プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.09.06    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   1匹で300g超えの巨鮎とったど~(^^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
台風一過の後で川は増水の濁流で大山川は濁りなしなので大山へと向かうが人の多さに入るとこなくなんとか入って2時間で4匹

弟子の釣りガール“ちぃ”はなんと1匹をゲットしてちょっと嬉しそう


s-9月4日

お弁当を食べてあっちゃこっちゃ移動しながら2時半にたどりついた場所で3時から再開

s-9月4日場所

っと開始3分で25cmゲット

その後も立て続けに25cmオーバーばかりがかるい入れがかりになり楽しんでいると・・・

ガツン大きい文字

ギュンギュンっと暴れだし時間をかけながら寄せたのに流れのドなん中に行かしてしまい下へおもっきり走られたので

ここで伝家の宝刀竿の力にものをいわして引き抜き~っと飛んできたのがかなりヤバいサイズでちょっとあわてながらもポケットへズドン


囮と比べると・・・
s-9月4日大鮎2

さらに・・・

s-9月4日大鮎比べ

大倉釣り具店さんで計測すると・・・

s-9月4日300g超え

309g



で長さは・・・

s-9月4日29cm

29cm

尺まで1.3cmなのに300gオーバーはなかなかの大物でしょ

でも嬉しさは一気に半分以下

けれど移動してから5時過ぎまでの2時間あまりで2匹バラシの13匹ゲットでトータル17匹でした

朝からこの場所に気付いてれば30匹以上は仕留めれたのになんてうまくいかないものですね

持ち帰って大鮎はお客様のお腹の中へと入っていきました

s-9月4日大鮎塩焼き

次回は必ず尺を仕留めてやると同時にいよいよ伝家の宝刀その2

曳船2本引き
だな
関連記事
スポンサーサイト
いいの釣ってますね~うらやましい
当日参加できるか?分からないので
日田市長杯水郷日田鮎釣り大会の問い合わせは090-3609-9738です
参加費は2000円

しかし、よくぬけましたね~300超えの鮎はすごい!!
食べることができた人は 幸せ ですね。
凄いっ!凄すぎる!
どんな引きなんでしょう、想像できませんわ~

巨鮎の焼き上がりも素晴らしいですね~!
お客さまも大満足でしょうね、

私は来週まで竿出しは無理っぽいです、
次回は頑張りますわ~!。
日田っぽい鮎ですね~!
金魚鮎とでもいうんでしょうか?w

当初4日は行く予定にしてたんですけど、キャンセルしてしまいました。。。
思ってた通りやっぱり人多かったんですね…
はじめましてm(_ _)m 時々ブログは覗かせていただいていましたが、コメははじめてです。
この時期・あの状況下で、トータル17尾にこの金魚鮎とはスゴイです(;゚Д゚)!
大倉釣具のお母さんに聞いたところ、私が到着する以前に既に入川されたとのことでしたので、車を見つけられるかなと思っていましたが、残念ながらお見かけすることができませんでした (;´Д`)
次回お見かけしたら、声かけさせていただいてもいいですか?
9月11日は大会に参加せず、孤独に頑張るつもりです。
あっ、ちい様のブログも時々覗かせていただいていたのですが、巨鮎は釣れたのでしょうか?師匠がいいからきっと……(^^♪
それでは(^o^)/
のりくんこんにちわ(^^♪

日田市長杯確認してみますねm(__)m
ありがとうございます!

意外に仕掛けは細いですが単線の強みを活かして独自の編み込みでなかなか切れないので思い切って抜いてやりました(^u^)

ただ囮が25cmだったので良かったですが28cmだったらさすがにヤバかったかもです(T_T)/~~~

日曜日お会いできたらいいですね!

自分の場合鮎釣りは商売の為ですから確実に仕留めないと生活が・・・って感じです(;一_一)

鮎志さんこんばんわ(^u^)

なかなかいい引きしますよ(^^♪

初めの頃は30m位持っていかれた事もあるんですがここ7~8年はガンガンの瀬でも10m位までで仕留めてます(^O^)/

日野川はかなりひどい状況ですが頑張ってくださいね(@^^)/~~~

来年は是非日田へお越しくださいm(__)m

出来る限りご案内しますので(*^_^*)
セクハラおやじさんこんばんわ(^^)/

4日はかなり人が多くて大山の尺ポイントは陣取られていました(T_T)/~~~

なんとか場所を見つけて釣ったって感じですm(__)m

一時天気が続きますし玖珠川も濁りが取れるのでこれからは尺がバンバン上がると思いますよ(^u^)

お見かけした時はお声をかけてくださいねm(__)m
はじめましてローガンさん(^^♪

大倉さんに出入りされてるんですね(^^)/

4日はたまたま釣れただけですよm(__)m
まだまだへたくそなんで(T_T)/~~~

自分も4日は孤独に釣りをするかもです(@^^)/~~~

日田市長杯に出れるかどうかわからないですし、鮎はお店で出す大切な商品ですから(*^_^*)

大げさに言うと生活がかかってるんで(^u^)

大鮎は高く売れるのでその為にも仕留めないとなので(T_T)/~~~

11日は自分も行きますのでお見かけしたらお声をかけてくださいね(^^♪

人見知りなものでm(__)m
10~11日はよっぽどのことがない限り行く予定です!

見つけたら声かけさせてもらいますね!
豪快な塩焼きにも驚きました・・・
セクハラおやじさんこんばんわ(^^♪

前日10日は仕事で遅くなるので大会は出れずに孤独釣行です(^^)/

お声掛けてくださいねm(__)m
こうちゃんさんこんばんわ(^^)/

自分プロの料理人ですがさすがに300g超えると焼くのにかなり気を使います(T_T)/~~

お金を頂くわけですから塩の入れ方やヒレなど・・・

大鮎ではなく巨鮎は焼きあがりも迫力満点ですよ(^^♪
昨日はど~もっすv-17

11日はなんとか釣行に持ち込みたいデスv-40

10日の東京次第ですがとんぼ返り目指します(笑)

しかし、急に秋めいてv-34v-356

焦りv-356と仕事v-43とのにらめっこ勝負デス

ほんと時間との勝負となってきました。

しかし、このv-229は、、、、流金からんちゅうですね(笑)
こちらこそ昨日はありがとうございましたv-291

急に気温が下がってきたので掛かりが悪いみたいですよ(T_T)/~~~

それでも大丈夫ですv-353

11日本当に行けるのなら場所はリサーチしてますからv-290

しかし全体的に痩せぽっちな鮎ばかりなのにこいつだけは丸丸としてましたね(^^♪

またよく走るに走りましたよv-353

今年もきっちり尺を釣りますよ(^^♪

T裏でも尺でますが重量があるやつばかりたまる場所があるのでそこへご案内しますね(^^)/

まだほとんどの人が知らないですから!って言うか見落としてるんですけどねv-354
こちらでは初めまして!
高知●のKATAOKAです!

先月からブログを拝見しておりまして、最近お店のリンクを見てもしや?と思った次第でした。

やっぱり九州の鮎はいいですね。体長はもとより、背中と腹の盛り上がりが凄いですね。高知の大鮎は背中は盛り上がってももっとスマートです。そして数も出ないし・・・

私は鮎の価格のいい6月、7月に燃えて通います。そして盆くらいから鮎の相場が安くなると大型狙いに、吉野川や四万十川に向かいます。四万十川や吉野川は、鮎の絶対量が少ないので、竿抜けを狙って自分が泳ぎます。流芯近くのシモリに乗ってオトリをぶち込みます。こんなことをやっても1日10匹が難関な状態です。今
その分釣り人は非常に少ないので、やり放題です。そして200g~250gは結構掛かりますが、300g超えは稀です。大体毎年200g以上を獲ると満足して鮎釣り終了してしまいます・・・・。先々週吉野川で友人が今年初めて310gを取りましたが、週5日通って2週間目でした。

ちなみに今年絶好調の仁淀川は最近は掛かりが落ちています。それでも一人20数匹レベル。先月はマジで50.60.70匹とか掛かっていました。しかし、私市場で毎日鮎を見ていますが、40匹で1.5kくらいしかありません。大きいので80gくらい。このサイズだと解禁時の四万十川上流部の支流より小さいので私は仁淀川には行っていません。

さて商品のほうは満足いただけてありがとうございます!
また鮎ともどもよろしくお願いいたします!
mondoさんこんばんわ(^u^)

コメントありがとうございます(^^♪

放蕩にビックリしましたよ(*^_^*)

まさか自分が頼んでいる食材屋さんがまさかmondoさんだなんて(^^♪

来週あたり父が高知にいきますのでもしうまく日にちが合えば一緒に釣りしてやってくださいm(__)m









Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
