プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.04.06    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   届いた!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
 
やっと、やっと、今年の針とハリスがとどきました 
 

前半のシーズンで絶対の信頼をおく、OWNERの ”一角”
と、新製品の ”KIMERA”
水中糸はメタルでは不動のVARIVASから発売された、 ”HYBRID Meta MAX”


今年の前半戦は、こいつらを集中的に使っていくで~
ほんで、ハリスはやっぱりダブルテーパーでしょう

これらの商品は、大阪のフィッシングエイト2でいつも購入して送ってもらってます。

だって、、、、、










だって、安いんだもん


鮎釣りの仕掛け①

一角は、とにかく掛かりが早い。
ただし、掛け鮎の身を傷つけることが多く、大分の三隈川では7月の半ばを過ぎると
針の大きさにかかわらず折れてしまうので、一角ハイパーに変更したほうがベストだと思います。

KIMERAは、今年から使うのでなんとも言えませんが、形状的にはかなり好みのタイプです。

メタルラインは、バリバスよりも扱いやすくて強いメタルラインはないと思っている自分ですが、
複合に関しては、以前はバリバスもイマイチ。。。
ただ、今回のハイブリッドは、かなり強化されてしなやかだと聞いているので、前半戦はとことん使ってみる予定。

ハリスは、特に瀬の中では、ダブルテーパーの巻き付きが最高!
瀬では、これ以外のチョイスはあり得ませんね。



上記以外の道具は、頭のてっぺんから足の先までDAIWAなんですが、ついに今年!


SHIMANO の竿を買ってしまいました。

トリプルフォース急瀬パワー9M だす。

欲しかったっす。
早く逢いたいっす

7月半ばからは、この竿で尺鮎まで絶対抜いて見せるで~!



次回は、手作りのタモをUPしま~す。


関連記事
こんばんわデスv-218
小倉でアユのこと話す唯一の人v-236と言えば
わかってもらえますかネv-17
ブログ開設おめでとうゴザイマスv-237

ついにトリプルフォースですか!!!
私は揖保川時代の愛竿v-236'07モデルのSpecial剛腕
尺鮎95ZVで臨みます!

さてさて体力がもつかどうかですv-12
小倉で唯一の鮎釣り大先輩コメントありがとうございやすv-222

今年はバンバン行きましょうねv-229

トロ場の釣りをみっちりご指導お願いいたしますv-222

とりあえず自分は来たる6月12日に標準を合わして頑張りますv-91








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
