プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.09.22    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   32.5cm筆頭に尺鮎10本の離れ業(*^_^*)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日に引き続きのブログです

昨日は32.5cm410gのお話で10g差で鮎釣り怪獣さんに負けた所まででしたが


父410g


では数で勝負という事になりました

結構尺を掛けたので負けてないと思いどや顔で表へ


30.5cm1本目

傷だらけの尺鮎1本目

31.5cm2本目

二本目

31.5cm3本目

三本目

32cm4本目

四本目

そして32.5cm5本目

32.5cm父と二人

そして尺鮎5本

自分の尺5本

これで勝ったと思いきや鮎釣り怪獣さんまで

尺鮎5本
親父の尺5本

同数でしたが悔いは無しです

それにしても二人合わせて
尺鮎10本はなかなかでしょ

トータル35本でした
トータル

おまけに弟子の“ちぃ”まで尺をゲットしてました

“ちぃ”

キャンプにBBQ&温泉までそろって楽しい釣行でした

自分

さぁ今週末も“ちぃ”とyasubeeさんと行こうかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
コメントありがとうございます。

自分の所は商売で鮎を使っているので残念ながら嘘はつけないんです。

お客様に確認していただいてから御代金をいただいているので。

そちらさまの身分も言えないような方ならとても残念です。
その程度の判断しかできない心の小さな方の貴重なご意見としてありがたく受け止めさせていただきます。

それと検量と魚拓を撮っていただいた釣り具屋さんにも失礼ではないですか?

御身分を明かされてからコメントをください。

純粋に一緒に鮎釣りを同行された方やその現場に立ち会われた方にも失礼ですよ。
このコメントに関しては凛として対応させて頂きます。
いつでもコメントくださいね。
その際そちら様の御身分も明かして下さいね。

とっても貴重なご意見ありがとうございました。
今後の人生に役立たせて頂きます。
今から出発です!

待ってますね!

ってか、、、寒い。。。
夜の温泉が今から待ち遠しいっすw
お誘いありがとうございます。25日は長男の送りで何時に開始できるか不明で、お約束するとご迷惑をおかけするので残念ですが今回は・・・・(T_T)(ガクッ)
あっ、でも釣りには行きますよ(~_~;)
それと、今日(23日)2時まで入江やその近辺で頑張ったんですが、19~21cmを4尾と散々な結果でした (>_<)。私の腕もあるんですが、他の方々もほぼ竿は曲がっていませんでした。鮎も時々跳ねてはいたのですが・・・・・
月下美人様の腕があればまた違う状況になるかもしれませんが、単純な釣果比較をすれば、矢部川の方が・・・と考えてしまいます。
私はいつもブルーのフィットで出かけています。見かけても野次を飛ばして苛めないでくださいね(笑)
今日は気温・水温とも低く風邪引きそうでした(朝は10度でした)
 
ローガンさんこんばんわ(*^_^*)

自分は明日午前中だけ日田に行って明後日25日はは矢部川です(^^)/

腕のせいじゃないですよ!状況が悪いだけです(^u^)

25日矢部に来られませんか?
自分はシルバーのエスティマで後ろに月下美人と書いてありますよ(^^♪

ブルーのフィットですね(^^♪了解しました(@^^)/~~~
19日引き上げる際、橋のそばに止めていたフィット
の傍で、お会いしたものです。それにしても400g超えは
すごいです。
釣りガールさんも寒い寒いと確か嘆いておりましたが、
尺鮎ゲットとは嘆きも喜びに変わったことでしょう。
それにしても関東と違い大河でなくとも尺鮎が釣れる
矢部川のポテンシャルの高さに驚かされました。
今後も釣行記楽しみにしております。
撃鮎野人さんこんばんわ(^^♪

あの川のポテンシャルは凄いですね(+_+)

自分たちもよく釣ったのですが5本釣って尺4本なんて人もいたらしいですよ(^^)/

しかも500gオーバーだったとか!

釣るガールも明らかに軽く30㎝オーバーのドデカ鮎を手前までよせてみきれしてましたからね!場所さえよければどこでも釣れるみたいです。

25日に行ってきますがさすがに二度は美味しい事はないと思いますががんばってきます。

また釣果載せておきますねm(__)m
す・・・!すごい!
すご~い!!尺鮎がこんなにたくさん!
えっと、スゴイとしか言えなくてスミマセン(笑)
ちぃさんも!尺鮎おめでとうございます^^
画像の笑顔で、嬉しさが伝わってきマスね~♪いいなぁ^^

25日の釣行記事も楽しみにしています!
頑張ってください^^
お慰めありがとうございます(笑) m(_ _)m
この画像を見てウズウズ・ドキドキするのですが、如何せん長男のことがあるので今回は我慢しておきます。今年ははこれで(25日)納竿し、後はバイクライフに突入予定ですので、来年こそ是非御同行させていただきたいと願っております。
最終最後まで、安全に気を付けられて釣行されてください(^^ゞ
尺の画像期待しておきますね♪
凄いですね!羨ましいかぎりです!
私はかつて吉野川の徳島との県境で28cm~30.5cmを6連発入れ掛かり
というのがありましたが、足元にもおよびませんね!

小型を60数匹獲ったこともありますが、思い出に残るのは大型の入れ掛かり
です。

高知の釣り仲間も話をしたら「行って見たい!」と言っておりました。
行く機会があれば是非必殺ポイントを伝授お願いいたします。

ka2iさんこんにちわm(__)m

たまたま入ったところがよかっただけですよ(^^♪

“ちぃ”はまだデカイのを掛けてましたが出前数十センチのところで身切れしてました(._.)

大野川2日にお伺いいたしますねm(__)m
ローガンさんこんにちわ(^^♪

コメントの件了解いたしました。

詳細はメールにてご連絡いたしますm(__)m
mondoさんこんにちわ(^^)/

ポイントポイントで抜いて行ったって感じですね(^u^)

今年のこの川のポテンシャルは半端ないですね(^^♪

明日また行ってきます(^^)/

九州に来られる時は是非案内させてくださいねm(__)m
こんばんは!オーナーさま

実に凄い!三人合わせて尺11匹勢ぞろい、
迫力ありますね~!

オーナーさまの顔出し!ブログではサングラス姿は拝見いたしましたが!
ナイスガイっす、私は完全におやじ入ってますよ~(汗)
お会いしたらがっかりですよ~

ちょっと気になりますが不可解なコメありました?
陰ながら応援しています、気になされないで下さいね~

最終3連戦!明日、残り1日となりました、
悔いの無いようがんばってきますわ~。
鮎志さんこんばんわ(^^♪

ナイスガイなんてことはありませんよ(+_+)

本当によく掛かってくれましたね(^^)/

鮎志さんの励ましには本当に感謝してます!

残り数日頑張りましょうね(^^♪








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
