プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2013.01.12    カテゴリ:  日々のこと 

   本当に久々de新年明けましたです(๑≧౪≦)てへぺろ


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

なんだかんだでお店の月下美人も3周年を無事に迎えることがでいほっと一息です(>_<)

この12月は平均睡眠3時間弱でしたがありがたいことです。

今となれば早い3年でしたがオープン当初はどうなることやらで・・・

もともと自分は北九州の人間ではないので知り合いなんて一人もいません・・・

料亭に時にヘッドハンティングでホテルの料理長できたのが始まりで九州のデカ鮎に魅せられて居残ってお店まで出してしまったのではじめは正直しんどかったです。

今の店舗は一応北九州では高級テナントなので頑張ってかなりの借金をしてオープンしたのですが初めは「お前みたいな若僧が・・・」なんて言われたこともありますし鮎釣りでお店に来られた方も「鮎釣りしてるって聞いたから来たけど鮎もたいして釣りきらんやろ」って言われたこともあります(確かに鮎はまだまだ釣りきらないですが・・・(>_<))


一応これでも日本料理専門調理師と日本料理専門技能士と色々取得してるんですが・・・
特に日本料理専門技能士は取得最年少の記録も持ってるんですが・・・

それでも2年目、3年目と時を重ねるうちに多くのお客様に来ていただきまたリピーターにもなって頂きそして宣伝まで(お店の看板を出していないので)本当に助けていただいてありがたく3周年を迎えることができました。

鮎師の方とも多くの交流をさせていただくようになりここ2年間は本当に優しい鮎師の方ばかりで充実した日々を過ごさせていただいています。

Team月下美人の皆さんやブログで知り合った方々、大分の楽しいメンバー、球磨川での親切な方々、感謝の言葉しかありませんm(_ _)m

とにもかくにも大好きな鮎釣りをするのにまずは仕事をより一層やっていかないといけませんし今までの気持ちを忘れないで頑張らないといけないと思い久々のブログ更新になりました。

今後新たにいろんな飲食の仕事の話が沢山あるので今以上に時間がなくなってしまいますがこのご時世仕事を店以外でもらえるだけでもありがたいことと思い頑張らないといけないなんて思ってます。

えっ!!




オチは?





ありませんm(_ _)m



けれど・・・



正月に大阪に帰省した時に姪っ子一人と甥っ子二人に会いましてこいつらに仕事以上に疲れさせられました(>_<)

12才の姪っ子の長女はなんでもチャチャっと終わらせるいい子です(^O^)

10才の甥っ子の長男はちょっと変わりもんですがIQテストでIQ130以上って結果が出た脳みそがたらの白子よりいい感じの子(^_^;)

そして4才の次男坊の甥っ子・・・

こいつがめっちゃヤバイんです・・・


まだ4才・・・


保育園では甥っ子専属の先生が毎日1日中張り付いてます・・・


なんでって?

年長の幼稚園児までやりかますんです・・・


ボコボコに・・・


やっぱ自分の甥っ子・・・かな・・・


そこの園児始まって以来の超超超問題児・・・


目があった瞬間に・・・


「やったろ~か~」

普段は超かわいいのに

可愛いさとし


なのに・・・


ブチギレしたら・・・


あかん・・・


あかんで~・・・


こんな4才・・・


ブチギレさとし


下から舐めるようにメンチ切ったら速攻行ってます・・


こんな4歳ですが・・・

甥っ子です・・・

自分寝てる時に両足で顔面に乗ってきてヘラヘラ笑ってる不届きもの・・・




なかなかいいオチでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))



では今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
New\(*^▽^*)/Year
ぼちぼち今年も鮎を釣りますんで、よろしくです。今年はウェアーを新調し~ようと。(*^^)v
4歳児の子の最後の顔は、間違いなく血筋ど真ん中ですな~。あ~、怖~~(ーー;)
じゃ、またね~~(´ー`)/~~
3周年おめでとうございます!

そして本年も宜しくお願い致します。

さ~今年もデカ鮎ジャンジャン掛けちゃって下さいね~!。。
今年もよろしくお願いします。

昨年12月は当店まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

短い時間の鮎釣り談義でしたが、いろいろ勉強になりました。

月下美人さんにとって今年は忙しい年になりそうですが、お体には気を付けて頑張ってください。



本年も宜しくお願いします^^

甥っ子、渋いですね(-_-;)

将来、有望!!

体壊さないように頑張ってください^^

釣り記事待ってます(^ム^)
ローガンさんあけおめです(*゚▽゚*)

新調しちゃってくださいよ~~(^O^)

血筋ってやばいですね・・・(>_<)
あゆしさんあけおめです(*゚▽゚*)

離れていますが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いつの日か一緒に竿を出しましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

あゆしさんにとって最高のあゆシーズンになりますように(^O^)
釣りダルマさんあけおめです(^O^)

年末はお世話になりましたm(_ _)m

勉強に・・・なんてとんでもないです(´д`)

またいろんなお話を聞かせてくださいね(*゚▽゚*)

では今年もよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))
尺鮎さんあけおめです(*゚▽゚*)

甥っ子4才で激渋です(>_<)

早く何か釣りに行きたいのですが・・・

尺鮎さんに負けないように道具の手入れから始めようかなぁ(*゚▽゚*)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!お店にぜひうかがわせていただきますね。
明けましてで~~すv-457

って、、、10日すぎてまんがなって(笑)

今年も宜しくお願いします。

ん~~~~んv-356こういうヤツ居てましたゎv-404
近寄りませんでしたが。。。気が小さいもんで。。。(爆)

今年はなにやってくれるんでしょうかv-361v-361

楽しみだな~~~v-291

また、近々v-422
新年明けましておめでとうございますm(__)m。
本年もよろしくお願いいたします!!
早いもので今年も残すところ353日しかないですよ!!!!
悔いのないように釣りまくりまっせ~(笑)!!!!
明けましておめでとうございます。

子供のときって何しても悪いことしてるって意識ないし本能のままに生きてますからねw
元気があるってのが一番なのかも?

今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も、筏に、鮎に、お酒に、お料理、何から何までお世話になります!

よろしくお願いしますm(_ _)m
今年は球磨川遠征する予定です。タイミングが合えば宜しくお願い致します。それにしても甥っ子将来大化けしたりして。
kuichonさんおけおめです(^O^)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

暇なお店なのでいつでもお越しくださね(*゚▽゚*)
yasubeeさんあけおめです(*゚▽゚*)

って大分経ちましたね(>_<)

この手の子供は質が悪くてね(´・_・`)

もう半分役者ですよ(´Д` )

なんかやらかすでしょうね(๑≧౪≦)てへぺろ

では今年もよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))
キラッチさんあけおめです(๑≧౪≦)てへぺろ
353日かぁ(´Д` )もうシーズン終盤ですなぁ・・・

って始まったばかりやないかいって突っ込んでもーたわ(๑≧౪≦)てへぺろ

ってこんなんでまた1年オモシロ釣りよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
せくやんさんあけおめです(^O^)
罪の意識はZEROですね(´Д` )こっちは痛いだけですが・・・

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ちぃあけおめ(๑≧౪≦)てへぺろ

何から何までは無理やなぁヽ(;▽;)ノ
鮎釣りも今年で3年目やしそろそろ周りのおいさん達を度肝抜かしてやらんとね(^O^)
激鮎さんあけおめです(^O^)

今年は球磨川ですか(*゚▽゚*)是非ご一緒して大鮎の仕留め方を教えてくださいね(´・_・`)

激鮎さんにとって最高のシーズンになりますように(๑≧౪≦)てへぺろ
おつかれ&あけおめっす(⌒0⌒)/~~

今年も運良く釣れればいいなぁって思ってますo(^o^)o

小倉に行ったら顔だすね\(^o^)/
イナズマンさんあけおめです(*゚▽゚*)

俺は運でしか釣ってないからねぇ(>_<)

今年も運がいいといいなぁ(๑≧౪≦)てへぺろ
遅くなりましたが、おめでとうございます。
PC調子悪くて、長いこと修理に出していたので・・・・。

今年も楽しくためになるレポート楽しみにしてますよ。
今シーズンは是非ご一緒しましょう。

川の復活をお祈りします。
  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2013.02.16 09:34  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
