プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.11.16    カテゴリ:  月下美人 

   久々の料理写真!プロですから!!


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
たまにはプロとしての料理写真も載せようかと

まずはSPF無菌きなこ豚の香草塩グリル ~自家製ラー油ソースとチョコレートバルサミコ~


SPFきなこ豚



SPFって知ってます

もともとSPF (Specific Pathogen Free)とは、あらかじめ指定された病原体をもっていないという意味です。わが国のSPF養豚では、以下の疾病を指定しています。

1)排除対象疾病: オーエスキー病、豚流行性下痢症、伝染性下痢症、萎縮性鼻炎、マイコプラズマ肺炎、豚赤痢、サルモネラ・コレラ・スイス感染症、トキソプラズマ病
 
2)監視(モニタリング)対象疾病: 豚繁殖・呼吸障害症候群、豚胸膜肺炎、内・外部寄生虫

     
 これらの疾病はトキソプラズマ病を除いて人体に影響はありませんが、養豚の生産性に大きな影響を与えます。また、ほとんどの疾病は感染したら抗菌剤などによる治療を施しても完治することはありません。したがって病気から豚を守るためには、健康な豚(SPF豚)を作出する技術と、それを増殖して普及につとめながら、その豚群に病気が侵入するのを防ぐことがすべてです。そこには高度の衛生管理技術が必要なことはいうまでもありません。上記の病気がなくなれば、それにともなってほかの病気もほとんど発生しなくなります。つまり、文字どおりの健康豚を飼育することができるわけです。その結果、抗菌性薬剤の使用は極端に少なくなり、薬剤残留の心配は解消し、薬剤耐性菌の出現を抑えることにつながります。

 家畜衛生を中心とした精度の高い管理技術は、正常な腸内細菌叢の生成と順調な発育を促し、臭みがなく、軟らかくて美味しい豚肉生産を可能にします。
 このようにSPF豚は、高いレベルの管理技術もった農場でのみ生産できる、安全と安心と美味しさを追求した豚の代名詞といえるでしょう。

次は福岡名物胡麻サバ

胡麻サバ


月下美人では済州島の鯖を使ってます

このサバは10月中から2月中までしか取れず脂ののりが半端じゃないので甘みが強くなおかつ皮を剥いても皮目がしっかりしているのが特徴です

よく見てもらえば分かると思うのですが腹身の脂が凄いでしょ

特に月下美人の〆鯖は〆方に特徴があり見た目は生のままですが食べると〆っているという技術を用いて棒寿司などにします

鮎師達の忘年会にだしますよ~

そして12月の忘年会用のコースです


金目鯛コース


メインは金目鯛のしゃぶしゃぶです

骨を焼いて4~5時間かけて骨出汁を取り味付けしてそのスープの中でしゃぶしゃぶして食べちゃうんです

他に牡蠣、たら白子などなど・・・

あっ白子ってランクがあるの知ってました

月下美人では最高ランクの白子しかつかってませんよ~

スーパーとかには出回らない代物ですから皆さん安心して食べてくださいね


ちょっとプロのお仕事少し拝見のコーナーでした
関連記事
シ・〆鯖っすかーーー。大・大・大好物っす(ジュル~)
よくしまった鯖も好きですが(田舎のバッテラなど)、レア的にしまった鯖も好きです、ゴチで~す。(#^.^#)
前伺って出してもらった〆鯖も絶品でしたけど、あのとき以上に皮下にも腹にも脂のってますね!
早く食いたい~
待ち遠しいっす!
こんにちは、オーナーさま!

ひさびさにキタ~~~~~っо(ж>▽<)y ☆

プロの腕前!流石に素晴らしいデス!
食材へのこだわり、調理方法、盛り付け、凄~い、凄すぎるヽ(゚◇゚ )ノ


料理って人を幸せな気持ちにさせてくれますね~~~

奥深さが伝わる写真でした、感動っす。゚(T^T)゚。 。

ローガンさんこんばんわ(^^)/

〆鯖好きなんですね(^u^)

自分も大好きなんですが北九の人はあまり好んで好きではないみたいなんです(._.)

でも1回食べていただけると分かっていただけるんですが・・・

忘年会はガっツリ出しまっせ(^^♪

存分にあじわってくださいよ(@^^)/~~~

あっ!そうそう宴会部長はローガンさんで司会進行はyasubeeさんでお願いしますね(^^)/

自分は会場主催者ですからm(__)m

セクヤンこんばんわ(^^)/

めっちゃ脂のってきたやろ(^^♪

腹いっぱい食べて飲んでしてや(@^^)/~~~

ほんでもってセクヤンは当日の青物仕入れ担当と宴会潤滑油担当でお願いしますね
(@^^)/~~~

青物仕入れ担当が一番の見せどころやしもうみんな釣ってくるって思ってるからよろしくです(*^_^*)
鮎志さんこんばんわ(^^♪

おほめの言葉ありがとうございます(*^_^*)

プロとしてやってますがなんだか恥ずかしいですね(+_+)

これからはDONDON料理アップして行きますね(@^^)/~~~

エッまさかみたいなやつから王道まで様々ですかね(^^)/

喜んでもらえるかわかりませんが頑張ります(*^_^*)

鮎志さんは自分にとっていい刺激です(^^♪
 えっえっーーーv-364 司会進行ってデスかv-12

 困ったなーーーデスv-356 (爆!!)

 妙に役付けされるとなんだかプレッシャー感じますな。。。((笑))

 v-275入ってから本調子なんですが。。。v-402

 と、言いながら多分いつも通りデスヨ。v-309

 こけた時v-364 ローガンさん&セクやんレスキュー

 頼んますv-436v-436v-436
yasubeeさんこんばんわ(^^♪

YES、YES、YES、(@^^)/~~~

忘年会発起人ですからね(*^_^*)

自分は初めのうち料理出しと言う名目で遠目から拝見してますね(*^_^*)

その後乱入しますよ(^u^)

始めて来られる方もいらっしゃるんでサポートケアよろしくですm(__)m
無理~~~~~ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
ローガンさん大丈夫ですよ(^u^)

普通にじゃべってたら宴会部長ですから(@^^)/~~~

よろしくお願いいたしますm(__)m
  • も~い~くつ寝~る~と~
  •  ちぃ 
  • 2011.11.17 18:42  
  •  [ 編集 ]
忘年会っ☆

待ちきれません~。・°°・(>_<)・°°・。

久しぶりのオーナーのお料理、楽しみだなぁ。

お師匠様とローガンさんとセクハラさんとももさんと彼ちゃまと、早く逢いたいです\\\\(//∇//)\\\\
ちょ、、、ちょちょちょ…
青物狙いで行ってくる予定ですけどハードル上げすぎですって!w
何気に自分が一番プレッシャー大じゃないすか!?
天気にも恵まれて出港したとします。
坊主だったときの罵声や怒声…
ぉぉおお、、、今から胃が痛い。。。

ちなみに、潤滑油は自分じゃなくて誰がどう考えても月下美人さんだと思いますよw
“ちぃ”お疲れ様(^^)/

楽しみだね(*^_^*)特にももさんにお会いできる事が本当に楽しみでしょ(^^)/

よい一日にしようね(^^♪

それまでは頑張って仕事しないとね(^u^)
セクヤンこんばんわ(^^)/

気付いてしまいましたか(+_+)プレッシャーですプレッシャー(*^_^*)

でもあなたは出来る子ですからみんな期待してますよ(@^^)/~~~

途中からは潤滑油するけど前半は料理出しとお客様のお相手ですからこればっかりは遠目で見物です(^u^)

よろしくですよ!ヨロシク(^^♪
しばらくこなかったら記事アップっ☆しかも美味しそうな~♪♪

鯖だぁいすきっ!!!
脂ノリノリ???まじ楽しみになったぁ~^^

みなさんは馴染みの方たちばかりなんですね?
新参者ですがよろしくお願いします~♪

ちぃちゃんっ☆今年の運を分けてもらう~←来年の鮎釣りの為にっ☆☆

。。。実力がないとも言われるけど~(笑)
momoさんこんばんわ(^^)/

鯖楽しみにしててくださいね(^u^)

新しい人は他にも来られますよ(^^♪

運を分けてもらってくださいね(*^_^*)








Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
