プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.07.12    カテゴリ:  未分類 

   大分県日田釣行・・・!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
久々のブログ更新になります

7月10日の日曜日に釣りガール“ちー”と一緒に日田に行ってきました

午前中は有機野菜の仕入れがあったため午後1時からまず“ちー”のレクチャーからスタートです

なぜか周りはさっぱり釣れていません

さぁいつものごとく泳がせ~の釣りを開始

するとものの5分で20cm越えの天然をゲットその後トラブルがありながら2時半までに6匹も“ちー”が掛けちゃいました

鮎釣り3回目にしては上出来です

自分は2時半から遅めの昼食でそろそろと思い3時から開始

大山鮎釣り1
大山鮎釣り2


囮を放して1分で1匹目をゲット

“ちー”がカウントしてくれて7分で3匹のペース

どうなってるんやろ~なんて思いながら泳がせでバンバン入れがかり

大山鮎釣り3


っといきなり風呂の水をまいたような大雨

最後にドでかいのが掛かり万事休す

5時30まででさっくり20越え

実釣り1時間30分でした

それにしてもなんで自分と“ちー”だけがこんなに掛かったのか

それはひたすら泳がせにこだわった釣法がその日にマッチングしたんだろうと思って納竿

帰り時の“ちー”は終始興奮気味でしたとさ
関連記事
こんばんは。
あまり釣れてる話を聞かない中、素晴らしい釣果ですね♪
今度是非ともご指導くださいm(_ _)m
e-460e-460e-460  v-363v-363

ペースからして入れ掛かりデスネv-359

うりゃやましいーーーーーー(笑)

ちーさんもこれでどっぷりですねe-440e-440

今日はてっきり、アユ怪獣さんと一緒かと思いました(爆)

今、複合作ってたんですが、んーーーー考えますワe-441e-441
こんばんわ。ちぃさんも立派な釣りガールですね♪
お魚は苦手ですがブログは拝見させて頂いてます。

川の流れる音は心地よいでしょうね♪
今度はぜひお肉料理もアップしてくださいね(笑)
Libraさんこんばんわv-7

指導なんてとんでもないv-356

こちらこそご指導お願いいたしますv-353
yasubeeさんこんばんわv-353

10日の釣行くですから鮎釣り怪獣とは本日12日に行ってきましたよv-355

結果は後日UPさせていただきますv-354

複合を試行錯誤ですかv-353

ちなみに今日は22~23センチが入れがかりでしたよv-355

鮎釣り怪獣さんは金属0.125を2回ぶっ飛ばされてましたけどv-406

自分はGOLDノントラブルのALLぶち抜きでしたv-308

ただ水高と押しに疲れましたv-404
でたな肉食怪獣v-315

(この後ウルトラマンの怪獣テーマソングが頭の中を流れたことは言うまでもないですが)v-266

“ちー”は怒られながらも頑張ってますよv-222

肉料理ですねv-16

しかとお受けいたしましたv-436

拙者お約束は必ずマモル君ですから期待大にてブログの観覧されいただきたく存じますv-435
初めまして。
HNは怪しいですが、本人はもっと怪しいsekuharaoyajiです。。。
よろしくお願いします。

今のところ知人通して聞く限り、そんな短時間での釣果は今年の日田では最高かもしれないです!
自分も解禁から数回行ったんですけど微妙な釣果で…
なもんで、盆過ぎまで高津川に通ってみるつもりです。

機会があればお店に伺いたいのですが予約なしでも大丈夫なんでしょうか?
sekuharaoyajiさんこんばんわ!

コメントありがとうございます。

今年の日田はかなり厳しいですね・・・

時間帯と言いますか時合といいますかそんな関係もあるのかもしれませんね。

それこそ今日午前中だけですが日田に言ってましたが2時間くらいでつ抜けはしましたよ。

ただ掛からなくなったらドンドン場所を変えないとって感じで拾い釣りです。

垢がもっと付けばこれから期待大ですね!後は早めの場所移動が一番だと思います。

お店は基本ゆっくりしているので予約なしでも大丈夫です。
ただ週末は予約を頂いている方が確実かと思います。現在鮎釣りを一緒に行かせて頂いている方もよくご来店されるので深夜はいつも鮎釣り談義をしています。

機会があればお越しくださいませ!
こんにちは!オーナーさま、

すご~い!凄すぎる!短時間で素晴らし釣果ですね、

日野川では釣れる所 釣れない所 がはっきり分かれています、
上流域ではそれなりの釣果が 中流域ではポイント選びが難しいです、

20㎝オーバーも掛かるようになってきました、次回の釣行までに大きめの針を用意して挑みます。

またレクチャーお願い致します。
お疲れ様ですっ☆

オーナー、もうブログUPされてるなんて、元気ですね~v-11

先日はありがとうございましたi-184i-184
いきなり続けて掛って浮かれてしまって、結局・・・i-240でしたが、
めっちゃ楽しかったです!

鮎釣りは循環の釣り、って、オーナーやお師匠様が教えてくれていたことの
意味を、ずしん、と実感した良い1日でした。

今週末も、晴れますようにi-1
鮎志さんこんにちわ!

たまたまゾーンに入ったみたいな感じですよ( ^^) _U~~

川の状態が悪い中よく掛かったので安心しています(._.)

今週は明日また行ってきますよ!

仕事してるんかい!みたいな感じです(;一_一)
“ちー”ご苦労様でしたv-353

本当にびっくりしたねv-363

かなり厳しく指導してしまったけど・・・

他の川みたいに小さくてももっと簡単に掛かればわかりやすく教えてあげれるんだけど今年の日田は難しいねv-356

でも上出来ですよv-410

頑張りましょうねv-411








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
