プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.08.11    カテゴリ:  未分類 

   27cmどまりでも嬉しかった事(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
久々やっとブログの更新になります

日曜日に日田に釣行したのですが前日の長雨のせいで玖珠も三隈も濁ってて大山しか出来ない状況

しかもわんさか人がいて入りたいポイントはもう先着組で無理

「Libraさん来なくて正解でしたよ」

せっかく釣り仲間のyasubeeさんに今日こそは大きい鮎を釣ってもらおうと思って場所を三隈に設定していたのに

仕方ないのでとりあえずガー○○○に入りました

ここは瀬以外なら泳がせればキッチリ掛かるポイントなのでいいんですが小さいんです

今の時期ならせいぜい25~27cm位までかな

開始早々瀬で掛かったが小さい

23cm位やる気ゼロ

数はいらないが27cm以上がほしかったのでちょっと釣ったら移動して玖珠の上流へと向かってお弁当を食べて

昼寝(前日一睡もしていなかったためトータル2日で4時間しか寝てないため)

気がつけば夕方4時前

何時間寝てたのだろう

もうそろそろ狙っていたポイントもあいてる頃だとyasubeeさんと大鮎ポイントへ移動し4時半から再開

8月7日竿


実績のあるポイントで数もそこそこ出るところにyasubeeさんに入ってもらい自分はその40m下へ入って投入

開始1分でガツンっと上げたのが27cm

8月7日27cm


さぁ夕方刺してくる大物を根こそぎって思っていたのにその後はまた小さいのばかりで22cmクラス


s-8月7日鮎


上を見ればyasubeeさんが入れがかりしてる

結構大きのも掛けて楽しそう

聞いてみると25cm筆頭に結構釣ってました

yasubeeさんが日田で本格的に入れがかりが出来てこっちまで嬉しくなった

毎年違う川に行かれてたのを日田に引き込んだのは自分なので毎回申し訳なく思っていたのですが本当に嬉しかった

自分なんて途中でやめてずっと楽しそうなyasubeeさんの釣りを見てました

yassubeeさんが尺釣るまでは自分の日田の尺ポイントに率先して入ってもらって仕留めさせてあげたい

自分は今までもこれからも尺はバンバン釣る機会があるのだから

さぁ来週14日の釣行は弟子の鮎釣りガール1年生“ちぃ”の付きっきりレッスンだから釣るのはまた夕方からかな

chi2.jpg


でもやっと日田らしく夕方4時からの入れがかりタイムがはじまったなぁ

お盆位なんで4時から7時前まで入れがかりの35釣った去年だったから川幅があれば確実に今年もあるって確信した日曜日でした

yasubeeさんおめでとうございました
関連記事
こんんちは、コメントいただきましてありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
今年は去年に比べ厳しい状況が続いていますが、大きな鮎は釣れるようになってきましたね
網が入ると厳しいですが、お盆過ぎれば尺の声も聞こえてくると思います
毎回どこに行こうか?迷っている状況ですが、終盤は球磨川にも釣行予定です
いつかご一緒できるといいですね^^
こんにちは!オーナーさま

27cmでかいですね~
23cmでも軽くあしらってしまうんですね!
私は必死ですよ~(汗)
ポイントの選択が悪いのか?腕が悪いのか!思った様にはいかないですわ~

14日はちいさんのレッスンですか~
羨ましい、私もオーナーさまに弟子入りしたいです!

私も負けずに特訓しますよ~
今度は16日釣行予定です。
昨日も遅くまでv-436デス。

去年までの河川とは全く違う釣りに戸惑い感じながらも

昔の感じを思い出しました。(この4年間ってv-363

しかし、v-229v-91ありますv-363v-361

v-229が違い過ぎますv-363

竿&糸&掛け針すべて。。。ここまでとは。

v-229を掛けてみると納得ですv-12

さらに上のv-229となると頭の中は真っ白デスネv-42

正直どっぷりはまりモード突入ですv-10

14日、、、、v-416を盗んで強行釣行でしょうかねv-405

魔界へのお誘いv-363  感謝しますv-364v-364v-364(笑)

yasubeeさんお疲れ様ですv-353

昨日はありがとうございましたv-436

鮎釣りはトーナメントや大物になると麻薬のような感覚なのでしょうかねv-290

とことこ考えさせられる釣りこそ鮎釣りじゃないでしょうかv-410

春夏秋冬色んな仕掛けがありますが鮎だけは掛け針だけの夏勝負ですから特に面白いv-426

その魔力にはまっている自分がお誘いしてまたはまって頂けるとなお自分もはまって行くのですv-391

14日目を盗んでくださいねv-291

なんて無理は言えませんがタイミングが良ければ是非ですv-91

下の瀬で掛かればデカイですよv-229
千鮎さんコメントありがとうございます(^^)/

厳しい状況ですが大きくなるのは間違いないですね(._.)

その分尺が出る割合は格段に多くなりますね(^^♪

御一緒出来る日を楽しみにしています(^O^)/
鮎志さんこんばんわ(^^♪

軽くってわけではないですがこの時期日田では25~26cmが尺取りの最高の囮サイズなんですよ(^^)/

もちろん状況によっては養殖の方が尺を取れる時もあるんです(._.)

詳しいことはお会いした時にご説明しますね(*^_^*)

でもいよいよ大きさもパワーも申し分ない時期になりましたねv-353

自分が鮎志さんにレクチャーなんてとんでもないです(._.)

逆に難関の日野川に行った時はレクチャーお願いしますね(*^_^*)
さすがオーナーさんっ♪♪

私はまだ今年25cmも掛けれてないですよ~☆

明日は無理みたいやけど頑張るっ!!
ちぃちゃんとの釣行はやっぱ師匠に徹するんだっ(笑)←私も彼にいわれるっ!!おまえと一緒の時は自分の釣りにきたんやないでお前に釣らせてあげるためにいくんだって(笑)

どこもおなじやな(笑)

敬語とタメ口ごっちゃでごめんなさいです~(>_<)
momoさんも一緒なんですね(*^_^*)

慣れるまではやっぱり付いて見てないと大変ですから(._.)

特に大きくなってる時期なので(^u^)

鮎はいっぱいX2残しておきますね(^^♪








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
