プロフィール

月下美人2218

Author:月下美人2218
☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・
鮎釣り大好きで父親に手ほどきを受けてもう20年!
今では寝ても覚めても鮎釣りばっかりの釣りバカです!
北九州の小倉で、
“汐彩物語 月下美人”
というお店のオーナーを
やらせて頂いてます。
良かったら、HPも覗いてくださいね。

http://gekkabijin2218.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ

2013.06.07    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   マスターズ九州大会とその後f^_^;


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
ここ数ヶ月ボクシングをしてた時に近いトレーニングをずっとしていて筋肉痛を楽しめる月下美人ですf^_^;

マスターズ決定戦やらかしちゃいました(涙)

開始即2尾を釣り込み4尾!

いい感じで更に攻めて集中してる時にふと引っ掛けていた曳舟をみると流されて無いじゃないですか(ー ー;)

探したけどやっぱりない(ー ー;)

あ~終わった(涙)


でもまだ時間は1時間以上あるし一生懸命探してくださった方々の気持ちにも応えたくて諦めたくなかった(~_~;)


折れかけた気持ちをリセットしてその後2尾を追加の込み3尾(^^;;

一歩届かず敗退でした(涙)

全て自分の不注意で起きた事!
来年また頑張ります(^.^)

曳舟を一緒に探していただいたリブラさん、鮎あそびさん、大会関係者の皆さん、気遣ってくれた少年鮎釣り師くん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてちぃさんのブログに今回の大会にて架空の話とご指摘いただいたとおりすがりのものさん、勉強させていただきましたm(_ _)m

とおりすがりさんが分かりましたので川でお会いした時は月下美人のメンバーや鮎釣り友達もみんな集めますので鮎釣りについてご講義して下さいねm(_ _)m

D社のTさんすんません(^^;;
やらかしちゃいましたf^_^;






そして昨日は仕入れをかねて3時間釣行してきました(≧∇≦)

けれど濁りはとれても掛かりは良く無いねぇ(涙)

大小いれて16尾で終了(涙)

まだまだ修行が足らないっす(~_~;)



今週末でトーナメントも終わるので三隈川も人が少なくなるだろうし来週から普段通りの釣りが出来そうです(≧∇≦)

2013.06.03    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   マスターズ九州大会(涙)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
昨日のナンデ?のキズが癒ない月下美人です(~_~;)

さてさて1番力を入れてる大会マスターズ九州大会に初めて参加してきました(≧∇≦)

朝方川をみればコーヒールンバであります(^^;;
それでも試合はあります(^^;;

ってやる以上は真剣に!
大鮎だけじゃなく初期も釣るところを見せないとですf^_^;



さぁいつも悪いくじ運!

モゾモゾ・・・
よし!
でた46番!閉店ガラガラ!

50区切りで46って(^^;;

でもまだチャンスはあります!


そう足で稼ぐの巻です(^^;;

骨折の小指はプロのテーピングしっかり固めて大丈夫!

囮をもらってから一気にダッショ!

なんと下流に向かってる先頭まで追いつきなんとか場所選びに成功(≧∇≦)


1回戦は5尾掛けて3連ちゃんバラシで込み4尾でギリギリ通過f^_^;
危なかったぁ(涙)


そしてTeam月下美人からはもう1人鮎釣り歴2年!今年3年生の鮎釣りガールのちぃさんも参加です(*^^*)


朝到着前に今日の入川ポイントを指示

雨、増水、低気温!
しかもブロックは統一!
入る所の川見はここしかないと!
そして開始9時までは絶対囮を引かない、空気を吸わせない、行き過ぎたら止めて待つの3つだけをいいクジ引きでなんと7番(((o(*゚▽゚*)o)))

もう走って場所取るでしょ!
走るなら?



今でしょ!って勢いで橋を渡って行きまして後は本人の頑張り次第でした!











そしてなんとなんと込み4尾で通過してるじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))!










嬉しかった!めちゃくちゃ嬉しかった!オーナーの言われた通りしたら釣れましたって言われたけどこれは全て彼女の頑張り(*^_^*)
開始前に緊張で手が震えて力をあげるために握手してよかった!

みなさん鮎釣り2年の女の子ですよ(^^;;

しかも1年目なんて10回も行ってない子が去年から仕掛けも自分で作り始めて引き抜きも出来ない子がですよ奥さんf^_^;

ちぃさんの良いとこは頭を柔らかくデッカチにならないで無駄に色々詰め込まず自分の技量にあった事を少しずつする事だと思います(^^)

実際ちぃさんは今年解禁の3時間と下見の2時間半しか釣りしてないんですよ(涙)

そんななかで根掛かりでロスする事もなくちゃんと釣ってるんだから自分事以上に嬉しかった(^O^)

決定戦は釣れなかったみたいだけど攻めてマイナスにもならなかっただけでも素晴らしい事です*\(^o^)/*

みなさん川でちぃさんを見かけたら褒めてあげて下さいね(*^^*)

すぐ調子にのりますから(爆笑)


今回はちぃさんの奮闘記でした^_^

自分の決定戦のブログはこの次で!

やっちまった結果が・・・


次へ

2013.05.30    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   今日の三隈川は・・・(泣)


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
今日やっと2時間集中して鮎釣りしてきました(^^;;

仕事だから午前中だけね(泣)

前日、雨が降ったのに増水は一時的に15cmだけですぐ渇水状態に(泣)

今日は玖珠流れに入りましたが朝のうちは濁りが結構あって掛けるのに苦労しました(~_~;)

大山流れは濁りなしでしたね(^O^)

お昼近くに濁りも少なくなって本部前に入り必殺仕掛けでキッチリ泳がせて10分位で2連ちゃん^_^

ここで時間だす!ハイ終了で即仕事へGOです(泣)

結局7匹でした~_~;

とにかく寒かったf^_^;

思わずカッパ着てしまった(爆笑)



今年の日田は数が少なめだからデカイのが連発しちゃうかもね(*^^*)

2013.05.28    カテゴリ:  鮎釣り志、隆介 

   やっと解禁に行ったけどm(_ _)m


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
本当に本当に久々のブログですm(_ _)m

もうね今年は前厄でガタガタの日々を過ごしてまして・・・

1月、頚椎のヘルニアになりかけて
2月、喉に菌が入って5日間38.5度でっぱなし
3月、雨の後の桜の花弁でチャリンコ転倒で右足と手がズル剥け
4月、腹筋ベンチに足の小指をぶつけて骨折(未だなおらず)

5月、とりあえずなにもないけど解禁日に大遅刻m(_ _)m

大倉釣具店さんのお父ちゃんとお母ちゃんと娘さんにご挨拶して(今年も家族&メンバーをよろしくお願いします)やっと河原へ!

あっ!みなさん三隈川に行ったら大倉釣具店さんに寄って下さいね*\(^o^)/*


河原に着いてからはお知り合いの方々に挨拶回り!

のり君、キラッチさん、アニキ、ウッチー、リブラさん、などなど沢山の方々今年もこのヘタッピをよろしくお願いしますm(_ _)m

川に入って痛くて歩けない(笑)
はい即終了(笑)

とまぁそんなこんなの日々を過ごしてまして・・・

たいした雨も降らないので超渇水のうえに冷水病でバンバン流れてるし垢腐れが酷くウェットも臭くなるし最悪(泣)

逆に考えると数が少なくて尺がバンバン出る年かも*\(^o^)/*



今年はこの方がやってくれますよ!

色んな意味で・・・(爆笑)



鮎釣り3年生で解禁日の竿頭ちぃさんです(((o(*゚▽゚*)o)))


ザッ!嵐を起こす女(笑)


なにはともあれ今年もTeam月下美人をよろしくお願いしますm(_ _)m

2013.02.20    カテゴリ:  日々のこと 

   首の次は扁桃腺~_~;


ランキングに参加しています。
記事をお読みの前にぜひ、ぽちぽちぽちっとお願いします m(_ _)m
       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 料理ブログへ
土曜日の夜中から調子が悪く日曜日には軽く38度超え~_~;

扁桃腺に菌が入って・・・

インフルエンザでもなく風邪でもなく・・・


月曜日から4日間点滴の病院通い(涙)



明日からは抗生剤の日々( ; ; )


結局歳やね…>_<…

マジ解禁までになんていう前に仕事があるからちゃんと治さないとです
Σ(゚д゚lll)


Copyright © Team 月下美人 尺鮎釣りのスペシャリストを目指して!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
