて思いつつ泳がせては止め泳がせては止めを丁寧にしてると釣れちゃいました(*^_^*)

即3ぴき(゜o゜)

大野川の女神は微笑んでくれましたよ旦那ぁ~~(^O^)/

そして始まりました!!!

ボケてナンボの鮎釣り新喜劇!!

突然自分の目の前に目印と水中糸があるではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って後ろで操る人影!

ハイ!指ちょっきん!

でよそよそと近づいてきてコソコソ(^。^)y-.。o○

s-20121028_6大野川
(キ)針名に使ってんの?
(月)ジグヘッド!
(キ)何号?
(月)3号!
(キ)っで昼飯なに?
(月)河原の石焼きステーキ!
(キ)マジで?
(月)うそよん!

って言ったか言ってないかは当人達のみ知る!(^^)!

そして本当のお昼ご飯は河原に鍋を持ち込んで“丸天うどんとおにぎり”

“丸天うどん”って福岡だけらしい(;一_一)だってキラッチさんは知らなかったもん(+_+)

昼からはまたまた新たな場所に移動!!

もうね食み跡いっぱい!!!

こんな所からスタート!(^^)!

s-20121028_4大野川

ここは見た目より流れが緩い!

っとここで大きな当たりが・・・

ってハイ!バラシちゃいました(゜o゜)

そして夕日が・・・

s-20121028_9大野川

s-20121028_2大野川
(キ)月下さんまだやるん?
   俺的には“丸天うどん鍋”食べた時点で終了してたんやけど(笑)
(月)その言葉3回目ですけど(;一_一)
(キ)さみ~い!
(月)あっ!自分ドライなんで年内出来ますけど(^^♪

って言ったか言わなかったかは当人達のみ知る(*^_^*)

そして本当に納竿!!
s-20121028_1大野川

いや~最後も楽しかった~(^O^)/

ってお隣のキラッチさんは11月1日に納竿の儀を行うそうです(゜o゜)

キラッチさん最後の最後まで本当に良くしていただいてありがとうございましたm(__)m

そして今年1年楽しく鮎釣り出来た月下美人のメンバー!ありがとうございましたm(__)m

来年は四十肩を完治で振り子のトリコでお願いしますyasubeeさん!

激流にずっとお付き合いしていただいて来年も激流でご一緒のローガンさん!

鮎釣り2年目で仕掛けから取り込みまで!28cmを普通に囮にして尺を狙えるようになった“ちぃ”!

来年は仕掛け作りにハマってもらうアラカブさん!

70歳でもガンガン瀬に入って釣りまくる鮎釣り怪獣さん!

ブログだけですがいつも気に掛けていただいているあゆ志さん!



何年も日田に通っていて初めてやっとお会いできた天ケ瀬の寅さん!

泳がせがとっても上手で優しいozekiさんとRyonさん!

いつも自分の釣りを終えてから登場するまなぶくん!

初めてお会いしてグラサンしてたらイカツクて外すと目が可愛いたけちゃん!

今年も日田でアグレッシブに掛けまくるのり君!

今年初めて良くお話していただいて二日酔いにミカンやらお気使い頂いた千鮎さん!

四国からお越しで声を掛けていただいたハウンドさん!

ご夫婦で仲良く鮎釣りされてるハミ跡さんとさくらさん!

今年はなかなか会えなかったけど赤のサンバイザーが一緒のセクヤン!

飲み事以外で初めて河原でお会いしたmomoさんと彼氏さん!

ブロともで今年初めてお会いしたダンディーな尺鮎さん!

球磨川でご案内と宿泊でお世話になったKさん!

鮎釣りの色んな話をしていただいたOさん!

球磨川で合流点に案内してくれたmasakiさん!

いつも新喜劇を一緒にやって楽しませてくれるキラッチさんと愉快な仲間の面々!

豪雨の時に長々とお店に居させていただいたみど牛さん!

鮎釣りでもお店でも色んなお話をしていただいたクマノミさん!

そして日田で一番お世話になってる大倉釣り具店さん!

河原で月下美人さんですかぁ~~ってお声を掛けていただいた沢山の皆さん!

長々となりましたが本当にありがとうございましたm(__)m

来年また河原でお会いした時はよろしくお願いいたしますm(__)m

これにて今年の鮎釣りは終了ですm(__)m

s-CIMG0120.jpg
関連記事
スポンサーサイト
本年度の鮎釣りお疲れさまです!

本当は御一緒できれば・・・
技を盗んでやるぜ!
待ってろよ!
いつかそこまでいってやるぜ!
なぁ~んて、思ってたんですけどw

毎回忙しそうなんで本年度は遠慮しておきました。

来年度からもオレは人が少ないところに出没する予定です!w
見かけたらオレの近くに石でも投げつけて下さい!w

あくまでもオレには投げつけないでくださいね…
餌なら歓迎しますけどw
お疲れでしたm(_ _)m 
何か終わり方が、「もー鮎釣りはしません」みたいに取れると思うのは、俺だけ?( ̄▽ ̄)
今年はね、川原で月下美人ステッカー貼ってると、同じように「月下美人さんでっか?」って声をかけられ、「いいえ、違いますよ!!」というのに疲れたので、来年からは似非(エセ)月下美人として新たなるスタートをします。(`・∀・´)エッヘン!!
ま~、ジャッケトもパチモンやし、ちょ~どえ~やろう。
じゃ、またね~~~(^.^/)))
gekkabijinさん、おはようございます^^

今シーズン、鮎釣りお疲れ様でした^v^

スーパー尺鮎、釣れなくて残念でしたが
来年もBIGを狙いましょう!

来シーズンも九州行くので
一緒に竿出し、宴会しましょうね(^Д^)

ありがとうございました。
とうとう、納竿しましたか(^_^)

お疲れ様でした(^^;)ゞ

週末は私も筏に拉致のようです(-.-)y-~
セクヤンこんばんわ(^O^)/

盗む? そこまでいってやる?
とんでもない(._.)
話を聞いてる感じでは自分より知識があるし日田でも球磨川でもガンガン立ち込めるって言ってたからもうとっくに追い越されてますよm(__)m

石なんて投げないよ(*^_^*)逆に投げないでね(+_+)


ローガンさんこんばんわ(^O^)/

似非月下美人でしたねぇ~(^。^)y-.。o○

パッチもんの月下美人には変わりないですがメンバーとしてはガッツリTeam月下美人の一員ですから!(^^)!
ある意味少数精鋭ですね!(^^)!

Team月下美人は来年も予期せぬことがいっぱいありそうで楽しみです!(^^)!
尺鮎さんこんばんわ!(^^)!

今年は念願かなってお会いできましたね(*^_^*)

来年はBIGを一緒に狙いながら宴会もしましょうね(^。^)y-.。o○

球磨川での尺鮎さんの勇士を見させてくださいね(*^_^*)
うっちーさんこんばんわ!(^^)!

そうなんです!(^^)!ついに納竿してしまいました(._.)

今年は年越しそばを食べるまでやろうかと思っていたのに・・・(笑)

さぁいよいよ筏でっせ( ^^) _U~~

よろしゅうお願いしますね(*^_^*)

あっ!筏は流されないので飛び込まなくてもいいですよ(^^♪
納竿の儀お疲れ様でしたm(__)m!!

来年もお互いバリバリ掛けましょう!!!!

そして、チャンスがあれば、是非民宿アニキへ(笑)!!!!

飲み明かしまっせ(笑)!!



あっ、そんときは、うどん以外で(笑)。
お疲れ様でした。
来年は 「かけまくりたい」です
日田で尺釣りたいんだけど・・・まだまだ腕が足りないようです。
球磨川、来年は特攻します^^
結局今年は大会でしか会えなかったような?
来年、解禁から飛ばしますよ!!(休みとれれば・・ね)
こんばんは!オーナーさま。
いよいよ納竿ですか~!この時期まで鮎釣りが羨ましいです。

今年も沢山の出会いがあり、楽しいシーズンでしたね!

これから年末にかけ、お忙しい時期になりますね~
お体に気をつけて頑張って下さい。。
月下美人さん、シーズンお疲れ様でした。
いつもブログで楽しませて頂きましたが、来シーズンは是非ご一緒させて下さい。
邪魔しないようにすこし離れたところから、こそっと技を盗みますから(笑)
解禁から納竿までおつかれでした(^^)/

小倉に行ったとき寄りますので断らないで入れて下さいね(^o^ゞ
gekkabijinさん お疲れで~す(*^^*)

水溜まりで遊んでたら、10年もった釣り人生が今シーズンでリタイアかも??? ありえんし(笑)

オフシーズンに、999乗ってアンドロメダ行ってきます(^o^)
これで、来シーズンは…
んっっ?? メ~テルがいてませ~ん(爆)
世界丸天うど・・
長いわ(^◇^;)

来年もジャンジャン釣りまっせ(^^)

新喜劇しながらねぇ(⌒▽⌒)
のりくんこんばんわ(*^^*)

掛けまくってるじゃない*\(^o^)/*

来年はいつもの場所で竿を出しましょうね(*^_^*)
あゆ志さんこんばんわ(*^^*)

今年も一年ブログでのお相手ありがとうございましたm(_ _)m

沢山の鮎師の方とお会いで来た事は最高の宝物ですね(*^_^*)

これからも仲良くお願いしますm(_ _)m
たけちゃんがまたまたコメにきた〜*\(^o^)/*

こちらこそ来年は一緒に竿を出しましょうね(*^_^*)

ってこちらが盗ませていただきますよ(^O^)

でもおむつなしでね(^◇^;)
まなぶくんこんばんわ(^-^)/

来年こそは今年の逆パターンで後ろから見させてもらうねぇ(^O^)

でもドライは又したまでね(^◇^;)
yasubeeさんこんばんわ(*^^*)

メーテルにこないだあってきましたよ(爆笑)

999には乗った事はないなぁ(^◇^;)

乗っちゃいますかぁ?

あっ!肩直してからねぇ(o^^o)
納竿の儀、お疲れ様でした!
○○会に行けないのは残念ですが、今後とも宜しくお願い致します!
昨日から人吉に来ています。鮎三昧を許してくれている奥さんと、その両親への懺悔です(笑)。夕食には球磨川鮎を持ち込んで、焼いて頂きました。
クマノミさんこんばんわ(^-^)/

奥さん孝行はいかがでしたか?

年明けはカワハギもよろしくお願いしますm(_ _)m








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
