プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.09.13    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   29.5cmでまたまた尺届かず(T_T)/~~~


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
9月8日と11日に三隈川に行ってきましたがまたまた尺届かず

とその前に先日ビックリする事があってブログの十人十色さんは3年前から店の食材を取引させていただいている高知県の業者さんで先日お互いが鮎釣りををするって電話注文の時に判明

父の実家が高知なもので昔から仁淀川や吉野川にはよく行っていたのでブログを拝見していたのですがまさかまさかの展開でした
ちょっと嬉しくてテンション上がっちゃいましたよ
今父が大分に遠征に来ているんですが帰りは高知によって来週あたり釣りをするんですが時間があえば一緒に釣りしてやってくださいね

本題ですが8日は自分の誕生日だったのでお決まりの午前中だけの釣行でしたがもしかしたらなんて思い行って来ましたが18尾抜いて28cm筆頭に尺無し

こんな川

11日は仲良しのyasubeeさんと釣行だったので楽しみにしていたのですが29.5cm筆頭にずら~っと16尾
またまた尺届かず
尺に嫌われてるの
まぁバレも切れもなかったのでよしとするかぁ
掛けたら捕るが真情ですからねぇ


29.5現地

厨房

尺が取れなかったへこみをかき消してくれるもっと嬉しい事がありました

当日弟子の“ちぃ”から電話があり以前からブログでやり取りしていたセクハラおやじさんが泊まり込みでT裏におられるとの事で昼からT裏に行って川を眺めているとセクハラおやじさんとお会いできました

人見知りの自分に話しかけていただいてありがとうございました
とってもいい方で本当によかった
上のトロ場で釣っておられたのですが結構掛けられて上手な方でした
これからも仲良くしてくださいね

その後2時半位にこれまたブログで知り合ったのり君と千匹の鮎さんとお友達さんが来られて顔合わせをさせていただきました
のり君とはニアミスをしていたので手を振って分かっていただけました

みなさんいい人で楽しかった

ふと気付くと上のセクハラおやじさん~下ののり君までブログ列が出来ててさらに楽しくなってました

またみなさん一緒に竿出しましょうね

今週は15日午前中と1819の週末の3日間行ってきます
また鮎釣り怪獣さんと勝負です
萌えまっせ~    あらっ    燃えまっせ~

仲良しのyasubeeさんと鮎釣り行くのも後数回あるか無いかです
淋しくなります
みなさん残り少ない今年の鮎釣りを楽しみましょうね
関連記事
スポンサーサイト
29.5cm!?
それもこの前抜いたやつでしょうか?
月下美人さんを見るたびに抜いてたのでさすが!
って感じでウットリしてました。。。
見るたびに掛けてましたもんね。

囮操作。
狙う筋
実は上流からだったのでかなり勉強させていただきましたw
で、拝見して思いました。
オレなんてチンカ○ですねw
見てすぐレベルの違いが分かりました。。。

いつか並んで釣っても数で負けないようになりたいっす!
うらやましい~~

まぜてっ

まぜてくださいっっっ(>_<)
又々、お邪魔します m(_ _)m
私は、十人十色様が釣行される北川川(四万十川の上流部)が有る新田地区出身なもので季節的に覗かせているんですよ、ビックリです。
月下美人さんは、11日はTDK裏に居られたんですね。実は,私も10時前まで上流部の瀬と2時前頃からその淵尻~瀬肩部に居たんですよ。ご挨拶できなくて残念です。 ゚(゚´Д`゚)゚
また、18日・19日と釣行予定にしていますので、お互い尺を掛けましょう!!
11日の釣果は28.5cmを筆頭に11尾と貧果でした、念のため(笑)
来年は大会で優勝ですか~^^

しかし、よく釣りますね!すごい
私のように鮎に掛かって貰ってる様ではダメってことですねぇ~
また逢いましょう~~~~
こんにちは!
いい釣りされてますね~
惜しいっす、29.5㎝ですか!それにしても日田の鮎はでかいですね~

ブログで知り合った方々とお会いできて楽しそうですね~
私もこうやってコメント打つのが楽しいデス、
「つながってる」て 感じ!
今後もお付き合い宜しくお願いします。
御紹介いただきましてありがとうございます!
「鮎十人十色」のモンドです。

なんか九州の皆さんとお近づきになれたようで嬉しいです!
高知の河川はいわば無法地帯です。水がきれいな分、網、金付き、ポン掛け、更に火ぶりとやり放題です。吉野川などは釣り専用区なし、四万十川は専用区は50m区間が数箇所というありさま。完全放流河川も8月から網入れ可能です。一部河川を除いて鮎はあまり居ません。

9月にはいると魚影は更に薄くなり、今年はあきらめています。
こんな高知県ですが、御来高の折は一報ください。河川のことは良く知っていますので。

今日も市場でこのブログを見て、魚影の濃さと鮎の大きさに「行ってみたいね!」と釣り仲間で話していました。

皆さん、今後ともよろしくです!
セクハラおやじさんこんばんわ(^u^)

勉強なんてとんでもないですm(__)m
その日の釣れる筋を細かく探っていくだけですよ(^^)/

見ていて気付いたと思うのですが瀬の中でも囮が底を摂ったらかなりの割合で立て竿にします(*^_^*)
理由は色々あるのですが掛からない時は立てるか水面ギリギリ抵抗に竿寝かすかによって掛けに行きます!

あとはうまく説明できないのでまたいつかお会いした時にでもお話しましょう(^^)/

球磨川頑張ってくださいね( ^^) _U~~
“ちぃ”お疲れさま(^^♪

早く皆さんと一緒に竿が出せればいいね(^^)/

それまでは鍛錬です!

鮎釣りは!ローマは1日にしてならずですよ(^^♪
ローガンさんこんばんわ(^^♪

あら~高知のご出身でしたか(^^)/
父が高知なので親近感を覚えますね(^^♪

11日はお会いできなくて残念でしたm(__)m
現在父は日田に遠征に来ている真っ最中で自分も18日はT裏に朝から1日入りますよ(^^♪

父の車はシルバーのグランドハイエースで自分の車はシルバーのエスティマで2台とも後ろに月下美人のステッカーを貼ってます(^^♪

是非お声をかけてくださいね(*^_^*)
のり君こんばんわ(*^_^*)

のり君にやっと会えましたね(^^)/
自分と年も近そうですしなかなか近い年代の人と鮎釣り出来ないので本当に嬉しかったです(^^♪

また一緒に釣りましょうね(^^♪
本当に楽しかったです(^^)/
鮎志さんこんばんわ(^u^)

ブログの方とこんなにもお会いするなんて自分でもびっくりですよ(*^_^*)
ブログやっててよかったと思います(^^♪
日田ではいつかお会いできる事があるって思ってましたが鮎志さんは鳥取なのでなかなかお会いできないじゃないですか(T_T)/~~~

でもブログのおかげでこうして鮎志さんともお知り合いになれて本当によかったですよ(^^♪自分がブログを初めてからの一番初めのブロともですから(*^_^*)

本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m

来年は必ず日野川へ行きます( ^^) _U~~
しかも九州予選勝ち上がって(^^♪

残り数週間めいっぱい楽しみましょうね(^^)/
mondoさんこんばんわ(^u^)

大分の日田も8月1日からは全面網解禁ですよ(T_T)/~~~
火振りもするし網も張るし最悪です(._.)

しかもそんなんに長い河川ではない上に竿釣り専用区なんてありませんからね!
それこそやりたい放題です(T_T)/~~~

それでも駆使して頑張ってますよ(^^♪

もし来られる機会があればご案内しますね(*^_^*)
自分も行った時はよろしくお願いしますm(__)m
 先日はありがとうございましたe-466

 昨日は飯塚、明日は行橋泊と自身のPCv-216とにらめっこ

 する時間もなく、会社に引き回されていますワv-217

 ブロブ賑わっていますねv-218

 それだけ日田が鮎人から愛されている河川で釣り人も多い証と、
 確実に大鮎に魅せられた人達v-363&gekkabijinさんの
 確実に大鮎を仕留める力量の証かと思いますv-354

 大げさv-362   捕ってナンボですからね。。。

 私も今までの釣りってv-361と思わされた一人ですから(笑)

 さてさて、3連休仕事なんですが自己都合で(勝手にデス)交代で
 3連休出ることに決めて、土曜日出陣できそうな感じとなりましたv-438
 まだ、確定ではないので何ともデスが、、、v-292

 残念ながら、日・月は本社からの人間も来ますんで対応の関係上抜けれず、
 ご一緒できないのが、非常に残念ですv-292

 鮎釣り怪獣さんにも宜しくお伝えくださいv-409

 明日出撃されるようで、、、また例の場所かなv-361

 田んぼの畦で大嫌いな彼岸花のつぼみを見かけましたv-12
 こいつが毒々しい真っ赤な花を咲かせ、咲き終わるとシーズンも終了
 デスね。。。

 あと何回釣行できるやら。。。v-404v-356

 

 
yasubeeさんお疲れ様です(*^_^*)

土曜日に行けるんですね(^^♪

よかったですv-353

自分も時間させ許せば行きますv-354

今年は絶対yasubeeさんにでっかいのを釣ってもらわないと自分が一緒に行った甲斐がないですからv-406

鮎釣り怪獣さんいわくT裏は3時以降にでかいのが連発してくるらしいですよv-363
夕方まで辛抱して頑張ってくださいm(__)m

何にもお力になれなくてすいませんv-356

でも絶対かかるポイントを紹介しているので辛抱させしていただければ絶対に掛かりますからv-356

鮎釣り怪獣さんも気にかけてますしT裏でキャンプはってますので是非一緒に釣りされてくださいv-353









Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
