プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー 《 尺鮎 ! 》   全2ページ
このページのリスト
前のページへ ◄

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2011.09.13    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   29.5cmでまたまた尺届かず(T_T)/~~~


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
9月8日と11日に三隈川に行ってきましたがまたまた尺届かず

とその前に先日ビックリする事があってブログの十人十色さんは3年前から店の食材を取引させていただいている高知県の業者さんで先日お互いが鮎釣りををするって電話注文の時に判明

父の実家が高知なもので昔から仁淀川や吉野川にはよく行っていたのでブログを拝見していたのですがまさかまさかの展開でした
ちょっと嬉しくてテンション上がっちゃいましたよ
今父が大分に遠征に来ているんですが帰りは高知によって来週あたり釣りをするんですが時間があえば一緒に釣りしてやってくださいね

本題ですが8日は自分の誕生日だったのでお決まりの午前中だけの釣行でしたがもしかしたらなんて思い行って来ましたが18尾抜いて28cm筆頭に尺無し

こんな川

11日は仲良しのyasubeeさんと釣行だったので楽しみにしていたのですが29.5cm筆頭にずら~っと16尾
またまた尺届かず
尺に嫌われてるの
まぁバレも切れもなかったのでよしとするかぁ
掛けたら捕るが真情ですからねぇ


29.5現地

厨房

尺が取れなかったへこみをかき消してくれるもっと嬉しい事がありました

当日弟子の“ちぃ”から電話があり以前からブログでやり取りしていたセクハラおやじさんが泊まり込みでT裏におられるとの事で昼からT裏に行って川を眺めているとセクハラおやじさんとお会いできました

人見知りの自分に話しかけていただいてありがとうございました
とってもいい方で本当によかった
上のトロ場で釣っておられたのですが結構掛けられて上手な方でした
これからも仲良くしてくださいね

その後2時半位にこれまたブログで知り合ったのり君と千匹の鮎さんとお友達さんが来られて顔合わせをさせていただきました
のり君とはニアミスをしていたので手を振って分かっていただけました

みなさんいい人で楽しかった

ふと気付くと上のセクハラおやじさん~下ののり君までブログ列が出来ててさらに楽しくなってました

またみなさん一緒に竿出しましょうね

今週は15日午前中と1819の週末の3日間行ってきます
また鮎釣り怪獣さんと勝負です
萌えまっせ~    あらっ    燃えまっせ~

仲良しのyasubeeさんと鮎釣り行くのも後数回あるか無いかです
淋しくなります
みなさん残り少ない今年の鮎釣りを楽しみましょうね

2011.09.06    カテゴリ:  尺鮎 ! 

   1匹で300g超えの巨鮎とったど~(^^)/


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
台風一過の後で川は増水の濁流で大山川は濁りなしなので大山へと向かうが人の多さに入るとこなくなんとか入って2時間で4匹

弟子の釣りガール“ちぃ”はなんと1匹をゲットしてちょっと嬉しそう


s-9月4日

お弁当を食べてあっちゃこっちゃ移動しながら2時半にたどりついた場所で3時から再開

s-9月4日場所

っと開始3分で25cmゲット

その後も立て続けに25cmオーバーばかりがかるい入れがかりになり楽しんでいると・・・

ガツン大きい文字

ギュンギュンっと暴れだし時間をかけながら寄せたのに流れのドなん中に行かしてしまい下へおもっきり走られたので

ここで伝家の宝刀竿の力にものをいわして引き抜き~っと飛んできたのがかなりヤバいサイズでちょっとあわてながらもポケットへズドン


囮と比べると・・・
s-9月4日大鮎2

さらに・・・

s-9月4日大鮎比べ

大倉釣り具店さんで計測すると・・・

s-9月4日300g超え

309g



で長さは・・・

s-9月4日29cm

29cm

尺まで1.3cmなのに300gオーバーはなかなかの大物でしょ

でも嬉しさは一気に半分以下

けれど移動してから5時過ぎまでの2時間あまりで2匹バラシの13匹ゲットでトータル17匹でした

朝からこの場所に気付いてれば30匹以上は仕留めれたのになんてうまくいかないものですね

持ち帰って大鮎はお客様のお腹の中へと入っていきました

s-9月4日大鮎塩焼き

次回は必ず尺を仕留めてやると同時にいよいよ伝家の宝刀その2

曳船2本引き
だな


Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
