プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.08.02    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   28.5cmとったど~!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日またまた日田に行ってきました

前日仕事で遅くなったので到着が遅くなって10時前に釣り開始でした

釣り人結構いたなぁ

ざっと見て30人位かな(多い時は50~60人位いるけど)全然釣れてなかったなぁ

ガンガン瀬に一発目から瀬バリだけで強引に沈めて1ッ発で掛かってきてなかなか寄ってこなかったので
またまたいつもの竿の力に物を言わせてブリっと引き抜くとヤバッ

囮までタモに入らないので掛け鮎だけ取り込んだらやっぱりデカかった

このサイズが簡単に抜けるなんてトリプルフォース最高

デカければとにかく硬い竿って思っている人いると思うんですが胴に乗る竿の方が絶対いい(経験上)

尺クラスを取るにも金属で0.2以上使った事ないし切れた事がない

タメが効くのでデカければデカイほどバレが少ないんです

例えばシマノならH2.5~2.6位、ダイワなら早瀬の竿柔らかさで耐えれば切れたりバレたりが極端に少ない

硬くて先調子は止めやすいけどバレたり切れたり折れたりが多くなってくる(足を使って走れば例外ですが)

昼飯時に計測で28.5cm


28.5cm8月1日

その後26.5cmを筆頭に24までを一か所で16かけて3つバラして1つ沈めてしまったあゆ8月1日

粘りすぎと言うか他に入りたいとこにずっと人がいたのでなかなか入れなかったけど3時から空いたので場所変わりをしてすぐ4つ掛けたけど九頭龍返しの練習でバラして散々

最後にもう一度瀬に入り28.5cmを使って瀬付きの28cm級を狙ってまた沈めてしまって万事休す

今度は尺狙って行くで~

どこに入ろうかなぁ~なんて思う本日でした
関連記事
スポンサーサイト
28.5センチおめでとうございます。
この時期にナイスな大きさですね~!
来週には尺いっちゃいます!?
台風の影響次第では、日曜日に出掛けるかもしれません。
Libraさんこんばんわ(^^)/

コメントありがとうございますm(__)m

1日からガっツリ網が入ってるので一時はなかなか釣れないですよ(T_T)/~~~

ただバリバリのガンガン瀬か50cm増水すれば網が入れられないので何とかなるかもです(*^_^*)

でも鮎も馬鹿じゃないので1週間もすれば網の前で止まるのでそれまでの辛抱ですね!

とにかく網が入れられないとこを探して釣るしかないです(._.)

漁師と勝負ですよ(^^)/
おはようございます☆
28.5センチっ♪♪♪すごいっ!!!!!!

なんか今年大鮎釣ったの声よく聞くけん、私もあやかりたいな~☆

今いきよります~^^
こんにちは!オーナーさま、

でっかい!28.5ですか!
もう少ししたら尺 出ちゃいますね~
トリプルフォース絶好調ですね!いつかは手に入れたいデス、

台風9号の影響が心配ですが・・・・
来週は8日、9日釣行予定です。
momoさんこんにちわ(^^♪

去年も出るとこでは大きいのが結構出たんですよ(^^)/

鮎釣り怪獣さんは(我が父)は去年尺を5本掛けてるんです(^^)/

今日はどうでした?

弟子の女の子は自分のブログにリンク貼ってますよ!

「Team月下美人鮎釣りガールちいの成長日記」です(^^♪

アメブロなので扱いやすいと思います(@^^)/~~~

是非覗いてコメントしてやってください(^^♪
鮎志さんこんにちわ(^^♪

今年はお盆過ぎたら真剣に尺だけを狙って釣りに行きます!!

去年までは8月になっても24~28位を多い日で60位は釣っていたのですが今年は例年より数が激減(冷水病の関係)でしているので逆に尺が出るケースが多くなってくると思います!

そのかわりそればかり狙うと取れ高は少なくなりますが・・・

8.9連休なんですね!!

自分は7.14.21.22.とその間に午前中だけ行く予定です(^^♪

お互い頑張りましょう(^^)/

来年は絶対日野川にいきます!マスターズも含めて(*^_^*)
あら~大きいの掛けてますね!
噂では29は釣れたって話は先週聞いたので
今週は尺の話が飛び交うのかな?
僕は お休みです!
鮎姫におおきくなって来週掛ってもらいます^^
行けない週は増水して欲しいとか、悪い考えもしてしまいますが・・・・

今日は昨日からの雨でちょっと濁りが入ったでしょうが
頑張ってください!!
尺期待してますよ~~~~~^^
のり君こんにちわ(^^)/

濁りが入ってるんですね・・・

どうしようかなぁ~(;一_一)

でもダメもとで行ってこようかな(*^_^*)

この時期は漁師との戦いですからね(T_T)/~~~

なんとか頑張ってきます(*^_^*)
下の方は、今日釣れてなかったみたいですよ。濁りのせい?かわかりませんが?
結構人は入ってたみたいです。
ん~どこがいいかは?わからないです、すいません。
釣れてた場所も火振りされれば一発ですからねぇ
網漁師も高いお金払ってますから容赦ないです
釣れる時は惹きつけられるように場所を選びますよ^^たぶん・・・
デカイの期待してますよ~~~!!








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
