プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.07.14    カテゴリ:  未分類 

   7月14日日田三隈川釣行!さっくり25cm!!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

またまた日田に午前中だけの釣行です


昨日はなでしこジャパンの中継に夢中で一睡も出来てませんが張り切って行ってまいりました

なんてたって鮎釣り怪獣さんとの直接対決ですから

この方が鮎釣り怪獣さんです

鮎志の背中2ショット(去年のですが今年もそのまんまです)

鮎釣り怪獣さん


さあ本日の日田は前日のゲリラ豪雨×2のせいで増水の濁りがどっぷり

三隈川
TDK濁り2

さらに

TDK濁り1

足もとも

TDK濁り3

最悪です

結局上にダムのある大山へと向かいますが大山も濁ってます

大山川

大山濁りあり


まぁ竿出さないと釣れないわけで・・・

といざ出陣

前回ナイロン0.25で一発飛びやられているので0.3のDAIWA競技早瀬Tでスタートで泳がせ泳がせ

9時開始に10時半までかかし状態

泳がせど泳がせど我が竿楽にならず・・・

10時半以降やっと水が澄んできてカンカン照りもあり浅場のガン瀬に横流しで


ドカン

ガガガガツ~ン

ヤバッ普段堅い柔らかい関係なく尺でも取り込むけどこの狭すぎる瀬では竿柔らかすぎた

っと耐えに耐えてすると今度は囮を引きずって上へ上がり始めたので難なく取り込んで測定

25cm


25cm


やっとこの時期が来たんだなぁなんて嬉しくてそれを囮に即モード突入

大山掛り鮎釣り怪獣1


大山掛りトリプル1


12時までしか時間が許されないので納竿で残念

大山釣ったどー


なんとかつ抜けでした

鮎釣り怪獣さんと合わせて

大山釣り鮎タモ


鮎釣り怪獣さんとの勝負はとりあえず自分の1勝です

大山釣り鮎


でも勝ち負けじゃないけど久々の竿合わせは本当に楽しかった

これから先10回程対戦がありますが後半滅多打ちの返り討ちに遭うのは間違いない事実です>
関連記事
短時間でつ抜けはさすがですね!
追い星もはっきり出てるみたいだしサイズも良くなってこれからのサイズ狙いに期待できそうですね!
今日帰ってから仕掛け作らないと…w

そういえば台風が心配ですけど日曜の大会まではギリギリ大丈夫かな?
今年は水が引いたと思ったら増水、引いたと思ったら増水の繰り返しで思うように釣行できないような。。。
台風それてくれるといいですねぇ…
  • 鮎の焼き方!ありがとうございます。
  •  鮎志 
  • 2011.07.15 12:49  
  •  [ 編集 ]
こんにちは!オーナーさま、

でかい!ですね、
今の時期で25㎝ですか8月になるとどんなサイズになるんでしょう
日野川中流では8月でも20~23㎝がレギュラーサイズです。

鮎の焼き方!了解致しました、ありがとうございます上手く焼けたらブログにUPしますね、
本当に参考になりました。

トリプルは急瀬パワーですか!日野川でもダイワファンが多いですね、私は特にこだわりは無いのですが・・・

鮎釣りを楽しんでいらっしゃいますね~、でもお体には気を付けて下さいね!。
sekuharaoyajiさんこんばんわ!

天候はなんとか持ちこたえそうですよ!

自分はガマの大会に出ないので何とも言えないですが(._.)

日曜日と月曜日は日田にいますよ!

見かけたらお声かけてくださいね(@^^)/~~~
鮎志さんこんばんわ(^O^)/

塩焼き挑戦してみてください!

鮎釣り頑張ってますよ!!

1年で死んでしまいこの時期だけしか釣れないなんてとっても魅了的な魚じゃないですか(@^^)/~~~

鮎釣り師の特権ですよ(^^♪

それと前から気になってたんですが鮎師じゃなくて鮎志って自分もずっと前から言ってたんです(^^

志すっていいですよね!!!

鮎志さん素晴らしいです(^^)/

1度竿合わせをしてみたいですね(^O^)/
  • gekkabijinさん、こんにちわ
  •  のり 
  • 2011.07.19 19:00  
  •  [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!!
8枚目の写真!!かっこよすぎです!!
私は今年釣行回数が減りそうで・・・羨ましい限りです
しかし、鮎釣りに対する姿勢、釣った鮎に対する姿勢
gekkabijinさんを手本にすることがたくさんあります。
これからも宜しくお願いします^^
いつか会えそうですね~
のりさんこんばんわ!

かっこいいって言われるとなんか嬉しいです(^^)/

ありがとうございます!!

若い人の鮎釣りの輪をいっぱい×2広げていきたいんです!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
