プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.07.19    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   7月18日三隈川23~25.5バンバン…掛かる?


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
7月17日と7月18日に三隈川に釣行

17日は思うような場所に入れず釣果は散々

せっかくyasubeeさんと一緒に行けたのに・・・

yasubeeさんポイントのチョイスが悪くてごめんなさい

懲りずに一緒に竿合わせしてくださいね

yasubeeさん

掛り鮎

そしてBBQ

yasubee.jpg



18日は鮎釣り怪獣さんがまだ日田にいるのと前日のリベンジになでしこジャパンをみて行ってきました

10時から入川しいきなり竿を絞り込み竿のパワーにものを言わせてブリっと抜いて25.5cm

BBQ.jpg


それを囮にさらに大物を・・・・・

っと即掛かってガンガン引いていくのでまたもや竿にものを言わせてブリっと抜いてみると23cm

なんだろう・・・・

このめっちゃ小さく感じるのは・・・・

囮がデカければさらにデカい野鮎を狙えるのが日田の釣りなのに・・・・

まぁ今年の日田の状況なら仕方ないのかも・・・

いやいやそれはあか~ん

今年も8月中には尺を釣るって決めてるんだから

特に今年はyasubeeさんに尺を釣ってもらうんだからもっとポイントのリサーチを入れないと


鮎 大

大きめのサイズ

鮎 小


とりあえず前日のリベンジ成功です
関連記事
いやいやリベンジおめでとうゴザイマスv-290

まさかv-363なでしこ決勝みて行くとはデスv-12

日曜ラスト入った下流でしょうかv-362

言ってた、流芯のミゾv-362v-362

とは言え、まだボー食らってないのには感謝デスv-436

連チャンしないのは、やはり場所に固執しすぎな感が否めません。

見切りも大事デスネv-290

日曜、朝一入った場所での垢ぐされでスッテンコロリンv-293

腰痛打で、本日は腰が笑っていますワv-292
v-353yasubeeさんお疲れ様ですv-353

腰は大丈夫ですかv-362v-363

でも今回の釣行でなんとなく今年のパターンがつかめてきましたv-315

ただ台風の影響でどうなるかだと思いますがこれだけのサイズだと間違いなく流れる事はないので大丈夫だと思いますよv-426

たぶんH2.5ではもうきついような気がしますv-404

トロではいいですが瀬では特に無理があるのでv-406

針は7.5ではもう軽いのかもですv-292

重めのハイパーでもぎりですねv-356

7.5,8,8.5は常時ケースに忍ばせてないとまずいですねv-355

来週は行けますかv-362

後は下のポイントしだいですねv-363
今日はT裏でした。
朝は瀬の中でしか掛りませんでした。
久々、川を下ってしまいました^^
しかし、デカイ鮎跳ねてますよ
でも、1時間ほどしか釣ってませんが数が少ないのかなぁ~とか感じてしまいます
昼過ぎと夕方に入江付近を通った時まだ数人釣ってましたので
釣れないことは無いんでしょうね。
昼はトロで釣ってる人が多かったです
T裏は水が高かったでしょう?

それでも凄いですね!

自分もがんばります(^^)/








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
