プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.09.22    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   大鮎32.5cm400gと32.5cm410gとったった!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
九州の河川は台風の影響でどこも増水でなかなか釣りが出来ない中出来るとこを見つけてさっさと行ってまいりました

18日はブログのローガンさんにお会いできるかと思い日田へ行きましたが即移動したのでローガンさんもし来られてたならすいません

19日は みどり牛乳さん の鮎釣り大会でしたが残念ながら大野川もNGと言うわけなのです
みどり牛乳さんまた伺いま~す

そしてこれまたブロ友のセクハラおやじさんにも会えず残念でした

18日と19日の二日間鮎釣り怪獣さんと“ちぃ”と泊まり込みです

18日はお昼前から“ちぃ”のレッスンからのスタート

であまり長時間は釣り出来なかったけれど夕方から瀬に入り養殖君を投入荒瀬


っと一発目からガツン

びゅ~っと一気に下へ

自分もかっ飛ばして下へ

難なく取り込んだのが30.5cmの尺鮎

傷だらけの尺鮎1本目

こいつよく見ると自分が掛けたのが裏側で写真は表で新しい傷が3か所もあるではないですか

どんだけやる気満々やねん

最低3回もしくは3人飛ばして残ってた奴やな

その後27cmクラスを2匹釣って終了

晩飯のBBQでおやじに僅差で負けている事が判明

明日は絶対追い抜いてやると意気込んで爆睡

そして二日目

一発目からガツンではなくドカンで竿一本分瀬の中を上へと一気に上り時間をかけながらビシッと取り込んで

デカ鮎

メガ鮎なんて言うけれどデカ鮎です

メガ鮎なら40cmはないと・・・

で父と計量

なななんと二人揃って

32.5cm

32.5cm父と二人

くっそ~同長

それなら重さで勝負

自分400gで勝ったも同然

自分400g

っと思いきや鮎釣り怪獣さんは410g
父410g

10gですよ10g
マジ久々凹みましたよ

こうなれば何本釣ったかで勝負

っと

後半につづく・・・



関連記事
長々とすみませんでしたw
今度お店に伺ったときのことを考えるともっと長くなるのかなぁ~???
でも、もっと内容の濃い話になりそうな?
ってことは間違いないですね!w

貴重なお話ありがとうございました!
すっごいためになりました!
二日間、ありがとうございましたっ☆

たった10回行ったかどうかの私が、
あんなに楽しく、あんなに良い釣果を出せたのは、オーナーと鮎釣り怪獣さまのおかげです\\\\(//∇//)\\\\

また、連休最終日、よろしくお願いします~♪───O(≧∇≦)O────♪
巨大鮎ですね。400gは高知ではお目にかかれませんね!
高知は台風の増水で各河川本流は4m~6m水が出ています。
今期はもう不可能のような状況です?

また来年と思い道具を整理し始めています。

では!
セクハラおやじさんこちらこそ長々とすいませんでした(*^_^*)

また色んな話をしましょう(^^♪

23~25期待してますね(@^^)/~~~
“ちぃ”ご苦労様でした(^^♪

楽しい2日間でしたね(^^)/

また大きいのを釣りに行こうね(@^^)/~~~

鮎釣り始めてたった10回行くか行かないかで尺は立派ですよ(*^_^*)

mondoさんこんばんわ(*^_^*)

400gは確かに大きいですね(^^♪

でもこの記事には続きがあるんですよ(^^)/

この台風でどの河川も終わりになってきましたね(._.)

自分も来週で最後かもです(._.)

鮎釣り終わっても仕事の方でよろしくお願いいたしますm(__)m
おはようございます^^

大物ゲット、おめでとうございます。

400g凄いです!

私も400gオーバーを目標にしているので

矢部川でラスト勝負します(笑)

河でお会いしたら色々教えて下さい♪

宜しくお願いします。
18日は期待させておきながらお会いできず、誠にすみませんでした m(_ _)m
朝起床したとき、水位が106cmと出ており、7時まで様子見ることに。すると一挙に120cmまで上昇したので、釣行は諦めました。
でも、この記事は大山川ですか?それとも別の河川???うらやまし~~(ノ∀`)
23日・25日は釣行予定です(^^♪厳しいと思いますが自分なりに頑張りま~す。
こんにちは!
ついに巨鮎!尺越え!しとめちゃいましたね~っ、
おめでとうございます~、
ヽ(゚◇゚ )ノでか~い、びっくりですわ~「32.5㎝400g」
こちらではお目にかかれないサイズです!感動デス!

今回の台風の被害はどうでしたか?
まだ行けそうですか?

残りわずか、お互いがんばりましょう!。
尺鮎への道さんこんばんわ(*^_^*)

コメントありがとうございますm(__)m

32cmも釣っていたのですがそれは387gでした(._.)

400g目指して頑張ってくださいね(^^♪
ローガンさんこんばんわ(^^♪

18日は残念でしたね(._.)

自分は25日に釣行予定です(^^♪

よければご一緒しませんか?
鮎志さんこんばんわ(*^_^*)

やっとこ今年も尺を釣る事が出来ました(^^)/

これも鮎志さんのご声援のおかげですm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

九州は台風の被害も少なくなんとか残りの釣行に精をだしますね(@^^)/~~~

鮎志さんも頑張ってくださいね(^u^)








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
