プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.05.26    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   全国の漁業組合にもの申す!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

今年から女性の弟子が出来て気付いたのですがこれだけ鮎釣り人口を増やそうと頑張ってやっているのに

女性や中学生には年券や日券は割引なんかの特典もないのはおかしいと思いませんか

初めて鮎釣りをする女性なんか長竿で非力だから上手くいかないのはあたりまえだけどだからこそ半額にする

処置がなりがあった方がもっと鮎釣り界は華やかで後継者も作れるんじゃないかな

例えば大会などで有名な揖保川なんかは女性やシニア、子供には凄く優しい料金設定になってますよ

年券は照明写真がなければ色で毎年区別されますが男性と女性はまた色分けすればいい

これだけ今年は釣りガールだなんだかんだと言われているのにほとんどの川でなされていない

もっと女性や子供が増えればそれだけ多く放流や汲み上げや護岸瀬尾なんかができるようになると思うのに・・・

皆さんはどう思われますか

現実男性より上手な女性や子供もいますがそんなの一握りじゃないですか

小さいことは気にせず今後の鮎釣り界を盛り上げるためにも考えてほしいものです

各メーカーさんもしんどいでしょうが女性専用のウェットやインナーやたびを考えてもいいんじゃないかなぁ

自然で遊ぶ大切な時間なのだから・・・
関連記事
漁協で温度の差が激しいですから難しい問題ですねえ。。。
高齢者への優遇なんかは良く聞きますけど確かに女性や中学生に対する改善は必要だと思いますわ!

と言うより全国内水面漁協が中学生以下は無料にするのが一番ですわ!!
これからを担う若いアングラーを育てるためにも鮎釣りの今後を見据えてもいい案だと思いませんか?

幼い頃に覚えた釣りやスポーツは大人になってからでもやりますし!
漁協やメーカーも今よりもっと先を見据えたら鮎釣りの環境も10年後はもっと良くなるように思えるんですけどねぇ~

只でさえお金が掛かる釣りだけに(汗)
ばたさんこんにちは!!

そううですね!各漁協によってかなりの温度差を感じますね!
次世代を担うアングラーは絶対に必要だしただでさえ鮎釣りは地味でおっさんの釣りなんて思われているのに・・・
各メーカーも少しずつデザインを変えてきてはいますが商品が高いので手が出せないってのが正直なとこじゃないですかね。

また、鮎釣り人口は他の釣りにたいして極端に少ないから教えてもらう人やきっかけが無いのも現状だと思います。

なんにせよ先を見据えて漁協もメーカーも考えてほしいものですね!

もちろん自分たちも鮎釣りと言う特殊な釣りをもっともっと広げていくのが大前提の話です。
初めてコメさせていただきます。
私のホーム興津川の年券は普通¥6000で、子供や女性、障害者やお年寄りは¥4000です。
どこの川も割引があるのかと思っていましたが、違うのですね。
初めて知りました。

ウェアについては私ももっと充実した品揃えを望むところですが、実績がなければ企業さんも手を出せないのだと思って諦めてます。
もっと鮎の女性人口が増えるように頑張って育ててください(^-^)
れおさんこんばんわ!

コメントありがとうございます。
今や興津川は日本一有名な川ですよね!漁協さんの取り組みも素晴らしいですね!
それもあって鮎釣り人口の多い川になってるんですね!!

自分は大分の日田をメインに鮎釣りをしているのですが年券¥10000なんです。

さすがに鮎釣りを始めるには女性や中学生や初心者には負担が大きすぎると思うんですよね。
地道に頑張っていきます。

ウェアはザイトか下野か悩んだのですがザイトの方がすっきりしている理由から
選んだみたいですよ!
女性アングラーや学生アングラーを頑張って育てていきますね(^。^)

こんばんわリーマン釣師さん!

コメントありがとうございます。

山梨の桂川では今年から女性、子供、身障者、高齢者には半額になったんですね!

漁協の対応の早い所や釣り人に優しいとこは必ず評判を呼んで多くの釣り人が訪れるんですね!

この活動はずっと続けていきたいと思ってますのでまた応援してくださいね。








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
